• 締切済み

勤務時間と、お水のアルバイト期間の仕事について

1年半程お水のアルバイトのみで生活してきており、通常の昼間の仕事はしてきませんでした。通常の会社で正社員として働きたいのですが不安もあり「4時間からOK」というレストランでのバイトの面接を受けたいと思っています。 ここで4時間だけ仕事をし、自信が付いたら他の職場で正社員で働きたいと思ってるのですが ●どうして4時間しか働けないのか? と聞かれたときと ●お水のバイト期間中の空白の期間(無職期間?) のことを聞かれたときになんと応えればよいのかわからず悩んでいます。この期間の時には知り合いのお店で働いていたと履歴書に書こうと思うのですがかなり突っ込まれるでしょうか? この求人を出しているところは短期募集で就職活動中という理由でも雇っていただけると思うんですがとっても不安です。 働く意欲はありますので頑張りたいと思っています。どなたか良いアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

> ●どうして4時間しか働けないのか? 「4時間からOKと募集要項にあった。他にやりたいことがある」とか言えばOKと思う。 > ●お水のバイト期間中の空白の期間(無職期間?) 「他のアルバイトをしていた。」とか「家事手伝いでした。」とでも答えれば十分でしょう。

cattleya20
質問者

お礼

どうもありがとうございました