• 締切済み

子猫はドライフードと水だけでOKですか?

adlbshの回答

• adlbsh
回答No.2

うちの生後6ヶ月のメス猫は、ドライフードと水をご飯に、おやつにペット用にぼしを与えています。 ドライフードの種類は、気に入らない味の時は食べないので数種類試してみて、現在やっと食べてくれるものを見つけました。 ドライフードのパッケージなんかには、徐々に切り替えるよう書いてあるのですが、新しいドライフードに変えると飽きるまでは喜んで食べてくれるので、毎度いきなり変えていました。 飽きてくると食べる量が減ってくるので、すぐにわかるんですよ。 猫ちゃんがちゃんと食べてくれるのなら味を変える必要は無いのでは?

marinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飽きてくると食べる量が減ってくるのですね! うちの猫2匹はまだちゃんと食べてるので、味変えなくてもいいかな~って感じです。