• ベストアンサー

ふと疑問に思ったのですが。

地球は質量保存の法則が成り立っていると思うのですがどうなんでしょうか? よろしくおねがいします。

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.2

隕石が飛んでくることもあるし、ガスが宇宙に拡散することもあるし・・・ まあ、誤差範囲内でしょうが。

dfksh
質問者

お礼

隕石がありましたか。考えが甘かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

成り立ってないと思います. 大気が宇宙空間に散逸して減っていく速度と宇宙から降り注いでくるものの量がバランスするなどという都合のいいことがおこる理由がないからですが.

dfksh
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはりそうですよね。 すべての大気が地球にずっとくっついているわけがありませんよね。 低レベルな質問にお付き合いしてくださりありがとうございました。