• ベストアンサー

片目が極度の乱視です。

いま片目だけ度が入っているメガネを使っています。  理由は、片目の乱視がつよく、  メガネでは度があがらないからです。  もう10年以上片方のレンズだけ度入りのメガネを  使っているのですが、  片目だけでものを見ているため  『はしょ眼』にならないかと、   心配しています。  どなたかお分かりになる方いましたら、  お願いします。     

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.2

大学病院の眼科医です。 片方だけ強度乱視ですか、正乱視と不正乱視がありますが病院で検査されてどうでしたでしょう? 不正乱視ですとハードコンタクトレンズが有効です効果は有りませんでしたか? 永く放置していると斜視になる可能性があります、眼科の受診をお勧めします。

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.1

大阪府の眼科医です。 乱視の程度にもよりますが、ハードコンタクトを片目に使用するか、 エキシマレーザーによる乱視矯正がよいかと思います。 大き目の病院の眼科を受診してください。(品○や神○川クリニックはだめですよ)

allgoonerscum
質問者

補足

回答ありがとうございました!! >品○や神○川クリニックはだめですよ 〇になにが入るのか気になります・・・