• 締切済み

レガシィワゴンでリモコンキーが効きません。電池交換しても変わりません。

nov-dの回答

• nov-d
回答No.4

先日同様な事態を経験しました。 基本的には警報覚悟でエンジンをかけるしかないかと。 ただ、次回ドアロックする際、リモコンではなく鍵穴にさして ロックしておくと、次に鍵穴で開けても警報はならないそうです。 (ディーラーの方のお話。) 自分も電池交換をしましたが、実はあまり電圧は下がって いなかったとのことでした。 これまたディーラーの方のお話ですが、寒い時期はどうしても 電池の調子が悪くなるとか。 鍵を暖めると良いのかもしれませんが、確かではありません。(^_^;

taiman9672
質問者

お礼

昼でも反応しないのでおそらくキー自体の問題ではないかと思います。 スペアを試してみます。 ありがとうございました。

taiman9672
質問者

補足

回答をいただいた方々へ 原因はバッテリーでした。 お恥ずかしい話なのですが、前回室内ランプをつけっぱなしにしたまま下車してしまっていたらしく、バッテリーがあがってしまっていました。 JAFに来てもらい解決しました。 大変お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。