• ベストアンサー

車のブレーキの発音

カタカナでの発音は どんなにがんばっても明確には表記できないけど 「感じ」だけでもいいので教えてください brake goo辞書で調べるとブレークと発音していました。 そこで疑問なのですが複数形は? brakes ブレークスでしょうか? それとも日本のようなかんじで ブレーキーズ? ブレークスだとbreak(壊れる)と発音がかぶりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24040
noname#24040
回答No.1

どちらのブレイクも発音は同じですね(基本的に)。 複数形のとき s は基本的に「す」 前に e があると、「ーず(す)」というケースもあります。 s はあまりにごらせないようにしたほうがいいです。 百聞は一聴にしかず ですからリスニングしてみてはどうでしょう。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#76457
noname#76457
回答No.3

辞書で調べたところ、/breiks/でした。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございました

• fumi1823
回答No.2

BrakeもBreakも発音もアクセントも同じなので 同じ発音だと思いますよ。 ブレイクスといったところでしょうか。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます