• ベストアンサー
  • 困ってます

the day after tomorrow

「the day after tomorrow」のスクリーンプレイをさがしています。スクリーンプレイ社に問い合わせしてもないということでした。ほかの映画のものはたくさんあるらしいのですが、どうしてもこの映画のものが欲しいのです。日本語対訳があれば最高ですが、英語だけでもかまいません。どなたか入手方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • moguyan
  • ベストアンサー率56% (106/189)

 有名な映画のスクリプトはだいたいネット上にあります。英語だけでかまわないのならこちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/d/day-after-tomorrow-script-transcript.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変貴重な情報ありがとうございました。さっそくワードに貼り付けて保存しました。あとは必要に応じてプリントアウトして見たいと思います。ただ、このページのリンクをクリックしたら、Spybotに検出されたので、怖くなってその先はやめました。他の映画のものも見れるようなので残念ですが。でもタダで手に入れるわけですから、このくらいのリスクは仕方ないですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

シナリオブックそのものが発売されていない ということでしたら、 次善の策として、DVDを購入して、英語字幕で見る という方法があります。 画面に表示される字数制限の関係で、100%シナリオどおり というわけにはいかない場面もあるのですが、全体の80~90%以上は、 シナリオどおりに(役者がしゃべっているとおりに)、 カバーできるはずです。 あとは、辞書を引きながら、台詞を確認していけば言いわけで・・。 定期的に出版社に発行予定がないかの問い合わせを続けていけば、 いつかは出版してくれるかも・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。