解決済み

DAMNの発音は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1143239
  • 閲覧数4887
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

DAMNの発音は片仮名で表記するとどう書きますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (142/364)

良く耳にする
God damn it!の damnですよね?

カタカナで書くと、ダァムです。ダとムの間を伸ばすのではなく、口を開き気味に短く発音するダァムです。

辞書の発音記号を参考にされると良いと思いますよ^^
お礼コメント
phone1130

お礼率 90% (54/60)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-27 18:42:02

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (84/324)

ドーン
お礼コメント
phone1130

お礼率 90% (54/60)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-27 18:41:26
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (84/324)

#1です・・・

MとWを見間違えたとです・・・

#1です・・・・
お礼コメント
phone1130

お礼率 90% (54/60)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-27 18:42:20
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/127)

Damn it (all)! ちくしょうめ

God damn it! しまった

こういうときに使う damnですか?

であれば、カタカナで書くのは難しいのですが、
「ダャム」としか書きようがないです。

最後の n は無声音で発音はしません。

 
お礼コメント
phone1130

お礼率 90% (54/60)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-27 18:42:53
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (130/697)

ダムでいいと思います。

So damn what! = ソー ダム ワット!
お礼コメント
phone1130

お礼率 90% (54/60)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-27 18:42:36