• ベストアンサー

イタリア語、salveとciaoの違い

dhishの回答

• dhish
回答No.3

簡単に… Ciao! は あなたの身近にいる人で親しい間柄の人に使います。 私の場合は…家族、友達、近所のおじさんやおばさん、なじみの店のお兄ちゃん、友達の友達…ってな感じ。 Salve は 郵便配達の人…なんかに良く言われた(笑) こちらからCIAOって言えない間柄の人。 わかるかな?            

noname#47281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。