• ベストアンサー

他県との直線距離が知りたい

A点(○県○市)とB点(△県△市)との直線距離を調べたいのですが HPの地図サービスなどで調べる方法はありませんか? ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.2

Google Earthをダウンロードしてもらえば、 その定規機能で2地点間の距離を調べる事ができますよ。

参考URL:
http://earth.google.co.jp/
hachienoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上手くいきました。とても面白いソフトですねびっくりしました。

その他の回答 (1)

noname#23372
noname#23372
回答No.1

こんなとこでいいでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/itigo-club/grs.htm

hachienoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 申し訳ありませんが地図上でないと具体的な場所が分かりませんので。