• ベストアンサー

指先が小刻みに震えるのは、、、

ヘビースモーカーでも飲酒する人でもないのですが、指先が無意識のうちに小刻み(そこまでひどくはないが、多少気になる程度)は、何かの病気なのでしょうか?それともどこかを入念に検査すべきなのでしょうか??とても不安なので、ご存知の方教えてください。

• sereia
  • お礼率89% (211/237)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narureo
回答No.1

甲状腺の病気やパーキンソン病などの方が、指先のふるえを訴えていました(実際に身近な方で)。  不安もあるかもしれませんけど、評判のいい先生を探して相談されてみては? 

sereia
質問者

お礼

知り合いの方は、全く気にしてないんですが。 病気が絡むとなると、ちょっと怖くなってきました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 #1の方の補足ですが、神経内科がよろしいかと思います。

sereia
質問者

お礼

知り合いの一人が倒れて検査すると、脳に異常があるかもという診断でした。もう一人の知り合いはいたって元気です。 神経内科なんですね。なんだか怖くなってきました。 回答ありがとうございました!!