• ベストアンサー

被爆・・・?

こんにちわ。 学校でX線装置の扱いミスから被爆したかもしれません。 もし被爆したら(被爆したか確認するには)どうしたらよいでしょうか? 白血病になるかもと心配でたまりません。よろしくおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikunyan
回答No.1

どのようなミスだったのですか? よっぽど大量の被爆でない限り、体に影響が出ることはないようです。 フイルムバッジのようなものはつけてなかったのですか? http://www.tanakageka.com/lecture/xray/

help-me-ok
質問者

お礼

ありがとうございました。先輩にきいたらたいしたことはないということであまり考えないようにします

その他の回答 (1)

回答No.2

学校での状況はいかがだったのでしょうか? 文面から察しますと、検診かなんかでしょうか? それとも、何か実験でもしていましたか。 それによって、状況が違ってきます。 白血病になる危険性はどの程度なのか ご存知ですか? このケースは被曝を使いましょう。

help-me-ok
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 先輩に確認したところ大丈夫だそうで・・・忘れようとおもいます