• ベストアンサー

ずっとクラクションが鳴ってる

近所のお店の駐車場に停めてあった軽自動車がビーッビーッビーッとずっと連続で鳴っていました、女性がドアを開けたり説明書見たり色々やってましたが、しばらくしたらまたクラクションが連続で鳴ってました。1時間くらい鳴ったり止まったり繰り返してました。あれはどうしたら治るのでしょうか?私は昨年車を買った時にディーラーの人に説明を受けたのは、キーのボタンでドアをロックしたのを直接鍵穴にキーを入れてドアを開けると数秒後にクラクションが連続で鳴る(盗難防止)というのを聞いた事があります。でもこの女性の軽自動車はどうしたら音が収まるのでしょう?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>キーのボタンでドアをロックしたのを直接鍵穴にキーを入れてドアを開けると数秒後にクラクションが連続で鳴る(盗難防止)というのを聞いた事があります。 キーで直接ドアを開けた場合は何秒かの以内にエンジンを掛ければ音は止まります。 もし、後付けのセキュリティーアラームが鳴りっぱなしだとしたら、ヒューズを抜けば済むハナシ。 電気で鳴っているのだから電気を止めてやりゃ良いだけ。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

セキュリティが警報を鳴らしているのでしょう。 感度を高くすると強い風でもなってしまうようです。 導入しているセキュリティシステムによって対応が違うのでこの質問だけではわかりませんし、 知っていたとしても、多くの人が目にするこのような場所に書くのは防犯上よくありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティがっていうのはよくわかりませんが、個人でつけてる防犯システムではなく、今時の軽自動車はみんなついてる盗難防止のシステムみたいで、私も試しに自分の車でやると同じようにクラクションが鳴ります。他の方がいうようにエンジンをかけたら直るみたいです、とわかりました