• ベストアンサー

荷物を運ぶのですが

こんにちは。 今、部屋を探していて不動産屋に行き、良い物件(?)があって そこにしようかなと考えています。 一人暮らしは初めてで部屋を探すのも初めてで、紹介してくれた物件を そこだけで決めてしまおうとしているんです(笑 これでいいのかと思うのですが、その物件は、二階で201と202があり、真ん中が離れているためくっついていない。 部屋が6畳の二部屋にダイニングが12畳ぐらいあると思います。 トイレとお風呂が別で、窓がしっかりあり、開け閉めができます。 暖房付きでした。隣の部屋がくっついてる部分がある部屋はあまり気が乗らなかったので良いかもと思うのですが。 外の騒音や、靴の音は多少あるものとして、家賃が5万でした。 ただ、洗面台がなぜか、洗面所がないためダイニングに置いてある状態でした。これはなんだか変な気がするのですが、後でつけたのでしょうか? こういう場合、仕切りなどつけますか? このぐらいの間取りで高い方でしょうか? 引越しのトラックを呼ばないで荷物を運ぶ方法がないかと考えているのですが、それから引越しをしている雰囲気をなくしてです。 裏技などありますか? 初心者なので、借りて住んでみるといいところも悪いところもでてくる ものだと思いますが、何か経験からのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

賃貸の場合、勝手に仕切りなどをつけると、退去時に自腹で元に戻さないといけませんので気をつけてください。 あと、部屋を借りるのは始めてということですので、知っておいて損はないこととして・・・ 一度その部屋近くを夜行ってみることをお勧めします。 夜間でも駅から部屋まで明るいか、また、コンビニや、スーパーの有無もチェックしておいたほうがいいです。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

>ただ、洗面台がなぜか、洗面所がないためダイニングに置いてある状態でした。これはなんだか変な気がするのですが、後でつけたのでしょうか? こういう場合、仕切りなどつけますか? お好きに。 >このぐらいの間取りで高い方でしょうか? 場所が分からないとなんとも言えませんが、安い方じゃないかと。 うちのあたりだと、2LDKなんて15万くらいするし。 >引越しのトラックを呼ばないで荷物を運ぶ方法 自分でレンタカーを借りて運ぶ。 >引越しをしている雰囲気をなくしてです 宅配便で少しずつ送る。 または、手ぶらで引っ越して、あとで全部買い揃える。