• ベストアンサー

こんな面倒くさい自分の性格が嫌だ

高校3年の女です。 私には親友が2人います。TとNとおきます 元々Tと私、Nと私が仲良くて3人グループになったものなので始めのころは嫉妬もありませんでした。 でも去年に駅伝があったのですがその練習に私が出ている間にTとNが2人でいる時間が増えてしまい、2人がとても仲良しになってしまいました。 早速私は嫉妬してしまい、2人にとても嫌な思いをさせてしまいました。 その時は「もう2人に嫉妬はしないよ、子供みたいに拗ねてごめんね」と言い解決しました。 しかしそれ以来、Nが私によそよそしくなってしまったのです。Tは幼なじみなのでそんなことはなかったのですが・・・。 何か話をするときもNは絶対Tのほうをみて話すし、ちょっかいを出すのもTだし、私に気を使っているようだし・・・。 なので私も昔通りの反応をNにできなくなってしまい、普通に話をしていても何といっていいかわかりません。 昔みたいに打ち解けられないんです・・・。 何もそんなに私の存在を無視するような感じにしなくてもいいじゃないって思ってしまいます。 グループに私がいなくてもいいんじゃないかって思って泣きたくなります。 Tにばっかり話しかける、目をみてくれない。 でもこんな気持ちを表に出したら2人も面倒くさいだろうし、また子供みたいに拗ねたくないです。 嫉妬してしまったり、Nの行動一つ一つを気にしてしまう自分に疲れます。 私はNが好きなんです。Nも私のことが好きです、それはそういうメールを貰ったりするのでわかります。 でもNはきっとTのほうが絡みやすく、私には絡みづらいのでしょう。 だから自然とTにばっかり話しかけたりTのほうを見て話したりするようになったんだと思います。 Nの話を聞いていてTばっかり見ているNを見ていると悲しくて、本当に辛いです。 私はこれからNにどうしていけばいいでしょうか。長くてまとまっていない文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.2

少し時間を於いて考えてみる。自分と相手を天秤にかけます。そうして謝らなければならないと思ったら謝る。  そう簡単に解決はしないよ><でも自分の誠意を相手に分かってもらうにはどうしたらいいか考えるのです。  高校3年になったんだ18歳なる人もいる。自分を大人(成人とは関係ない。)と思って対処してください。  話の内容は俺たちも同じ体験・経験をしてきた。後で思うとこんな事でと思うことでも君たちには申告な問題です。  何でも諦めるのは簡単、何故?如何して?暗中模索しながら探し出して解決したときはやった(^・^)と言う満足感を覚えるのです。  大人の世界は特に会社内での関係は泣きたくなる。会社を辞めたくなるが、家族が居る。我慢我慢の毎日。赴任しても同じ会社でありながら、後輩です。だから君の気持ちは痛いほど分かる。  応援するしか外に方法がないのが本音だよ><無理に行動したり頑張らなくていい、階段を1歩1歩上るように解決に向けてください。  見ててあげるから、気持ちを強くもつんだよ(^・^)

cakoo
質問者

お礼

どうもありがとうございます・・・(;_;) そうですよね、そう簡単に解決することじゃないことはわかります。 でもなんとかしたくてつい質問してしまったんです。応援するしかありませんよね。どうもすいませんでした。 気持ちをわかってくれただけでとっても嬉しいです^^なんとか頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mozeu
回答No.1

たぶんあなたがNのことを考えすぎなのが原因なんじゃないですかね。また、Nもあなたのことを考えすぎ。 例えば好きな人の前だと少し緊張してしまって気まずい空気になってしまう。そんな感じで、お互い嫌いでもないのに少し壁ができてしまっているんだと思います。 このまま現状維持では解決しません。 とりあえずNと二人きりで一日中遊んでみてはどうでしょう。ちょっと長くお喋りすれば以外と簡単にしこりがとれると思いますよ。騙されたと思ってお試しあれ~ また3人仲良く遊べるといいですね。

cakoo
質問者

お礼

そうですね~・・・。私もそう思います。お互い意識しすぎだなって。 2人で一緒に1日中遊んだりしました^^;Nの家に泊まりにいったこともあります。 でもどうもNはTのほうが絡みやすいんでしょうね。Nは癒し系ってやつですから。 回答ありがとうございました。早く3人仲良くなりたいです(;;)