彼には幼馴染の仲良しグループがありますが、私は飲み会に呼ばれません。彼の気持ちはどうなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼には幼馴染の仲良しグループがありますが、私は飲み会に呼ばれません。彼は私を紹介したくないのでしょうか?彼が言うには、私は昔話が分からず、グループのキャラと合わないとのこと。しかし、私は彼の友人夫婦には一度だけ誘われた経験もあります。
  • 彼には幼馴染の仲良しグループがありますが、私だけが飲み会に呼ばれません。彼の理由は、私は昔話が分からず、グループのキャラと合わないということです。しかし、私は彼の友人夫婦には一度だけ誘われたことがあります。
  • 彼には幼馴染の仲良しグループがおり、私が飲み会に呼ばれない状況です。彼は私を紹介したくないという理由で、私は彼の友人夫婦には一度だけ誘われた経験があります。彼は私が昔話を理解できないし、グループと合わないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

彼には、合計五人の女の子二人、男の子三人(彼含む)幼馴染の仲良しのグループがあります。そこには元カノもいて六人で仲良しだったようです。(元カノも幼馴染) いまの五人は彼以外はカップルと結婚している夫婦です。この五人はわりと近くに住んでいるため、二ヶ月に一回程度集まって飲んだりしています。ところがこの飲み会には私は絶対呼ばれません。勿論、私も昔の話は分かりませんから悪いので行きたいとも思いませんが、紹介位してくれてもいいのになあと思っています。(まあ紹介したらそのまま飲むことにはなってしまいますが) 彼は少し悪いと思っているのか?、行く前にはいわず、ギリギリに「急に誘われたから行ってくるね」という感じで行きます。もしくは帰ってきた後で連絡してきまづ。それで先日、思い切って「私も行きたいな…」とつぶやいてみたところ、「多分、昔話が分からないと思う。それ以上に、彼女達のキャラが違うかな…多分、ちょっと違うと思うよ」(キャーキャーうるさい感じのようです。私はおとなしい方です)と言ってきました。本当にそれだけの理由で連れて行かないものなのでしょうか。私のことは、きっと紹介したくないのかな…と自分を卑下する時もでてきてなんだか悲しいです。因みに、不服そうな表情をしていたのか、先日初めて彼の友達夫婦が遊びにきた時に一度だけ誘われたことはありました。(急に言われたので行けませんでしたけど) モヤモヤした気持ちがあります、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watu1001
  • ベストアンサー率14% (14/97)
回答No.1

貴方方の世代と、どれ位彼とお付き合いされているのかが不明なので一概には言えませんが、 彼の友達を紹介して欲しいと言う貴方の気持ちは良く理解できます。しかしながら、やはり 幼馴染と云うと第三者が早々割り込める雰囲気ではないと思います。話題も偏りがちですしね! 余り焦らずに彼の考えを尊重して差し上げたらと思います。いずれ貴方が彼にとって大事な存在 になれば紹介してくれる時が来ます。決して今が大事にされていないとは言いませんが!失礼。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわからないです・・・。

    相談させていただきます。よろしくお願いします。 長くなってしまってすみません。 私には仲の良かった幼馴染の女の子がいます。 ですが、家がちょっと離れてるので、小6くらいの時から8年間会うことがなかったのですが、去年久しぶりに再会したのです。 私はその子のことが好きで、告白したのですが、彼氏がいるみたいで、断られました。 やはり告白以来、避けられてる感じがします。 こちらから話しかけると、相手にしてくれるのですが、あちらから話しかけてくれることはありません。 やはり告白されるとこうなってしまうのでしょうか・・・。 彼女は私の姿を見るとすごい反応してます。表情はすごく悲しそうな感じでした。 こちらから話しかけると微妙ですが相手にしてくれます。 微妙に気まずい関係がずっと続いていて、すごく嫌です。 連絡先は彼氏に教えるなって言われたらしく、教えてくれません・・・。一応私の連絡先は教えてあります。 共通の友達もいないので、なかなか会えません。 バイト先が近いので、ほんのたまに会うことはできます。 今でも彼女のことは好きです。 先日、彼女に一言「待ってるから」と言ってしまい、それでまた気まずさが増してしまったような気がします。 ですが、今年は成人式だったのですが、私が友達と話していると、あんな人が多い中私のことを見つけたらしく、私が見える位置にきて、しばらく一人で立ってました、たまに横目でこちらを見てきたのです・・・。 あれは何だったのでしょうか・・・。 普通身を隠して見られないようにすると思うのですが。 これから私はどうすべきなのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女がいる元カレから最近連絡が!

    元カレから最近ちょくちょく連絡があります! 最初は、お店(服屋)に遊びに来てよっなど普通のメールでした。しかし最近になって彼は彼女と同棲しただの、来年結婚するなどといった報告?が来ます。おまけに彼の友達を紹介されたり今カノを交えてBBQやろうと誘ってきたり・・・ 私っていったい彼のなんなのでしょう?元カノにそんな報告や男を紹介するってどんな神経してるんだろって考えてしまいます; 彼女がいるのに元カノにメールしてきてっと思ったので言ってみたところ、彼女も元カレと連絡とってるからお互い様だって言っていました;;どんなカップルだよって突っ込んでしまいました。 ただ、彼とはお互い好きだったのに彼の家庭事情やら金銭面のことで仕方なく別れたという感じで、別れてからもしばらくは連絡とっていませんでした。私ももう完全に吹っ切っていたので急に連絡きた時はビックリしたけど、普通にメールをしていました。でも、彼はとくに何も思わず私に彼女の話しや友達を紹介してきたりしているのか、とても不思議です。彼にとって私ってただの友達でもう元カノって思われてないのでしょうか?

  • 私の好きな気持ちは、幼いのでしょうか?

    私が32歳で彼氏が36歳です。 付き合って7ヶ月です この前、彼氏とその友達主催のライブがあったのですが… そのライブに友達が私の彼氏の元カノを呼んでしまい… 彼氏は、私に嘘を付きたくない 後、紹介しないで彼氏が元カノと話してると、私がヤキモチを妬くのではそれに、呼んだ事を悔やんでいた友達にも気を使い… 私に紹介したんです。 その後、彼氏は私なら分かってくれる 私なら理解してくれると思った結果みたいで 私は見た感じイメージ的には悩みなさそうな感じで明るいのですが、中身は弱い部分があり落ちてしまうと、人が変わる程落ちてしまいます 以前に落ちた私を彼氏が知って『イメージと違って戸惑ってるけど、好きだから理解する努力する』と言われ 二人の恋愛を語ると、『好き・愛してるの次元じゃない… 一緒に生きて行く…』的な事を言ってたり 私達は結婚前提に付き合っています 今の彼氏の仕事も、労働時間が長く、休みもろくにないのに将来の私との家庭の為にお金がいいから… と言ってて、一人ならやめてると… 私的には付き合って7ヶ月なら、色んな話もするけど好き・愛してるが前提の時期なんじゃ… と感じて、少し寂しくなる時も 逢えるのも、彼氏が休みの日でも昼まで仕事をしてるので 夜にご飯食べだけど、彼氏はすぐに酔っ払いになって、毎日夜に電話はくれるのですが、帰り遅い為にそれに疲れてると思い、あまり長く話しません 結婚前提のカップルは付き合って間もなくでも、彼氏のような考えでないといけないのでしょうか? 私は、自分自身 仕事も気持ち的に辛い日は休んでしまったり お金貯めるのも、色々いいながら少しずつだし これでは幼い考えですよね? 皆さん回答お願いします

  • 彼の気持ちが分からない

    年下の彼がいます。先日、facebookの写真でちょっと喧嘩になり(元カノと二人きりの写真を元カノがタグ付けして彼がそのまま写真をkeepしていた)、その後私が撮った彼の写真(写りが良かった)をupしてと言い彼もupしたのですが、少ししてから「facebookは時間の無駄。前からそんなに好きじゃないと思っていた、決まった人だけ連絡とれればいい。最近はプライベートを見せるのは嫌になってきた」と急に言い出して、一時停止しました。(好きじゃないと思っていたという割には、時々つぶやいていたと思います) 実は、少ししたら彼は短期留学に行く予定なので、私としたら何で今やめるのか意味が分からない、むしろこれからが活用できるのにと言ったのですが、「またもめるのも嫌だ。誰のことも傷つけたくない(これが意味不明) もしどうしてもというなら、もう一個作って私だけ友達にするなら…」と言ってきました。ところが、時間の無駄と言っていたはずなのに、twitterで元カノ含む仲良しのメンバーと最近はそちらで交流しているようなのです。(偶然見つけてしまいました) 彼と元カノは嫌いで別れた訳ではなく、遠距離になり方向性が違ったとのことでお別れしたようなので、私としてはなんとなくいい気はしないんです。(ただ、元カノにも新しいBFはいて彼氏との写真をupしてるのに、我々が揉めた彼との写真に彼の名前をタグ付けしたりするので、きっと私とは感覚が合わない人のでしょう。) 話がそれましたが、私には彼が今後も私に写真をupしてと強要?されるかもしれない(彼女が撮ったと何となく分かる写真です)、それで嫌だと言うと喧嘩になりさっきの傷つけたくない?という言葉に結びつき、それならいっそのこと一時停止しようと思ったのか、または誰か見られたくない人がいるのか…となんかよく分からなくなってきてしまいました。 元カノと二人きりの写真はkeepしていたのに、私が提案した彼の一人の写真でさえ拒否されたような気持ちがして、合わないのかなと悩んでいます。 彼は基本的に男っぽいんですが、少し難しいところがあり、私も難しいところがあるんです。なので、ぶつかってしまうとすぐ喧嘩になるんですが、そういう不安な要素(特に女性絡み)を理解してくれないのは今後も厳しいのかなと思ったりもしています。とっても大好きなんですが、彼にも強制するのも悪いしそういうのを言わなくても分かってくれる人の方が私にはいいのかなと思ったりもします。。長々とすみません、ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 元彼の行動

    以前、幼なじみの元後輩を 紹介されて 付き合う事になりました。 二人は何でも言いあえる 仲で、すごく仲良いです。 元彼は今までも 幼なじみに恋愛相談を よくしていて、私の相談も していたいみたいなのですが あまりに幼なじみに相談するので 二人の仲に嫉妬するようになりました。 彼とは別れる事になったのですが、 別れる時も幼なじみの家に行き 相談していたみたいです。 元彼の元カノも二人の仲に 嫉妬し、会わないでと言われ、 二人でこっそり会いに行ってたみたいです。 この二人は、できている訳では 無いのですが元彼が女の子の 気持ちがわからず、幼なじみに 相談して、その通りに行動してます。 二人の仲に嫉妬する私と元カノが おかしいと言われましたが 皆さんどう思われますか?

  • 男性の気持ちを聞かせてください!

    こんにちは。 1年ぶりに別れた男性と再会しました。別れた時は喧嘩別れで「お前のことなんて好きになったことはない」とまで言われたので、かなりひきずっていて本当は今でも彼を吹っ切れずに好きだという気持ちがとこかにありました。私は彼に会うことがわかっていたので心の準備はしていたのですが、彼は知らなかったので驚いたようで、最初は私の周りをウロウロしたりしていました。私はどうすればよいかわからず目もあわせないようにしていたのですが、内輪で食事をした席で、私が店に到着すると、彼がじっとこちらを見ていました。遠くに座っていたのですが会の終了間際に隣にふと座ってきて固まっている私に「はじめまして、○○です」と言いました。私は今までのことはチャラでこれから大人としての距離がとれたらいいねという挨拶に聞こえました。 翌日友人を通じ、話したいことがあるので電話をほしいと書いたメモを彼に渡しましたが電話はなく、その翌日彼に会ったとき挨拶した瞬間は普通に「あぁ、どうも」という感じでしたがとっさに表情が硬くなり、町で声をかけてくる人を無視して通り過ぎるときのような感じで(怒った表情で)、行ってしまいました。 そんなに、私が嫌なら出会った日にもっとそっとしておいてくれればよかったのに、どうして彼は怒るのですか? 私が吹っ切れていないのと同時に彼にもまだしこりが残っているのでしょうか?それとも、私にはとことん冷たくするのが彼なりの優しさなのでしょうか? 皆さんでしたらこういうとき元カノに電話しますか?男性の心理を教えてください

  • 異性の幼馴染がいる人いない人の違い

    異性の幼馴染がいる人といない人の違いを教えてください。 彼氏には異性の幼馴染がいるんですが私は異性の幼馴染というものがいません。 転勤族ではなかったけど幼馴染というものがいないんです。 彼氏は小学生の時からの女友達がいるみたいですが、元カノではなく男友達みたいだ、恋愛対象には見えないと言っていました。 年に1回は会っているそうです。 今後は会うかどうかは分かりません。 彼氏は20代中盤ですが子供の頃からの友達だと長い仲ですよね。 カップルじゃないかぎり子供の頃の異性の友達って長く続くってことあまりない気もするんですが・・ 地域性にもよるんでしょうか。

  • 15年ぶり位で再会

    昨年高校時代に付き合って居た彼の幼馴染に会いました。凄く久しぶりに再会をしてメールアドレスと番号を交換しました。それで今度私の都合のいい時に会いたいと言われたんですけど・・・・お互い既婚者同士です。私はただ普通に昔話をしたいだけなんですが彼はそうではないようか感じがします。。会わない方がいいでしょうか。私は純粋に昔の旧友と会うって感じで会いたいとは思うんですが・・・

  • Hの時に…

    男の人に質問です。 男の人は仲良ししてる時、女の人のどんな表情とか声のトーンが好きですか? 私は上になる時、結構(大きくて痛いので)苦痛の表情をします。普通の表情より喜ぶかな?という思いもありますが笑 痛そうな表情って好きですか? また、お酒を飲みすぎて酔いがひどい時は結構甘えた感じの声になっているのですが普段仲良しする時の声とどちらが好きですか? 彼のこのみに…って言うのは分かってることなので、あくまで皆さんの好みを教えてもらえると嬉しいです(^^) よろしくお願いします!

  • 彼氏との関係について

    高3女子です。 彼氏との関係について誰にも話せなくてここに質問させていただきます。 彼とは元々中学校が同じで、1度付き合ったのですが、彼と元々付き合っていた元カノと私がバトって結局私が振りました。(嫌がらせ等、学年を巻き込んだ騒ぎになったので) 私に良くしてくれる先輩がいて、彼が元カノと付き合っていた時期は彼のことを忘れるためにわざと彼の前でその先輩と仲良くしていました。 また、私の幼馴染もずっと一緒なのですが男の子なので、私達はただの兄弟感覚でも、彼にとってはそうじゃないように見えていたのかな、と思います。(幼馴染みと付き合っていると誤解されていた) 今高校は幼馴染みとも彼ともバラバラな場所に通っています。他にも私の仲良しや幼馴染みの仲良しを入れたグループでよく遊びます。 私たちが付き合っていることはほかの人は知らない状態で半年ほどやってきましたが 最近中学の時のことをよく思い出して、辛くなります。 彼には入学式で一目惚れで、ずっと好きだったんです。でも他の子みたいに話し掛けたりできなくて、他の人と付き合ってるのが辛くて目を背けて、他の人とわざと彼の前で仲良くしたりして、意地が悪いことは分かっています。 彼とたまたま一緒に居れた時も、他の子に絡んだりして素直に好きだって言えないのがとても嫌です。 それは今でも同じです。 他の子から「中学の時ずっと彼があなたを目で追いかけてた」と言う話を聞いて泣いてしまったり、他の女の子が彼に言い寄るのを見て辛いです。 私は彼に中学生の時に告白されて、高校に入ってから2回また告白されているんだから…と自信を持とうと思うのですが、どうしても出来ません。 大学は私は共学が嫌で女子大に行くのですが彼は普通の大学なのでまたそこで他の女の子と、と考えたらそれでもう涙が出てくるくらいどうしようもないです。 こんな事を彼に全部話したら引かれるでしょうか…