• ベストアンサー

そんなにいけないことですか・・・

ebigani3の回答

• ebigani3
回答No.15

可哀相に…。 辛かったでしょうね、そして今も凄く辛いでしょうね。 確かに、二人の関係は、社会通念的には許されない事でしょう。 ですが、だからと言って、貴女の気持ちは、 決して間違いでも、ましてや、悪でもないですよ。 私は、浮気や不倫は死ぬほど嫌いですが、 純粋な想いを弄ぶクズはもっと嫌いです。 貴女の愛する人を、悪く言う事は気が引けるのですが…。 どうか、彼に苦言を呈す事を許して欲しいです。 ハッキリ言いますね、彼は凄く汚いし、ズルイです。 >親のこととか、自分の立場とか、周りのこととか・・ >自分だけの気持ちだけではどうにもできず、せざるを得なかったと これって凄い体のイイ言い訳なんです。 浮気・不倫男の常套句です。悲しい事ですが…。 まだ、貴女は人を見る目や、人生経験が足りない、 ただ、それが決して悪い事ではないのです。 本来は、今現在も、そう言った見る目や価値観を育む時期なのですから。 あのね?人間って、やる気になれば何でもできるんですよ。 私の祖父は、祖母と結婚するにあたって駆け落ちをしました。 昔は、今と違って、あなたの彼よりも、 家や親、許婚とのシガラミがありました。 特に、祖父の苗字は、知っている人が聞けば一発でわかるような、 昔から続く家柄だったので、特にそれが顕著でした。 ですが、私の祖父は、親も許婚も兄弟も、 財産も苗字も仕事も、全部捨てて、祖母と一緒になりました。 時代が時代ですから、周りからは相当酷く叩かれたようですが、 それでも、周りに何を言われても、一緒になりたかったそうです。 今でも、豪快にガハハと笑って、 オレは、婆さんに惚れてるって言い放ちますよ(笑) 結局、本気の覚悟と愛情があれば、 これくらいの事って人間できるんですよ。 そう考えると、彼の言い訳は酷いです。 まるで他人のせいのように「仕方が無かったんだ」と…。 冷静に見て、これって凄く失礼じゃないですか? 相手の女の人にも、自分を育ててくれた両親にも、当然、相手の家にも。 何よりも、真剣に彼を想っていた貴女を侮辱している。 中途半端に良い顔をする事が、 どれだけ周りを、馬鹿にして、傷つけているか気付いてない。 いい事を教えましょう、彼のような人間を偽善者って言うんです。 私の祖父は、その後、何年かたった後、 迷惑をかけた人達全員に土下座をして回ったそうですよ? 当然、お金で責任をとらされた部分ありますが、 そのほかにも、罵声や、殴られたりもしたらしいですが、 でも、自分の選んだ道だからって事で、 最後まで、信念は貫き通したみたいです。 私は、祖父のこう言った真っ直ぐなところを尊敬しています。 >俺はずっと大好きだから、このまま会い続けたい。 >でもそれが私にとって辛いことになるなら、会わなくていい。 >奥さんと別れて全てがすっきりしてから、 >また俺の気持ちを伝えたいと思っている。 >でも、そのころに私も他に好きな人ができて >その人の方がいいとなっても、悲しいけど、 >俺も同じようなことをしたのだからしょうがないと思う。 これって、一見誠意あるような言葉ですが、 本当に冷静な第三者から見ると、 白々しい上に、不誠実この上ない言葉です。 まず、一行目「会いつづけたい」悪いですが、この言葉の裏は、 奥さんも欲しいけど、貴女も欲しい、両方欲しいって事です。 分り易くいいましょう「都合のいい女になれ」って、 貴女に言ってるんですよ、彼は。 まぁ、これを指摘しても絶対に、彼は認めないでしょうね…。 でも、本当に貴女を想うなら、貴女の為に誠意を見せるなら、 離婚するまで絶対に会わずに、 離婚が成立したら、貴女を迎えに行くのが筋です。 自分の欲望をさも誠意があるように見せかけて、 惚れた貴女の弱みに付け込んで、 こんな事を言うのですよ…最低です。 こんな言葉の後に「辛いならあわなくていい」なんて言われても、 彼が凄く想っている貴女が「はいわかりました」 なんて言える訳ないじゃないですか? それは、貴女自身が一番分っているでしょ? 相手の奥さんにだって、悪い事をしているんです。 さらに、教師と生徒と言うシガラミもある。 だから、そんなに辛いし、ここで質問するんでしょ? 一見、あなたの自由意志に任せるような発言ですが、 言葉の端々で、貴女を縛ってる…卑怯ですね。 もしも、もしもですよ? どうしても、貴女が彼を諦めきれないのならば、 彼にこう言いましょう。 「奥さんと1年以内に別れてくれ」と。 もし、それでも別れない場合は、 彼の奥さんに、時下談判しましょう。 「彼と結婚させてください」ってね。 ここで、彼の本性がわかりますよ。 もし、上手くいけば彼は貴女のものです。 ですが、当然ながら慰謝料も発生します。 おそらく数百万円にのぼるでしょうが、 愛している人と一緒になれるのです、 それくらいは、安い物でしょう? どうですか? このまま、彼のもとに突き進むか、 それとも、何年続くか分らない苦しみを抱えて、 彼と決別して別の道を歩くか…選ぶのは貴女です。 私、個人としてはとしては… 貴女には貴女に相応しい相手と、 誠実に、貴女だけを見てくれる相手と、 一生を添遂げて欲しいと思います。