• ベストアンサー

そんなにいけないことですか・・・

ebigani3の回答

  • ebigani3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.15

可哀相に…。 辛かったでしょうね、そして今も凄く辛いでしょうね。 確かに、二人の関係は、社会通念的には許されない事でしょう。 ですが、だからと言って、貴女の気持ちは、 決して間違いでも、ましてや、悪でもないですよ。 私は、浮気や不倫は死ぬほど嫌いですが、 純粋な想いを弄ぶクズはもっと嫌いです。 貴女の愛する人を、悪く言う事は気が引けるのですが…。 どうか、彼に苦言を呈す事を許して欲しいです。 ハッキリ言いますね、彼は凄く汚いし、ズルイです。 >親のこととか、自分の立場とか、周りのこととか・・ >自分だけの気持ちだけではどうにもできず、せざるを得なかったと これって凄い体のイイ言い訳なんです。 浮気・不倫男の常套句です。悲しい事ですが…。 まだ、貴女は人を見る目や、人生経験が足りない、 ただ、それが決して悪い事ではないのです。 本来は、今現在も、そう言った見る目や価値観を育む時期なのですから。 あのね?人間って、やる気になれば何でもできるんですよ。 私の祖父は、祖母と結婚するにあたって駆け落ちをしました。 昔は、今と違って、あなたの彼よりも、 家や親、許婚とのシガラミがありました。 特に、祖父の苗字は、知っている人が聞けば一発でわかるような、 昔から続く家柄だったので、特にそれが顕著でした。 ですが、私の祖父は、親も許婚も兄弟も、 財産も苗字も仕事も、全部捨てて、祖母と一緒になりました。 時代が時代ですから、周りからは相当酷く叩かれたようですが、 それでも、周りに何を言われても、一緒になりたかったそうです。 今でも、豪快にガハハと笑って、 オレは、婆さんに惚れてるって言い放ちますよ(笑) 結局、本気の覚悟と愛情があれば、 これくらいの事って人間できるんですよ。 そう考えると、彼の言い訳は酷いです。 まるで他人のせいのように「仕方が無かったんだ」と…。 冷静に見て、これって凄く失礼じゃないですか? 相手の女の人にも、自分を育ててくれた両親にも、当然、相手の家にも。 何よりも、真剣に彼を想っていた貴女を侮辱している。 中途半端に良い顔をする事が、 どれだけ周りを、馬鹿にして、傷つけているか気付いてない。 いい事を教えましょう、彼のような人間を偽善者って言うんです。 私の祖父は、その後、何年かたった後、 迷惑をかけた人達全員に土下座をして回ったそうですよ? 当然、お金で責任をとらされた部分ありますが、 そのほかにも、罵声や、殴られたりもしたらしいですが、 でも、自分の選んだ道だからって事で、 最後まで、信念は貫き通したみたいです。 私は、祖父のこう言った真っ直ぐなところを尊敬しています。 >俺はずっと大好きだから、このまま会い続けたい。 >でもそれが私にとって辛いことになるなら、会わなくていい。 >奥さんと別れて全てがすっきりしてから、 >また俺の気持ちを伝えたいと思っている。 >でも、そのころに私も他に好きな人ができて >その人の方がいいとなっても、悲しいけど、 >俺も同じようなことをしたのだからしょうがないと思う。 これって、一見誠意あるような言葉ですが、 本当に冷静な第三者から見ると、 白々しい上に、不誠実この上ない言葉です。 まず、一行目「会いつづけたい」悪いですが、この言葉の裏は、 奥さんも欲しいけど、貴女も欲しい、両方欲しいって事です。 分り易くいいましょう「都合のいい女になれ」って、 貴女に言ってるんですよ、彼は。 まぁ、これを指摘しても絶対に、彼は認めないでしょうね…。 でも、本当に貴女を想うなら、貴女の為に誠意を見せるなら、 離婚するまで絶対に会わずに、 離婚が成立したら、貴女を迎えに行くのが筋です。 自分の欲望をさも誠意があるように見せかけて、 惚れた貴女の弱みに付け込んで、 こんな事を言うのですよ…最低です。 こんな言葉の後に「辛いならあわなくていい」なんて言われても、 彼が凄く想っている貴女が「はいわかりました」 なんて言える訳ないじゃないですか? それは、貴女自身が一番分っているでしょ? 相手の奥さんにだって、悪い事をしているんです。 さらに、教師と生徒と言うシガラミもある。 だから、そんなに辛いし、ここで質問するんでしょ? 一見、あなたの自由意志に任せるような発言ですが、 言葉の端々で、貴女を縛ってる…卑怯ですね。 もしも、もしもですよ? どうしても、貴女が彼を諦めきれないのならば、 彼にこう言いましょう。 「奥さんと1年以内に別れてくれ」と。 もし、それでも別れない場合は、 彼の奥さんに、時下談判しましょう。 「彼と結婚させてください」ってね。 ここで、彼の本性がわかりますよ。 もし、上手くいけば彼は貴女のものです。 ですが、当然ながら慰謝料も発生します。 おそらく数百万円にのぼるでしょうが、 愛している人と一緒になれるのです、 それくらいは、安い物でしょう? どうですか? このまま、彼のもとに突き進むか、 それとも、何年続くか分らない苦しみを抱えて、 彼と決別して別の道を歩くか…選ぶのは貴女です。 私、個人としてはとしては… 貴女には貴女に相応しい相手と、 誠実に、貴女だけを見てくれる相手と、 一生を添遂げて欲しいと思います。

関連するQ&A

  • 教えてください

    私は先生に恋してしまっています。 先生は30代で奥さんも子供もいます。 私は高校3年生でもうすぐ学校に行かなくなってしまいます。 卒業するまでは教師と生徒の関係を保ちたいと思っています。 想いを伝えたいしできれば付き合ったりしたいんです。 でも家庭があるからなにもできないんです。 でも好きだっていう気持ちが止まりません。 好きでしょうがないんです。 この気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 秘めておくべきか打ち明けるべきか教えてください。

  • 会いたい

    私は、海外に居るんですが、日本人の先生を好きに、なったんです。けど、先生は、任期が終わり帰国してしまいました。 忘れようとしました。けど、まだ好きなんです。会いたくてしょうがないんです。しかし、彼には奥さんも子供もいるんです。 会ってしまったら、たぶん泣いちゃったり、奥さんを恨んでしまうと思います。そう、思うと会わないほうが・・・てなって、 あと、本当は海外にいる寂しさでそう思ってるのかとか考えちゃうんです。こんな気持ち伝えてもいいですか? 長くなったけど、 言いたいことは、この気持ちを伝えるかという事と、会うべきかという事、本当に、好きなのかという事です。 妻子ある人は、生徒から告白されたら、どう思いますか?

  • 自分が嫌いです 変わりたいです

    いつもお世話になってます。 長文で自分自身ことばかりですが、読んでいただけるとうれしいです。 私はこれまで自分の容姿や性格が嫌いで周りと広く浅く付き合ってきました。恋愛もしたかったですが、高校生までぽっちゃりしててできませんでした。 恥ずかしいとかプライドが邪魔して、うそをついたりして周りと接してきました。遊びでも何でも人をうらやむようなそんな感じが常にありました。 何でも1番が良かったからかもしれません。 真剣にやったことは小学生までしかありません。人前で何かするのがすごく苦痛でせっかく練習してもうまくいかなかったり、スピーチができなくて過呼吸になって気を失ったり、 スポーツ大会で失敗してブーイングを受けたり、自信がなくなっていました。自信を持っていたり自分の考えを持っている子をみると何あの子?みたいな目でみていました。 気がつくと、真剣にやってもやらなくても一緒ならテキトーでいいじゃんって考え方が身についてました。 最低な私だったので、当然周りとの楽しい思い出なんてないですし、恋愛もろくにしたことがありません。大学に入って痩せたら、付き合いたいって言ってくれた人もいましたが、 今まで男の人にバカにされたこともあって真剣に付き合っていませんでした。むしろ、自分を偽ってもて遊んでポイしてました。 こんな私ですが、今は大事に思える彼氏がいます。その彼氏はいい思い出をたくさん持っています。がんばってきたことや、彼女との写真を全部残してあります。 うらやましいというか、悔しいというか、そう思う自分が憎くてしょうがありません。 私は変われるでしょうか?今の彼と結婚するのじゃなくて、もっと色々付き合って真剣に思い出を作った方がいいでしょうか? 皆さんは自分が変わらなきゃ!と思ったとき何からはじめますか?

  • 真剣に結婚まで考えているのに・・・

    私は高校のときから好きな先生がいます。お互いに好きだということがわかり、それ以降(周囲には内緒で)お付き合いを始めました。その後1年くらい経ったとき、彼にはもう6年ほどお付き合いをしている人がいたのです。彼は別れるかちゃんと考えてるからと言ってくれていたのに、結局別れず3年後に結婚したのです。彼が言うには、自分の立場(先生と教え子)も、年の差も、周りのことも、責任もあるから、せざるを得なかったと言うのです。結婚式を終え、3週間くらい間があき、私も彼を忘れようと頑張っていた頃、彼から連絡が来て会いたいと言うのです。私の方が好きだからこれからも会ってほしい。私もやっぱり彼が好きだから、いけないと思いつつ会ってしまいます。結論を出してもらいたく聞くと、彼は別れるか考えていると言っているのですが、正直どうしていいかわからないと言うのです。もし別れたとしても私と一緒になれなかったら・・。私に彼ができても今のまま会い続けて欲しいというのです。でも私は一人の人しか好きになれないので、できません。 私の心はもうぼろぼろです。私は彼にとって何なのでしょう・・私はこの先どうしたらよいのでしょうか・・。

  • どぉしたらぃぃの・・・

    私は高校1年生の女です。 今、私は悩んでいます・・・それは・・・ 先生を好きになってしまったからです。 自分でも、先生に恋をするなんか マンガや、ドラマだけの話だと思っていたし まさか、自分が・・・とも思いました。 先生のすべてがよく見えて、先生との些細な 出来事でも、嬉しくて、舞い上がってしまう自分が 正直、切なくて、苦しいです。 先生にとって、私は一人の生徒なのでしょう・・・ 私は高校2年生になると先生の授業がなく なってしまいます。。。 それまでに、大好きな先生に気持ちを伝えたいと 思うのですが・・・自分でもイマイチ教師と生徒という 壁が心にあります。 でも、このまま先生と別れてしまうと 私には後悔しか残らないと思います。 生徒に告白されたら先生だって困ってしまうと 思うけど・・・これ以上、自分の気持ちは 抑えられません。どぅしたらぃぃでしょうか??

  • 過去の思い出の品を捨てられない人について。

    同じ職場の男性で、今年初めに結婚したのに 過去に付き合っていた人との思い出の品とか写真とかを捨てれなくて、でも奥さんにバレルのはまずいということで倉庫を借りてまで保管している人がいます。 これってどうなんでしょうか。 その人が言うには、別に取っておいて何をするわけではなく、ただ捨てれないからって。思い出として取っておきたいと。 その気持ちは分かりますが、奥さんに内緒で倉庫まで借りて保存しておくっていうのは・・・ よく男性は過去の思い出を捨てれないって聞くのですが本当なのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 先生が好きです

    今高2の17歳です 学校の先生(33歳)に惚れてしまいました 先生は1年の担任で、最初はいつも怒られるので嫌いでしたが、先生はとても生徒思いでどんな話も真剣に聞いてくれて、授業もわかりやすいし面白いし…そんな先生をどんどん好きになっていきました でも1年の時は『先生として』でした 今担任も教科もその先生じゃなくなって、たまにしか会えなくなって、すごく寂しいです 先生が他の女子生徒と話しているのを見ると、イライラモヤモヤします でも先生と話せたら胸がキュンと幸せになります 声が聞こえるだけでもドキドキします 夜先生のことを考えたら涙が止まりません きっと一人の男として好きなんです でも先生は結婚していて子供もいます 先生の奥さんは元教え子らしく、奥さんが羨ましくてたまりません 私も同じだから、奥さんが先生のどこに惚れたかわかります もっと早く私が生まれてたら少しは可能性があったかもしれませんが、今は可能性0です すごく苦しいです どうしたら諦めれるでしょうか… 文めちゃくちゃですみません(>_<)

  • 教師と生徒という壁。本気です。

    今年高校三年生になった者です。 タイトル通り、私は先生のことが好きです。中学時代、数学でお世話になった先生です。在学中も、一番大好きな先生でしたが、先生として好きなのだと自分に言い聞かせていました。卒業後、後悔はしたくないと思い、メールで想いを伝えたのですが、俺も大好きですと言われました。生徒としてだと思うのですが・・・。正直、高校に入れば諦められるだろうと思っていました。しかし、いまだに忘れられません。前に進もうと他の人と付き合ったりもしましたが、どこかで先生の事を考えている自分がいます。今でも、連絡を取り合い、食事などにも連れて行ってもらっています。卒業生何人かで遊びにも行ったりしています。きっと、連絡なども一切絶ち、関わりがなくなれば時間が解決してくれるのでしょうが、大切な恩師でもあるので、これからも関わっていきたいです。高校卒業後、もう一度告白しようか悩んでいるのですが、私が成人してからの方が良いのでしょうか・・・。成人するまで想い続ける自信はありますが、先生は30歳なので結婚も考える歳だと思います。やはりもう諦めるべきなのでしょうか?期待してしまう発言や行動も多々ありますが、もともと生徒思いの先生ですので、生徒として可愛がってくれてるのだと思っています。まだ未熟なので考えれば考えるほど分からなくなってきて、相談する人もいないため、やり場のない気持ちになります。2度も告白したら重いと思われるかもしれませんが、今のままだとずっと恋愛ができない気がします。 長文・乱文、大変申し訳ございません。 些細なアドバイスでもいいのでよろしくお願い致します。

  • 子供の頃からのかまってちゃん、寂しがり屋を直したい

    私は子供の頃から、かまってちゃんで寂しがり屋です。今は高校2年生になります。 子供の頃からなぜだか分かりませんが、周りの人からかまってもらうのが好きで、でもそれをうまく表現したり自分からアピールしにいくのは苦手です。 なので、ちょっと広いお店に行くと親から探してもらいたいがために自分からわざと迷子になったりプールに行ってもわざと人混みにまぎれて探してもらおうとしたり、嘘の病気を言って友達に心配してもらおうとしたりということをしてきました。大きい犬が怖いと言って周りに守ってもらわれようとしたこともあります。 それが子供の時だけだったらいいのですが、高校生になった今でもわざと校則をやぶることをして先生の注目?を集めようとしたり、自分から手のかかる生徒になろうとしたり、私の誕生日を親にてきとうにされたのがとても悲しくて家出をしてしまったこともあります。 とにかく大人の人や周りの友達に、私のことを心配してほしい、探してほしい、必要としてほしいという気持ちがいつもあります。なので、親がほかの親戚の子供を可愛がったり先生がほかの生徒と仲よくしているのを嫉妬して嫌な気持ちになったりします。 私はこのままこの性格で生きたいとは思いません。周りの人にとても迷惑をかけるし、めんどくさい子だと思います。だけど、手のかかる子だと思われるのが嬉しいんです。 かまってもらいたい、必要とされたいがために男の人に尽くすのでまともな恋愛をしたことがないし、遊び相手としてしか見られたことがありません。 私は1人でいても平気な、強い人になりたいです。 文章がうまくありませんが、この性格を治すにはどうしたらいいでしょうか、なんで私はこんな性格なんでしょうか

  • 結婚している人を真剣に好きになってしまいました。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

    お世話になります。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。 1年程前、職業訓練校に通っていたのですが、先生を好きになりました。私は女性です。 先生は高校教師と社会人向けの職業訓練の講師をしています。 その時、先生は結婚の話が進んでいて、私が通っているときに結婚してしまいました。 その後、私は就職して、そこで好きな人もでき、(その人には彼女がいました・私も退職しています)先生のことを忘れられたのですが、今年の1月に職業訓練校で一緒だったみんなで新年会をしようという話になり、先生から私のパソコンにメールがくるようになって、また好きになりました。私は新年会に行くと、また先生を好きになってしまうと思い、行きませんでした。 そして2月になって私の誕生日があったので、自分から言うのは変だったのですが、今日で28歳になったと報告しました。 そしたらお誕生日のお祝いをして下さると言うことで2人でおととい、飲みました。先生から2人でいいかと聞いてきました。プレゼントもくれました。有名ホテルのクッキーです。ホワイトデーの時期だからと言っていました。 そこで、先生と生徒として、もっと仲良くなりたいと思い、年賀状を書きたいから、住所を教えてほしいと言った所、先生は今の仕事は退職され、実家の方に帰って就職すると話してくれました。 まだ就職が決まったわけではないみたいなのですが、活動しているとの事です。 転職活動の書類を見せてくれたので、本当です。 先生は飲んだ日、すごく酔ってて、私が自分に自信がないというと、私のことを(真剣に悩んでいるので自分で書くのは変なのですが、書かせて下さい。)ずっとかわいいと連発していました(実際は本当にたいしたことありません)また飲んだ日、何かしら理由をつけて会いたかったと言っていました。飲むことが決まってから今日まで本当に長かったと言っていました。先生は職業訓練に通っていた生徒と結婚したのですが、2人で飲みに誘うのは私が2人目だよと言っていました。 あと、もし就職が決まったら実家に帰るから今日で会えるのは最後かもしれないというので、私が悲しくて泣いたりしました。 帰りに酔って手をつないできたり、しました。 先生は奥さんのことを本当に愛していると思います。 もし愛していなかったら、私をホテルに誘ったかもしれないし、(終電が近くなったとき、今日は泊まらないよみたいなこと言っていました) 子供もなかなかできなくて不妊治療していると言っていました。 先生から、また今度、会おうと言ってきました。1度は今日の飲みで会うのが最後になるかもしれないと言っていたのに、実家に帰る前、最後に会おうみたいなことを言ってきました。来週に会う予定になっています。先生は奥さんに何かの打ち上げがあると嘘をいうと言っていました。私の誕生日のお祝いで飲んだ日も、嘘をついたといっていました。 私は先生にとって軽い(軽度の)浮気相手のような、真剣に愛されていないのに、手をつないできたり、チューしようといわれたり、本当に私は悲しいです。 私の職業訓練校で一緒だった女友達が、先生に、新年会で私には奥さんの話はしないほうがいいと気を遣ってくれて、言っていたみたいなので、私が先生のことを好きなのはバレています。 長く書いてしまいましたが、私は先生と生徒として仲良くなり、年賀状を出したりするのは諦めた方がいいと思いました。 先生は年賀状、出してもいいと言っていましたが、この分じゃ、いつまでたっても私は結婚している人を好きでいると思います。 きのうの夕方まで、また先生と来週会う予定でしたが、私の友達が、「気持ちが落ち着いたら、また新しい恋に積極的になれるといいね」と言ってくれて、私は本当にそうだと思い、先生のことは忘れようと思います。 先生になんて言ったらいいと思いますか?また来週会う件でメールが来ると思います。私は本当に好きな人にちょっと優しくされながら遊ばれているような感じがもう耐えられません。私は本当に先生のことが好きみたいです。