• ベストアンサー

XP新規インストール時に、前のデータを消せますか?

Hexagoneの回答

• ベストアンサー
  • Hexagone
回答No.5

---引用--- 削除しようとすると、選択されたパーティシィンに対して要求された操作を、実行できません。このパーティションにはセットアップを完了するために必要な一時セットアップファイルが含まれています。と出て削除できません。 ---------- おぼろげな記憶を頼りにしかアドバイスできませんが、そのようなメッセージが出るのはXP以外のWindowsが立ち上がった状態でCD-ROMを挿入してインストールを開始した場合だと思います。(間違ってたらすいません) 前に書いた通り、CD-ROMが挿入された状態でPCを立ち上げる(又は再起動する)という方法でインストールを始めると領域を削除できる…はず。 この場合、パソコンが立ち上がる過程で「CD-ROMから起動するには何かキーを押してください」という意味の英語のメッセージが一瞬出ますので、その瞬間を逃さずにキーを押してください。 ↓このサイトも参考にしてみてください。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20010919A/index.htm

piason
質問者

お礼

ありがとうございました。上記のサイトとても参考になりました。わたしでは、BIOSの設定のとこから、説明してもらわないと、よく分からなかったので、その辺のことも詳しく載っていて、やっと、削除してインストールすることができました。