• ベストアンサー

換気扇のことで・・・

飲食店(うどん、ラーメン店など)の厨房で、よく使われている換気扇はどこのメーカーなのでしょうか? 見ているとかなり強力に換気されています。 日本のメーカーではないのでしょうか? 見た目はプロペラなどは外観からは見えません。フードの中心に納まって台形のような形をしています。 回答のほう、宜しくお願い致します。

• jyowa
  • お礼率13% (8/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOOB0007
回答No.3

こんにちは。  一般に厨房で使われている換気扇は有圧換気扇が多いですよ。メーカーは国産で、換気扇を製造しているメーカーならどこでも取扱っています。三菱・東芝・松下・日立等がメジャーです。  有圧換気扇といっても、用途に応じて多種多様です。厨房で使用されるなら、耐熱型で防火シャッター付きの商品が良いでしょう。またお手入れを考えると、オールステンレス製の商品もお奨めです。  有圧換気扇は換気量もすごいですが、音も大きいです。一般家庭のキッチンに採用するなら低騒音型がお奨めです。  商品選定の判断材料になるようなURLを添付しておきます。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/factory/sofuki/news/new/n_1.html

その他の回答 (2)

• kkknagisa
回答No.2
  • -com
回答No.1

有圧扇というものです。主に業務用・農事用です。三菱・東芝・松下等換気扇を製造しているメーカーで作ってます。