• 締切済み

乱視はどれくらいまで矯正できる!?

タイトルどおりなのですが、今まで5年ほど使用していたメガネに限界を感じ、先日メガネ屋に行って新しくメガネを作りました。 私は乱視があるので、度を上げても近くも遠くも、だぶって見えます。 店員さんに、「これ以上乱視は矯正されないのですか?」と聞いたところ、これ以上はあまり上げない方が・・・といわれました^^; いったい乱視はどれくらいまで矯正できるのでしょうか? 物凄くわるくてもメガネで完全に矯正できるのでしょうか? また、乱視は度数のようにどんどん悪くなるものなのでしょうか?

noname#53324
noname#53324

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

乱視の場合、眼科医に検査を受けて処方箋を書いてもらい、 メガネを作る。 矯正力が良いのはハードコンタクトが一番かと思います。 乱視は誰でも有るので、メガネで矯正が無理ならハードコンタクト。 角膜のひずみ以外にも、水晶体に異常が有る場合も有る。 角膜の歪を強制的に直す、ハードコンタクト治療も有る。 大きい眼科医で相談ください。 乱視を完全に矯正する、度を上げためがねは空間認識がおかしくなると どこかの文献に有りました。 乱視の度合いを、眼科で調べてもらい それから矯正を考えよう。