• 締切済み

女性の方:使用頻度のない下着は・・・

変な質問ですが・・・^-^; 女性の方へ。 洋服のように試着ができない下着(特にパンティ)で、購入してから履き心地やサイズが気に入らなくて履かなくなることが多いです。 そのほとんどが1度履いたきりです。着替えるときに他のものを選んでしまうのでたんすから出てくることはなく、かといって新しいので捨てられずに溜まっています。 そういったパンティたちはなにかに使えないでしょうか・・・ (まさか売るともいかないので^-^;) あまりに大量にたんすの奥に眠っているので何かいいアイディアがないかと考えていました。 おもしろい提案ありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.4

私も、#2さんがおっしゃっているように > あまりに大量に が不自然に感じます。 ショーツは確かに試着しませんが、自分で購入したものならば、サイズが「気に入らない」ということはないと思います。 プレゼントでもらった物ならばそういうこともありますけれど。 履き心地は、たまにありますね。特に「履き込みの深さ」かな。 見た目と履き込みの深さが違うことがたまにありますので、それは「気に入らない」になります。 見て買ったものならば、こんなことにはならないと思いますが「通販」利用ですとあり得るのかな。 もし単価が安いからということで、通販を利用した結果ならば、通販をやめた方が良いですね。 結果「安物買いの銭失い」になっていることになるので。 まあ、ショーツなんて、どうせ履いていても半日~1日程度ですし、私の場合は何枚も用意してローテーションですから、そのローテーションが廻ってくるのも1か月以上に1回。 しかも、3~5回も履いたら捨てますので、履き心地が気になるほどではないです(だから気に入らないものは捨てるのも早い)。 「1回しか履いていないので、新しいからもったいない。」と考えても結局履かないんですよね? だったら使うことを考えるよりも、その保管場所を有効に使うことを優先して「さっさと捨てる」方がいいと思うんですけれど…。 でなければ、旅行に持って行って現地で捨ててきますね(特に海外旅行)。 私は殆どツアーに参加したことはなく、1箇所滞在が多いので、下着は最低限持って行って洗濯-のパターンなんですが、ツアー旅行ですと、洗濯しても乾かす時間的余裕がないことも多そうです。 先般、初めてツアー旅行に参加したのですが、ツアー旅行に慣れている同行者に話を聞いたところ「下着は古いのや気に入らないのを持っていって(生理用品を捨てるようにして)捨ててくる。」と言っていました。 確かに、そんな汚れた下着を貯めておいて持って帰ってくるというのも、荷物が増えるだけでイヤなのでなるほどと思い実行しました。 切り刻んでクッションの中身に…といっても、ショーツの生地は弾力性がないですからね。 薄いですし、伸びる素材のものもありますからパッチワークに使うこともできないでしょう。 立体的ですし、あちこち縫ってあるので、布としてつかえる部分は少ないと思いますよ。

marucopa
質問者

お礼

旅行の使い捨てはぜひ実行します! 回答ありがとうございました。

marucopa
質問者

補足

デザインの好みで海外のものをよく買います。 そのせいもあるんですが。。。 それは自業自得ですけどね。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

気に入らない…慣れで克服。 と言う事で使いましょう。

marucopa
質問者

お礼

潔く!ですね^^ 回答ありがとうございます。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

ちょっと不思議なご質問ですね。失礼ながら、まさか男性の方.........じゃないですよね。 たいがいの下着は試着できますよね。試着してちゃんとコーディネーターさんにチェックしてもらっていれば、そんなに身に合わないなどということもないでしょうに。 それに、特にパンティ........つまりパンツ(ショーツ)ぐらいなら、試着まではしないものの、履き心地やサイズが気に入らなくなる.......ようなものに当たらないようにかなり気をつけて買いますから、たまにはそんなこともあるとしても、それが大量に溜まるというのもちょっと不自然。 何かいいアイディア........と言われても、一度身につけたものをどう出来るとお思いですか。ダメならただ棄てるしかないでしょう。ましてそれほど大量にたんすの奥に眠らせる......ほど無駄な買い物(本当に??)ができるぐらいなら棄てても惜しくはないでしょうに。 お雑巾に.......はちょっと無理だから、お友達に配りますか、それともネットで売りますかねえ。使用済み......なんて言えばオジサン族に高く売れると聞いていますからねえ。

marucopa
質問者

お礼

おばさんパンツだと心地よい綿素材が多いですが、デザイン重視するとなかなか履いて1日動いてみないとわからないんですよね。 勝負下着にする。(普段使いはしない)にしたら無駄にはならないかも知れませんね。。^-^ 回答ありがとうございます!

marucopa
質問者

補足

えーっと・・一応女性です。 履き心地は買うときにいくら想像してみても履いてみないとわからないですよね~ それ以前にわたしが心地よい下着を追求しすぎているのかも知れません^-^;

noname#44083
noname#44083
回答No.1

あまりそういう事がないのですが。 http://www.max.hi-ho.ne.jp/hotaru/diy.html 上記を参考に、お裁縫が出来る方ならちょっと作り直し(手直し)してみたりとか。 汚れても気にならないでしょうから、整理の時に・・・とか。 (そういう無用(?)な下着を着けて、上に整理用をはいてるって子がいたので) 使い捨て旅行用としてがんばって使う。 (帰ってきたら、洗わずに捨てちゃう) もったいないけど「そのスペースがもったいない」と考えて、思い切って捨てるとか。 下着なだけに「リサイクル」的な考えが浮かんできませんでした;

marucopa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行用に使い捨て用はいいですね!! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 女性下着を履いてオナニー

    僕は、たまに女の子になりたいと言うよりも女の子の下着を履いてみたくなって下着売り場で安いパンティを購入して家でオナニーして射精する時が有ります。射精したら冷めてしまうから、何か変ですがパンティを履いてオナニーは、やっぱり変ですか?

  • 下着

    男性で下着に困っています。 ウエストが69なのですが、最近下着のSサイズが販売されていないため、はく下着がなくて。。。 女性のパンティーを購入しています。 皆さんはどうしていますか?

  • 女性の下着が好きなのですが

    私はよく女性の下着関係でよくオナニーをします ブラジャーやパンティ、スリップやキャミも大好きです ネット通販などで見ながらとか、下着だけの画像でもオナニーできます 身につけると冷めてしまうので、それはしないのですが 数少ない手持ちのものもあります こんなオナニーをし続けて大丈夫でしょうか? 女性から見るとやっぱり変でしょうか?

  • 女性の洋服や下着。。。

    告白します はじめまして。 私が前回フィリピンに行ったとき、教会の人に 大変お世話になりました。 そして、日本の米やカップヌ-ドル、女性の洋服や下着などが プレゼントに喜ばれることを聞きました。 私は今回お土産に、米やカップヌ-ドル等は買ったのですが、 女性の洋服や下着に困ってしまいました。 そこで、インタ-ネットで、3人の女性から譲り受けました。 受け取った洋服や下着はとっても可愛くて、イケナイ事と思いましたが、 魔が差して、試着してしまいました。 そして、身につけた感触に感情が高まり興奮してしまいました。 いまでは夢中で、ショ-ツやキャミソ-ルを身につけていないと とっても寂しくて、涙が出てきます。 それから通販で、ワンピ-スやショ-ツ等を買い求めました。 私は、赤やピンク、紫、黄色などカラフルな色が好きです。 特に総レースや、ひもパンティーが好きなのですが、Tバックは はみ出るので嫌いです。 いまはピンクのショ-ツを愛用しています。 女性の洋服や下着って本当に可愛いのがいっぱいです。 自分でもイケナイことと思いながらも、いまでは身につけていないと 寂しくてこのまま女性の姿で死んでしまいたいと考えることもあります。 私はこの先どうなってしまうのでしょう。? こんな私では誰も相手にしてくれないし 気がおかしくなりそうです。 完全女装して街を散歩したり、お気に入りのランジェリ-買ったり出来れば ストレスも解消出来ると思うのですが、家の中だけで我慢しています。 ピンポ~ン 鳴るたびに男物に着替えてる毎日です。

  • 女性下着購入の時期

    女性下着購入の時期 女性のみなさんに質問です。 生理前、生理中、生理後、どのタイミングで皆さんは下着を購入しているのでしょうか? 先日、いつも通り下着購入に行ったときのことです。 いつもと同じサイズを試着したら、店員さんに 「これ、サイズがが全然合ってませんね」 と言われ、2カップ上のものの試着をしました。 その時はちょうどいいサイズだったので、デザインが可愛いこともあり、つい購入してしまったのですが、 今考えると生理の近い今の時期は胸が張っているので、生理が終わったら余ってしまうのでは…?と心配です。 皆さんが下着を購入される際、やはり生理前は避けるのでしょうか?

  • 女性は下着を買う時に試着しますよね?不快感はありませんか?

    カテ違いかもしれませんが どこで質問していいのか解らないのでコチラで失礼します 素朴な疑問といいますか、男からみた謎といいますか 下着や水着を買う時に 女性の方々は試着しますよね? ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・ 自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません う~ん、これは男性の考えですかね? でも、ブラだとサイズが千差万別なので試着は欠かせないとも思いますし デザインが良くてサイズが合えば気にせずに買っちゃうものなのでしょうか? 買ったらすぐ未使用で洗濯するとかかな? 男性では未知の領域なのですが どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか?

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • 女性下着に縫い付けられている腹立つタグ

    こんにちわ。いつもも世話になってます。 昨日久々におNEWパンティを購入♪ いつも思うのですが、あの憎たらしい紙の「タグ」!!!! 値札とは別で、サイズや素材など、メーカーが付けている物だと思うのですが。ブラにしても、パンティにしても縫い付けてありますよね? 下着を縫っているものと明らかに違う色で縫ってあれば切りやすいのですが、同じ色だったら間違えますよねぇ? たまに、下着を縫ったついで(?)にそのまま縫ったっぽく、紙タグが取れると同時に、下着の縁取りも取れたり。。。。 ありゃあ、紙だけちぎって縫い目は残しておく物なんでしょうか? でも明らかに違う色の糸で大雑把に縫ってある物などは、洗濯のたびにビロ~ンと出てきて結局は始末してますし・・・ なぜ、メーカーはもう少し考えてくれないのだろうと!(グラスの底に張ってある値段シールと同じくらい)腹立たしいです! 値札と同じようにビニルひもなどで付けたりシールにはならない物? もしくはもっと明らかに違う色のちぎりやすい糸で仮縫い程度にするとか。 せっかくのおNEWパンティが、ま~たフチ縫いまでてれちゃったじゃないか!!!(泣)いや、(怒) 今回は間違えまいと、糸切り鋏で、チョコチョコと切れ目を入れるのにパンティの縫い糸まで切ってしまっていたらしい。。。。 みなさん、あれの始末はどうしていますか? また、普通どうするものなんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性用のパンティーやパンストを着用するのが好きです。これは下着フェチということでしょうか?パンティーやパンストは普通に下着屋で購入していますが、他人に迷惑をかけてるつもりは無いのですが女性の方々はどう思われますか?因みに下着のみ女性用で服は普通の男性です。外からは分からないと思います。よろしくお願いします。

  • 下着の購入サイズ

    ショップではG75と測定されました。 元々E70を着けていたのですが、どうも脇のところのお肉が出ていると思ったので測定してもらいました。 そしたら、全然サイズが違ったので新しい下着を揃えようとして 近所にあるお店を回ったのですが、そのサイズの下着が置いてなく 一番大きいサイズでもFになります。 普段下着を付ける時はパットは付けてないのですが、 F75の購入でも問題ないのでしょうか。 あまり時間が無かったので今回は試着と購入は断念したのですが もし大丈夫なら試着後に購入を考えてます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう