• 締切済み

相談に乗って下さい…

初めまして、、、早速ですが皆様に相談があります。 私には好きな人が居るのですが今年の三月に彼が職場を辞めてしまいます。内気な私は彼と言葉も交わす事が出来ず、目も合わす事すら出来ません。三月で辞めてしまいますので、告白したいと思っても先に会話をするのが先決ですよね?緊張せずに話せる方法は、ないのでしょうか? 合ったら教えて下さい。知人の話に寄ると彼は競馬が好きな様で、競馬についても勉強しましたが、、、いざ、彼の前に出ると何も話せないんです。何とも思ってない男の人となら普通に話が出来るのに・・・私、重症なんでしょうか??ココだけの皆様だけが頼りにしています。

みんなの回答

  • pato2011
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.9

告白しないで後悔するか。 告白して傷つくか。 天秤ですね。 でも告白すればうまくいくかも。自分が成長できるかも。なにか起こるかも。 相談するってことは背中を押してほしい、つまり行動に起こしたいってことじゃないでしょうか? うまくいくことを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.8

正味2ヶ月ですか。 一気に告白するか、友達からスタートするかですが、 あまり時間も無いことですし、#6さんのように一気に告白しても 後悔はしないんじゃないですかね。 例え嫌われてもゼロですし。でも傷つくリスクは覚悟して下さい。 競馬に行くのはいい考えかもしれませんが、 この時期は大きいレースが無いため、 春までお休みしてる人もいます。 テンションがあがらない可能性があるのは気に留めておいたほうがいいと思います。 で、例えば送別会とかは無いんですか? あるんでしたら、その場で、メアドのゲットとか、 デートの約束とかお酒の力でいけませんか? 送別会が無ければ、協力者の方に企画してもらうことは できないですかね。 何にしても必要なのは勇気と行動力です。がんばって。

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正味二ヶ月しか期間は残されてないんですよね(苦笑)その間に彼と仲良くなって気持ちも伝えたいなと思ってるんですけど、中々、言う事を聞いてくれません…(体が) 告白なんて愚か話すらまともに会話、出来てないのに、、、告白が、 出来るんでしょうか?自分でも謎なんですよね。でも、後悔しないため にも頑張って言うしかないですよね?フラレても良いかーと思う次第? 送別会は先輩(知人)に聞いてみないと分かりません。でも、その先輩とかでも忙しい方なので・・・協力お願いしても断られたりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.7

誰だって 憧れの人の前では緊張して言葉が出ませんよ^^ >知人が彼のアドレス教えようか?って言ってくれたんだけど 知人の方は 質問者が彼に好意をもっていることを ご存知なのですよね もし そうなら知人に力になってもらいましょうよ たとえば 「detective7さんが 競馬のこと教えてもらいたいって 君のメルアド教えてもいいだろう?」と彼の了承を得て メルアドをゲットし 「もし ご迷惑でなければ 時間に余裕がある時で構いませんので  競馬の事などを教えてもらえませんか?  この前 ディープインパクトをテレビで始めて観て   綺麗だなと思いました」とか(笑) 即 メールを送りましょう! 職場を辞めた後では 忙しいでしょうし連絡も取りずらくなるから できるだけ早いほうがいいと思いますよ 頑張ってくださいね

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん知人に協力を頼む事をお勧めして行きますよ(苦笑) でも、私も何もしないで後悔するよりも、何かをして後悔する方が 良いと思ってるんですよね。やっぱり、知人にアドレス教えて貰おうかなー。それか、yuukan様がリクエスト?した様に一度、送って見ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.6

>いざ、彼の前に出ると何も話せないんです。何とも思ってない男の人となら普通に話が出来るのに・・・私、重症なんでしょうか??  それが普通です。  職場でまだあと2ヶ月もあるわけですから、お互いに変な噂にならないように告白しましょう。  周りに気づかれないように「お話がありますので終業後、お時間をいただけませんか」といったメモを渡し、出来れば会社の外で告白するのがいいでしょう。  メモを渡してしまえば、あとは告白するしかありませんから覚悟が決まるでしょうし、相手の方もよほど鈍くなければそういう話であることを察してくれるでしょうから、話もしやすくなると思います。  勇気を出してがんばってください。

detective7
質問者

お礼

回答して下さって、ありがとうございます。お返事とても嬉しかったです。 私が異常じゃなくて良かったです・・・。でも、何も話もしてないのにいきなり告白しても大丈夫でしょうか?相手は、お引きになったりしないかが心配です・・・。ですが、このままでは駄目ですよね(^^:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.5

まずメールのアドレスとかはご存知なのですか? 面と向かって話すことが苦手であれば、メールで文字から会話をスタートさせる方法もあるのではないでしょうか? ある程度、メールで会話をしていたら、二人で直接話す内容も絞り込めそうですよね。 もし、メルアド知らないのであれば、そこから手始めに行動するのもありかも。 まず、「携帯新しいのに変えてみたんだけど、データ消えてしまったので、改めて教えて…」とか(古い?) 自分の携帯とは違う会社の携帯を持っていたら「絵文字(デコメールなど)送れるのか試してみてもいい?」とか。(←これは私の知人が実際やってた…) 何も出来ないで後悔する方が、絶対「あの時・・」って後から絶対思うときが来ますよ。 他の方も言ってらっしゃいましたが、行動しないことには、待っていてもなにも変わらないですよね。 応援しています。

detective7
質問者

お礼

回答ありがとごうざいます。感謝の気持ちでいっぱいです。 残念ながら彼のアドレスは知らないんです(悲)それさえ、知ってれば苦労せずに済んだんですけどね?知人が彼のアドレス教えようか?って言ってくれたんだけど、勝手に教えて貰うのは彼に対して悪いかな? と思って。そういうの嫌がる人も居るでしょうし・・・(苦笑) 応援ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.4

当たってみた方が良いかと思いますよ。 それは他の回答者さんが仰られている通り。 気になった事を一つ。 幾ら好きだからといって、女性から「競馬」の話をされると・・・引くかも。(ギャンブル好きなのか?と) そういう意味では、パチンコとかも同様ですね。 これに関しては、そ知らぬふりをしておいた方が。 成就される事を祈ってます。

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ほかの皆様同様、感謝の気持ちで、 いっぱいであります(誰?) なるほど・・・それも、そうですね・・・じゃあ、競馬を勉強してるのって凄く無意味ですか?親が競馬好きって言うのもあるんですけど、ただの言い訳ですよね?あっ、パチンコには興味ないので大丈夫ですよv ありがとうございます。優しい方達ばかりで嬉しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

「競馬好きなんですか?よかったら連れて行ってもらえませんか?」 相手の懐に飛び込むのが一番です。

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝の気持ちで、いっぱいです。 相手の懐に・・・?飛び込めずに拒否されたら、どうしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47447
noname#47447
回答No.2

必要なのは勇気ですね。 よ~っく自分に聞いて見てください。 ☆このまま話す事も出来ないまま、後々後悔する日々 ☆当たって砕けろ!どうせダメでも数ヵ月後には会わなくなるし! どっちにしますか?

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいになります。 そうですね、ことわざでもありますし当たって砕けてみましょうか… 当たっちゃ駄目だと思うんですが・・・(^^;) ここで、お礼を書いても良いんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どなたかに仲介に立ってもらってはいかがでしょう? 好きな人の友人に相談してそういう場を設けてもらえば 自然と話せるのでは? まだ2月以上あります。頑張って!

detective7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。 仲介と言っても一人しか話せる人、居ないんですよね。その人は、 ホントに私に色々良くして下さって…アドレスも教えてあげるよと 言われたんだけど、彼の気に障っちゃ駄目だろうし・・・難しいですよね(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、非常に困っています、力になって下さい。

    初めまして!私は今日、初めて入会しました。宜しくお願いします。 さて、質問というか相談なんですけど、皆さんに聞いて頂きたい事が あります。それは、恋愛の件なのですが…私には現在、好きな人が居て 内気な私は告白する所か、、、彼と話す事も出来ないんです。知人から 聞いた話によると彼(好きな人)は競馬が好きらしいのです。私はその 事を知ってから競馬の事について勉強しましたが、それでも彼の前に行くと緊張してしまい目も合わす事が出来ません。彼は、もうすぐアルバイトを今年の三月いっぱいで辞めてしまいます。私は、どうすれば良いのでしょうか?告白よりも先に話す事が先決ですよね?どうすれば緊張しないか教えて下さい。お願いします。

  • 好きな人がいるのですが、、、

    僕は職場に好きな人がいるのですが、うまく話せなくて困っています。 その人とまずは仲良くなろうと思って話そうとするのですが、どうしても緊張して話した瞬間に頭が真っ白になって話を盛り上げきれません。 話そうとするとちょちょっと会話して何を言えばいいのか判らなくなって話が行き詰ってそれまでの、つまんない会話しか出来ません。 距離を近づけるためにも、いろんなことを話したいのですが、どうすれば相手の興味を引くような会話、話題が広がったり弾む会話が出来るのでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し願えませんか、どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    少し長くなってしまうかもしれませんが皆様の意見が欲しいです。 現在4つ上の24歳の女性に恋をしています。 出会ったきっかけは去年の春知人に夕食を誘われその時初めて知り合いました。初対面では、面白い女性だなーとくらいにしか思いませんでしたが、何人かで遊びに行ったりするうちに恋をしていました。初対面以降LINEやTwitter、FBなどでほぼ毎日やり取りをしたり月一くらいで飯に行ったり(2人きりではない)という感じだったのですが、先月相手が◯◯に行きたいなーと言っていたので、自分から来週◯◯行こうと誘って見たところ快くokしてくれて2人でお出かけすることになりました。 自分から女性を好きになるというのは彼女が初めてでしてかなり緊張してしまいましたが、向こうがお話が好きな方なので会話が途切れたりということはなくとても楽しい1日になりました。とある遊園地のアトラクションに乗った時、相手の女性から手を繋ごうとしたのか僕の手に自分の手を重ねてきたのですが恥ずかしくて手を繋ぐ行為までには及びませんでした。デート中はベンチでも体が触れ合うくらいの距離で座っても抵抗がなく嫌われてはいないのかなという印象でした。 その日は特にこれといった進展もなく来月もう一度デートに誘ってその時に告白してみようと思ったのですが、僕に好きな人がいるというのが彼女も感づいたようで先日彼女のFBに 私のことなのかな。まだ年も若いしこの後の人生で私なんかより良い女性に出会えるよ。 というような旨の呟きがあり脈無しかなと落胆してしまいました。 でもまだ自分の気持ちも伝えていないしもう一度デートに誘ってその時に正直に言おうと思いGWにデートに誘ってみたところ、GWは職場での資格試験があっていまいち日程が把握できてないんだと断られてしまいました。 他の日に誘うべきなのか、もう諦めた方がいいのかとても悩んでいます。

  • なぜ告白をしないのか?

    知人の話なのですが、 職場恋愛になります。 友達や、片思いの相手の周りの人には 〇〇さんのことが大好き大好きって伝えているみたいです 友達や周囲の人からは 積極的に会話してみたら?LINEとか聞けば? などアドバイスをもらっているみたいなのですが 肝心な本人は会話はしないし LINEも聞かないし 告白もしません。 いったいなにがしたいとおもいますか? 恋愛に奥手なのでしょうか?

  • ふられた彼女からの相談のメール

    2年くらい前に告白してふられた彼女がいるのですが、告白する前は毎日のようにメールをしたりして、とても仲がよかったんです。 その告白後、メールも数ヶ月に1回になり、お互い何だか気まずい雰囲気だったのですが、 1ヶ月くらい前から告白前のように普通の仲のいい2人に戻った気がします。 だから、これからも彼女とは友達でいようと思っています。 その彼女から数日前、なぜだかメールをしたくなったとメールがきました。 職場で好きな人が出来たらしいのですが、もうすぐその人は転勤で遠くへ行ってしまうそうなので、かなわぬ恋なんよね~といった内容と、私が告白する前に彼女が付き合っていた男性がいるのですが、その人の事もいまだに忘れられないといった内容でした。 この事は彼女の1番仲がいいと思われる女性と私にしか話をしてないという事でした。 彼女は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 知人についての相談です

    最近よく顔を合わし、話をするようになった知人がいます。知人とは30年程前からの知り合いでしたが、その後20年以上顔を合わす事も、話をする事も全くありませんでした。しかし、ある事がきっかけで顔を合わすようになり、月に何度か話もするようになりました。 知人とは親の代からの知り合いで、かつては近所に住んでいた事もあり、元々顔見知りです。知人の親戚の子供が、私の友人の友人にあたる人で、昔一緒に遊んだりした時もありました。ですが、それらは全て30年程前の話です。 知人に対し特別な感情はありませんが、知人の親やその親戚とはかつて家族ぐるみの付き合いがあったため、複雑な思いがあります。 以前同じような状況で知り合い、親しくなった人がいたのですが、些細な事がきっかけでトラブルとなり、ほぼ絶縁状態になった人がいます。 そんなふうになってしまうと、後々実に厄介なので、今後知人とどのように付き合っていけばよいのかとても悩んでいます。とにかく付かず離れずで、あまり深入りせずを心掛けていますが、他にはどのような点に気を付ければよいと思いますか。 知人は、私以外にも知り合いが多いのでそれほど心配する必要はないと思いますが、どう思いますか。 人との付き合い方が分からなくなってきました。人と関わるとすごく疲れます。 何かアドバイスを頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

  • 大好きな彼の前で緊張する

    はじめまして。 私は21歳で2個上の付き合って3ヶ月になる大好きな彼がいます。 彼は職場の上司です。 付き合う前はご飯行ったり、職場で話したりして沢山話出来て冗談も言い合って笑いあえていました。 彼からも何となく好意を感じられるようになり、告白したら付き合えました。 付き合ってからですが… 好きすぎて緊張してしまうんです。 彼の家にお泊りしたり、出掛けたり… 日に日に緊張してしまい、うまく喋れないんです… 特に職場で彼と会うと緊張して話出来なくて冷たくなってしまいます… 彼には悪意じゃなく恥ずかしくてそうなるという事を伝えてましたが、想像以上だったらしく… でもほんまは彼の事が大好きで大好きなんです。 彼を傷つけてしまってるのか不安でたまりません。 好きなのに喋れない… もっとフランクになりたいです… でもどうして良いのかわからないです…

  • 告白される‼️

    最近好きな人がいるんですけど、今日もうちょっとしたら好きな人に告白されます🫣‎💞 私直で告白されるの初めてなんですけどこういう事したほうがいいとかこういう事しない方がいいとかコツを教えて欲しいです!あとはみなさんの告白時のエピソードとかも聞かせて貰えたら助かります‼️ 私と好きな人結構内気です、、アドバイスお願いします🙇‍♀️

  • (1)と(2)のどっちの時期に告白しますか?

    いつ告白しようか迷っています。 相手は、職場の同僚の男性になのですが。 彼は、職場には9月までしかいません。 私は、8月は研修で25日間くらい出るので、職場で彼に会えません。 8月の研修までに、彼を含めた職場の飲み会や集まりが3回ほどあります。 (1)私が研修に行く前に告白をする。振られた場合、研修に行く事によって気分転換になるかも・・・と私の勝手な甘えですが。 (2)彼は職場をかえる時?に告白する。 この時に断られたら、それ以降に彼に連絡が取りにくい感じになってしまう。  今まで、私が告白しなかった理由は、「同じ職場で、振られた時にギクシャクするから」です。(1)の場合振られたら、9月の仕事が少し緊張するのですが。(2)で振られてしまったら、今まで仲良くしたり連絡を取り合っていたにも、なんか振られた事で連絡しにくい感じになるなぁ・・・って思った訳です。連絡は取れなくなるのは、悲しいので嫌です。  皆さんなら、(1)と(2)のどっちで告白した方が良いと思いますか? 教えて下さい!!

  • 人付き合いが上手くなりたい

    派遣をしている既婚の31歳(女)です。 コミュニケーション能力が低くて、いつも悩んでいます。 同姓とのお喋りはまぁ大丈夫なのですが、異性(特に上司など権力のある方、自信に溢れてる方、ズバズバ言う人)との会話がスムーズにできません。なんていうか、萎縮してしまいます。 緊張してしまい、汗がぶわーっと出て声が上ずって…、それでも頑張って会話を続けてもテンパってしまい、きちんと自分の意見が言えません。笑顔で頷くのが精一杯。でもその笑顔も緊張で引きつってるかもしれません…。 派遣当初は友好的だった会社の人も、ここ最近会話が少なくなってきてしまって「このままじゃいけない!」と思うのですが、なんて話掛けたらいいか考えて…考えて…、待て待てこんな会話って不自然!?とか思い直して、結局くたくたになって喋れず仕舞い。 今の会社はみんな良い人ばかりなので輪に入りたいのですが、内気ゆえ話し掛けれません。イレギュラーに話しかけられても、上手な切り替えしもできず終わっちゃう。 ちょっとしたアドバイスでも良いので、是非教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 妻から離婚宣告後の源泉徴収票開示について疑問があります。
  • 妻との関係が悪化しており、離婚を考えていない私に対し、妻が源泉徴収票を要求しています。
  • 調停の可能性もあるため、源泉徴収票を提示するべきかどうか迷っています。
回答を見る