• 締切済み

女性の方:使用頻度のない下着は・・・

変な質問ですが・・・^-^; 女性の方へ。 洋服のように試着ができない下着(特にパンティ)で、購入してから履き心地やサイズが気に入らなくて履かなくなることが多いです。 そのほとんどが1度履いたきりです。着替えるときに他のものを選んでしまうのでたんすから出てくることはなく、かといって新しいので捨てられずに溜まっています。 そういったパンティたちはなにかに使えないでしょうか・・・ (まさか売るともいかないので^-^;) あまりに大量にたんすの奥に眠っているので何かいいアイディアがないかと考えていました。 おもしろい提案ありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.4

私も、#2さんがおっしゃっているように > あまりに大量に が不自然に感じます。 ショーツは確かに試着しませんが、自分で購入したものならば、サイズが「気に入らない」ということはないと思います。 プレゼントでもらった物ならばそういうこともありますけれど。 履き心地は、たまにありますね。特に「履き込みの深さ」かな。 見た目と履き込みの深さが違うことがたまにありますので、それは「気に入らない」になります。 見て買ったものならば、こんなことにはならないと思いますが「通販」利用ですとあり得るのかな。 もし単価が安いからということで、通販を利用した結果ならば、通販をやめた方が良いですね。 結果「安物買いの銭失い」になっていることになるので。 まあ、ショーツなんて、どうせ履いていても半日~1日程度ですし、私の場合は何枚も用意してローテーションですから、そのローテーションが廻ってくるのも1か月以上に1回。 しかも、3~5回も履いたら捨てますので、履き心地が気になるほどではないです(だから気に入らないものは捨てるのも早い)。 「1回しか履いていないので、新しいからもったいない。」と考えても結局履かないんですよね? だったら使うことを考えるよりも、その保管場所を有効に使うことを優先して「さっさと捨てる」方がいいと思うんですけれど…。 でなければ、旅行に持って行って現地で捨ててきますね(特に海外旅行)。 私は殆どツアーに参加したことはなく、1箇所滞在が多いので、下着は最低限持って行って洗濯-のパターンなんですが、ツアー旅行ですと、洗濯しても乾かす時間的余裕がないことも多そうです。 先般、初めてツアー旅行に参加したのですが、ツアー旅行に慣れている同行者に話を聞いたところ「下着は古いのや気に入らないのを持っていって(生理用品を捨てるようにして)捨ててくる。」と言っていました。 確かに、そんな汚れた下着を貯めておいて持って帰ってくるというのも、荷物が増えるだけでイヤなのでなるほどと思い実行しました。 切り刻んでクッションの中身に…といっても、ショーツの生地は弾力性がないですからね。 薄いですし、伸びる素材のものもありますからパッチワークに使うこともできないでしょう。 立体的ですし、あちこち縫ってあるので、布としてつかえる部分は少ないと思いますよ。

marucopa
質問者

お礼

旅行の使い捨てはぜひ実行します! 回答ありがとうございました。

marucopa
質問者

補足

デザインの好みで海外のものをよく買います。 そのせいもあるんですが。。。 それは自業自得ですけどね。

• alidon
回答No.3

気に入らない…慣れで克服。 と言う事で使いましょう。

marucopa
質問者

お礼

潔く!ですね^^ 回答ありがとうございます。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

ちょっと不思議なご質問ですね。失礼ながら、まさか男性の方.........じゃないですよね。 たいがいの下着は試着できますよね。試着してちゃんとコーディネーターさんにチェックしてもらっていれば、そんなに身に合わないなどということもないでしょうに。 それに、特にパンティ........つまりパンツ(ショーツ)ぐらいなら、試着まではしないものの、履き心地やサイズが気に入らなくなる.......ようなものに当たらないようにかなり気をつけて買いますから、たまにはそんなこともあるとしても、それが大量に溜まるというのもちょっと不自然。 何かいいアイディア........と言われても、一度身につけたものをどう出来るとお思いですか。ダメならただ棄てるしかないでしょう。ましてそれほど大量にたんすの奥に眠らせる......ほど無駄な買い物(本当に??)ができるぐらいなら棄てても惜しくはないでしょうに。 お雑巾に.......はちょっと無理だから、お友達に配りますか、それともネットで売りますかねえ。使用済み......なんて言えばオジサン族に高く売れると聞いていますからねえ。

marucopa
質問者

お礼

おばさんパンツだと心地よい綿素材が多いですが、デザイン重視するとなかなか履いて1日動いてみないとわからないんですよね。 勝負下着にする。(普段使いはしない)にしたら無駄にはならないかも知れませんね。。^-^ 回答ありがとうございます!

marucopa
質問者

補足

えーっと・・一応女性です。 履き心地は買うときにいくら想像してみても履いてみないとわからないですよね~ それ以前にわたしが心地よい下着を追求しすぎているのかも知れません^-^;

noname#44083
noname#44083
回答No.1

あまりそういう事がないのですが。 http://www.max.hi-ho.ne.jp/hotaru/diy.html 上記を参考に、お裁縫が出来る方ならちょっと作り直し(手直し)してみたりとか。 汚れても気にならないでしょうから、整理の時に・・・とか。 (そういう無用(?)な下着を着けて、上に整理用をはいてるって子がいたので) 使い捨て旅行用としてがんばって使う。 (帰ってきたら、洗わずに捨てちゃう) もったいないけど「そのスペースがもったいない」と考えて、思い切って捨てるとか。 下着なだけに「リサイクル」的な考えが浮かんできませんでした;

marucopa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行用に使い捨て用はいいですね!! 参考になりました!