彼には幼馴染の仲良しグループがありますが、私は飲み会に呼ばれません。彼の気持ちはどうなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼には幼馴染の仲良しグループがありますが、私は飲み会に呼ばれません。彼は私を紹介したくないのでしょうか?彼が言うには、私は昔話が分からず、グループのキャラと合わないとのこと。しかし、私は彼の友人夫婦には一度だけ誘われた経験もあります。
  • 彼には幼馴染の仲良しグループがありますが、私だけが飲み会に呼ばれません。彼の理由は、私は昔話が分からず、グループのキャラと合わないということです。しかし、私は彼の友人夫婦には一度だけ誘われたことがあります。
  • 彼には幼馴染の仲良しグループがおり、私が飲み会に呼ばれない状況です。彼は私を紹介したくないという理由で、私は彼の友人夫婦には一度だけ誘われた経験があります。彼は私が昔話を理解できないし、グループと合わないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

彼には、合計五人の女の子二人、男の子三人(彼含む)幼馴染の仲良しのグループがあります。そこには元カノもいて六人で仲良しだったようです。(元カノも幼馴染) いまの五人は彼以外はカップルと結婚している夫婦です。この五人はわりと近くに住んでいるため、二ヶ月に一回程度集まって飲んだりしています。ところがこの飲み会には私は絶対呼ばれません。勿論、私も昔の話は分かりませんから悪いので行きたいとも思いませんが、紹介位してくれてもいいのになあと思っています。(まあ紹介したらそのまま飲むことにはなってしまいますが) 彼は少し悪いと思っているのか?、行く前にはいわず、ギリギリに「急に誘われたから行ってくるね」という感じで行きます。もしくは帰ってきた後で連絡してきまづ。それで先日、思い切って「私も行きたいな…」とつぶやいてみたところ、「多分、昔話が分からないと思う。それ以上に、彼女達のキャラが違うかな…多分、ちょっと違うと思うよ」(キャーキャーうるさい感じのようです。私はおとなしい方です)と言ってきました。本当にそれだけの理由で連れて行かないものなのでしょうか。私のことは、きっと紹介したくないのかな…と自分を卑下する時もでてきてなんだか悲しいです。因みに、不服そうな表情をしていたのか、先日初めて彼の友達夫婦が遊びにきた時に一度だけ誘われたことはありました。(急に言われたので行けませんでしたけど) モヤモヤした気持ちがあります、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watu1001
回答No.1

貴方方の世代と、どれ位彼とお付き合いされているのかが不明なので一概には言えませんが、 彼の友達を紹介して欲しいと言う貴方の気持ちは良く理解できます。しかしながら、やはり 幼馴染と云うと第三者が早々割り込める雰囲気ではないと思います。話題も偏りがちですしね! 余り焦らずに彼の考えを尊重して差し上げたらと思います。いずれ貴方が彼にとって大事な存在 になれば紹介してくれる時が来ます。決して今が大事にされていないとは言いませんが!失礼。