• 締切済み

相談に乗って下さい…

初めまして、、、早速ですが皆様に相談があります。 私には好きな人が居るのですが今年の三月に彼が職場を辞めてしまいます。内気な私は彼と言葉も交わす事が出来ず、目も合わす事すら出来ません。三月で辞めてしまいますので、告白したいと思っても先に会話をするのが先決ですよね?緊張せずに話せる方法は、ないのでしょうか? 合ったら教えて下さい。知人の話に寄ると彼は競馬が好きな様で、競馬についても勉強しましたが、、、いざ、彼の前に出ると何も話せないんです。何とも思ってない男の人となら普通に話が出来るのに・・・私、重症なんでしょうか??ココだけの皆様だけが頼りにしています。

みんなの回答

• pato2011
回答No.9

告白しないで後悔するか。 告白して傷つくか。 天秤ですね。 でも告白すればうまくいくかも。自分が成長できるかも。なにか起こるかも。 相談するってことは背中を押してほしい、つまり行動に起こしたいってことじゃないでしょうか? うまくいくことを祈っています。

• massule
回答No.8

正味2ヶ月ですか。 一気に告白するか、友達からスタートするかですが、 あまり時間も無いことですし、#6さんのように一気に告白しても 後悔はしないんじゃないですかね。 例え嫌われてもゼロですし。でも傷つくリスクは覚悟して下さい。 競馬に行くのはいい考えかもしれませんが、 この時期は大きいレースが無いため、 春までお休みしてる人もいます。 テンションがあがらない可能性があるのは気に留めておいたほうがいいと思います。 で、例えば送別会とかは無いんですか? あるんでしたら、その場で、メアドのゲットとか、 デートの約束とかお酒の力でいけませんか? 送別会が無ければ、協力者の方に企画してもらうことは できないですかね。 何にしても必要なのは勇気と行動力です。がんばって。

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正味二ヶ月しか期間は残されてないんですよね(苦笑)その間に彼と仲良くなって気持ちも伝えたいなと思ってるんですけど、中々、言う事を聞いてくれません…(体が) 告白なんて愚か話すらまともに会話、出来てないのに、、、告白が、 出来るんでしょうか?自分でも謎なんですよね。でも、後悔しないため にも頑張って言うしかないですよね?フラレても良いかーと思う次第? 送別会は先輩(知人)に聞いてみないと分かりません。でも、その先輩とかでも忙しい方なので・・・協力お願いしても断られたりして。

• yuukan
回答No.7

誰だって 憧れの人の前では緊張して言葉が出ませんよ^^ >知人が彼のアドレス教えようか?って言ってくれたんだけど 知人の方は 質問者が彼に好意をもっていることを ご存知なのですよね もし そうなら知人に力になってもらいましょうよ たとえば 「detective7さんが 競馬のこと教えてもらいたいって 君のメルアド教えてもいいだろう?」と彼の了承を得て メルアドをゲットし 「もし ご迷惑でなければ 時間に余裕がある時で構いませんので  競馬の事などを教えてもらえませんか?  この前 ディープインパクトをテレビで始めて観て   綺麗だなと思いました」とか(笑) 即 メールを送りましょう! 職場を辞めた後では 忙しいでしょうし連絡も取りずらくなるから できるだけ早いほうがいいと思いますよ 頑張ってくださいね

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん知人に協力を頼む事をお勧めして行きますよ(苦笑) でも、私も何もしないで後悔するよりも、何かをして後悔する方が 良いと思ってるんですよね。やっぱり、知人にアドレス教えて貰おうかなー。それか、yuukan様がリクエスト?した様に一度、送って見ます!

• Antithese
回答No.6

>いざ、彼の前に出ると何も話せないんです。何とも思ってない男の人となら普通に話が出来るのに・・・私、重症なんでしょうか??  それが普通です。  職場でまだあと2ヶ月もあるわけですから、お互いに変な噂にならないように告白しましょう。  周りに気づかれないように「お話がありますので終業後、お時間をいただけませんか」といったメモを渡し、出来れば会社の外で告白するのがいいでしょう。  メモを渡してしまえば、あとは告白するしかありませんから覚悟が決まるでしょうし、相手の方もよほど鈍くなければそういう話であることを察してくれるでしょうから、話もしやすくなると思います。  勇気を出してがんばってください。

detective7
質問者

お礼

回答して下さって、ありがとうございます。お返事とても嬉しかったです。 私が異常じゃなくて良かったです・・・。でも、何も話もしてないのにいきなり告白しても大丈夫でしょうか?相手は、お引きになったりしないかが心配です・・・。ですが、このままでは駄目ですよね(^^:)

• owen105
回答No.5

まずメールのアドレスとかはご存知なのですか? 面と向かって話すことが苦手であれば、メールで文字から会話をスタートさせる方法もあるのではないでしょうか? ある程度、メールで会話をしていたら、二人で直接話す内容も絞り込めそうですよね。 もし、メルアド知らないのであれば、そこから手始めに行動するのもありかも。 まず、「携帯新しいのに変えてみたんだけど、データ消えてしまったので、改めて教えて…」とか(古い?) 自分の携帯とは違う会社の携帯を持っていたら「絵文字(デコメールなど)送れるのか試してみてもいい?」とか。(←これは私の知人が実際やってた…) 何も出来ないで後悔する方が、絶対「あの時・・」って後から絶対思うときが来ますよ。 他の方も言ってらっしゃいましたが、行動しないことには、待っていてもなにも変わらないですよね。 応援しています。

detective7
質問者

お礼

回答ありがとごうざいます。感謝の気持ちでいっぱいです。 残念ながら彼のアドレスは知らないんです(悲)それさえ、知ってれば苦労せずに済んだんですけどね?知人が彼のアドレス教えようか?って言ってくれたんだけど、勝手に教えて貰うのは彼に対して悪いかな? と思って。そういうの嫌がる人も居るでしょうし・・・(苦笑) 応援ありがとうございます!!

• ykoba1218
回答No.4

当たってみた方が良いかと思いますよ。 それは他の回答者さんが仰られている通り。 気になった事を一つ。 幾ら好きだからといって、女性から「競馬」の話をされると・・・引くかも。(ギャンブル好きなのか?と) そういう意味では、パチンコとかも同様ですね。 これに関しては、そ知らぬふりをしておいた方が。 成就される事を祈ってます。

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ほかの皆様同様、感謝の気持ちで、 いっぱいであります(誰?) なるほど・・・それも、そうですね・・・じゃあ、競馬を勉強してるのって凄く無意味ですか?親が競馬好きって言うのもあるんですけど、ただの言い訳ですよね?あっ、パチンコには興味ないので大丈夫ですよv ありがとうございます。優しい方達ばかりで嬉しいですよ。

• KGS
回答No.3

「競馬好きなんですか?よかったら連れて行ってもらえませんか?」 相手の懐に飛び込むのが一番です。

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝の気持ちで、いっぱいです。 相手の懐に・・・?飛び込めずに拒否されたら、どうしましょう。

noname#47447
noname#47447
回答No.2

必要なのは勇気ですね。 よ~っく自分に聞いて見てください。 ☆このまま話す事も出来ないまま、後々後悔する日々 ☆当たって砕けろ!どうせダメでも数ヵ月後には会わなくなるし! どっちにしますか?

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいになります。 そうですね、ことわざでもありますし当たって砕けてみましょうか… 当たっちゃ駄目だと思うんですが・・・(^^;) ここで、お礼を書いても良いんですよね?

回答No.1

どなたかに仲介に立ってもらってはいかがでしょう? 好きな人の友人に相談してそういう場を設けてもらえば 自然と話せるのでは? まだ2月以上あります。頑張って!

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。 仲介と言っても一人しか話せる人、居ないんですよね。その人は、 ホントに私に色々良くして下さって…アドレスも教えてあげるよと 言われたんだけど、彼の気に障っちゃ駄目だろうし・・・難しいですよね(苦笑)