• ベストアンサー

ずっとクラクションが鳴ってる

近所のお店の駐車場に停めてあった軽自動車がビーッビーッビーッとずっと連続で鳴っていました、女性がドアを開けたり説明書見たり色々やってましたが、しばらくしたらまたクラクションが連続で鳴ってました。1時間くらい鳴ったり止まったり繰り返してました。あれはどうしたら治るのでしょうか?私は昨年車を買った時にディーラーの人に説明を受けたのは、キーのボタンでドアをロックしたのを直接鍵穴にキーを入れてドアを開けると数秒後にクラクションが連続で鳴る(盗難防止)というのを聞いた事があります。でもこの女性の軽自動車はどうしたら音が収まるのでしょう?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>キーのボタンでドアをロックしたのを直接鍵穴にキーを入れてドアを開けると数秒後にクラクションが連続で鳴る(盗難防止)というのを聞いた事があります。 キーで直接ドアを開けた場合は何秒かの以内にエンジンを掛ければ音は止まります。 もし、後付けのセキュリティーアラームが鳴りっぱなしだとしたら、ヒューズを抜けば済むハナシ。 電気で鳴っているのだから電気を止めてやりゃ良いだけ。

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

セキュリティが警報を鳴らしているのでしょう。 感度を高くすると強い風でもなってしまうようです。 導入しているセキュリティシステムによって対応が違うのでこの質問だけではわかりませんし、 知っていたとしても、多くの人が目にするこのような場所に書くのは防犯上よくありません。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティがっていうのはよくわかりませんが、個人でつけてる防犯システムではなく、今時の軽自動車はみんなついてる盗難防止のシステムみたいで、私も試しに自分の車でやると同じようにクラクションが鳴ります。他の方がいうようにエンジンをかけたら直るみたいです、とわかりました

関連するQ&A

  • クラクション鳴らされると悔しいですか

    交差点の信号待ちで自分の軽自動車の前に一台クルマが止まっていまして信号が青になったので発車しようとしたら前のクルマが気がつかないのか発進しないのでクラクション鳴らしたら気付いたらしく発進したのですがクラクション鳴らされたのがお気に召さなかったらしく急に減速されたり蛇行してこちらの進路妨害しました。 気味が悪いので近くの店の駐車場に入り凌ぎましたが、軽自動車にクラクションを鳴らされるとそんなに悔しいですか。 そのクルマは特にヤンキー系ではありませんでした。

  • カギなしでクラクションが鳴る

    日産軽自動車(車種不明)で、駐車しカギを抜き、車内に他の人が残った状態で車を出たら、何らかの原因でクラクションが鳴り始めました。短くパッパッパと。ドアを開け、カギを刺したら止まりました。 どうして鳴ったのでしょうか? あわてていたので、覚えてないのです。 可能性は低いですが、カギを刺して車外に出たかも知れません。

  • クラクションが鳴りっぱなしの車

    時々、駐車場などに留めてある車のクラクションが規則正しく間歇的に鳴り続けている車を見かけますが、あれは何なのでしょうか?うるさくて近所迷惑なのですが、盗難防止装置なのでしょうか?運転手(車の持ち主)がいても止めることができなそうに、困っているようにも見えたのですが自分では止められないものなのですか?

  • 突然、カギの開け閉めの時にクラクションが鳴るんです。故障?

    今朝から、車のドアの開け閉めの時に「プッ」ってクラクションが鳴るんです。今まで4年間、この車に乗ってますが、初めてで・・・。運転にはなんら支障はないです。ただ、ドアのノックがどうも壊れている様子で・・・。 整理しますと。 1、今まではこういうことはなかった。 2、ドアの開け閉めの時のみ、クラクションを押していないのに、「プッ」っと気持ち程度鳴る。 3、カギはトヨタ純正のワイヤレスキー。 4、今朝、半ドアでカギをかけてしまい、どうもそれ以来カギの調子がおかしく、ワイヤレスキーで開け閉めしようとしても開かない。開かない代わりにクラクションが鳴る。カギ穴で開けると(今のところ)鳴らない。 5、運転には今のところ支障はなし。 6、盗難防止装置などは一切つけてません。ほぼ、純正のままです。 7、車種は「トヨタ・サイノス96年型」(97年かもしれません・・)オートマ限定 以上なんですけど、もしかしたら今まで壊れていた機能が突然使えるようになったとかですか?単に壊れてるだけですか?なんでカギを開けようとしたらクラクションが鳴るのでしょう?修理したほうがいいですか?深夜帰宅する場合が多いので、開け閉めするだけでクラクションが鳴るのはご近所に迷惑で・・・。 車のことは全く分かりません。詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • ドアロックの時クラクションが・・・

    駐車場などでドアロックのときに、ハザードとクラクションが鳴るのを見かけますが、どうやったらできるのでしょう?私の車でもできるのでしょうか?ちなみに新型bbに乗ってます。素人ですのでなるべくやさしくお願いします。

  • 後ろからクラクションを鳴らされたら降りて文句をゆうべきでしょうか?

    父親の迎えに軽自動車で駅の駐車スペースに止めようとしました。 母から一杯だったら最後尾で止まって待てばいい」 と言われたので最後尾に止まりました。 するとしばらく止まってたら、後ろから黒い大型乗用車が来て、クラクションを鳴らします。 私はつめてくれとゆう意味かと思い、ぎりぎりまでつめました。 そうしたらまた鳴らしてきます。 それで前の車にかすりそうだったけど何とか右に出て走り出しました。 そうしたら、中央が空いていたのでバックして縦列駐車しようと思いましたが、その車がじゃまでバックできません。 仕方なくそのまま駐車スペースを出てぐるりと回ってその車をやり過ごし、5分かかってさっきの真ん中に止まりました。 その車はどうゆうつもりでいたのでしょか? そこは駐車専用スペースで通り道ではありません。 こんどクラクションを鳴らされたら文句いってもいいですか? 父の迎いは私は駅についてから電話してくれとゆうのに、母は「全くおかしなことをいうね。普通電車に乗ってる中から電話して間に合うように時間合わせて自動車で出るんだよ」 と怒ります。

  • 安全装置クラクションが鳴るので困る

    新しい車(ステップワゴン)を買ったばかりです。 前の車にはついてなかった、安全機能でクラクションが鳴り続ける現象に困っています。 例えば、運転手である主人がキーをポケットに入れたまま車から離れた時。 勝手にドアがロックされ、子供が外から車のドアを開けようとしたときにプープーとけたたましい音で鳴り始めます。 中に取り残された私はびっくり。 主人が帰ってくるまでどうしていいかわからずオロオロ。 このような便利であり、また使いこなせないものにとってはいらない機能を解消するにはどうしたらよいでしょう?

  • 挨拶代わりのクラクション

    同じアパートの住人が、ほとんど毎日、挨拶代わりのクラクションを鳴らすので迷惑しているのですが、普通のことですか? 今年の春頃からです。 車がミニバンなので、ダンプカーとまでは いきませんが結構大きくて派手な音です。 短く「パン!!」または「パンパン」と鳴らすだけですが、最初はビックリしてわざわざ駐車場を窓から見てしまっていましたが、どうもクラクションの目的は挨拶のようなんです。 鳴らしているのは女性ですが、その女性のご主人に対して鳴らしているようです。 だいたい同じ時間に別々の車で出勤して行かれますが、駐車場から出る寸前とかに奥さんが鳴らしています。(軽自動車のご主人が鳴らしているのは聞いたことがない) それから帰宅される際にも、だいたい鳴らすようです。 ご主人のほうがすでに帰宅されてるっぽい時などです。 あとは、一歳過ぎの子供さんがおられますが、子供さんが駐車場で走り回っている時なんかにも、エンジンかける前にあそびで ?鳴らすこともあります。「こっちおいで~」みたいに。 誰もが「うるさい!!」と感じるものでもないとはおもいますが、いちいちドキッとしてしまいますし気になってイライラしてしまいます。 時間帯も、早朝や深夜というわけでもありませんが…二階建てのアパートで駐車場が目の前なので音が気になるのです。 こんな場合、管理会社に苦情を言ったりしても無効でしょうか。 普通のことなんでしょうか?

  • アドレスV125の盗難防止装置の誤動作(クラクション)

    3年前購入のアドレスV125に乗っております。駐車時に盗難防止装置が自動的に作動するようになっており駐車措置をすると動作確認のアラーム音が鳴るようになっているのですが、ある日突然その音が電子音から小さなクラクションの音になってしまいました。それ以外は問題ないのですが不快な音ですので気になります。同じような経験をして解決された方はおられませんでしょうか?バイク屋さんに相談する前に前例として知識があったほうが修理の交渉もしやすいかと思いまして質問させていただきました。よろしくお願いします。なお盗難防止装置は最初から着いているタイプの物です。

  • 隣に駐車した同メーカーの車の盗難防止キーが影響することはありますか。

    昨日、同じメーカーで別車種と隣り合わせて駐車しました。 車をおりてドアを閉めると警告音がなります。 どのドアも同じ。 ロックして離れようとすると数分ごとに鳴ります。 サイドブレーキもしているし、窓もしまってるし、ライトはすべてオートだしで、思い当たる原因はありません。 別の場所に駐車すると、そのようなことはおきません。 こちらのキーはロック以外は遠隔操作できないものですが、隣の車が遠隔操作のできるもので盗難防止装置との連動などあると、隣の車が影響したという可能性はあるでしょうか。 また、こちらのドアを閉めると、隣の車で警告音が鳴っていたという可能性もあるでしょうか。