• ベストアンサー

退職届けについて

今、転職をし、内定をいただきまして現職の上長へ 退職の意志を伝えました。 しかし、年末だったという事もありバタバタして いたということで、退職日を引き伸ばされております。 社内規定どおり1ヶ月前に申しいれを行ったのですが、 口頭で伝えることだけでも十分と伺ったことがありますが 問題はないでしょうか。それとも書面にてちゃんと出して おかないといけないものでしょうか。 確かに労働基準監督署のキーワードを出せば上長は 動いてくれると思うのですが、あまり感情を逆なでするよう な事はしたくのですが、致し方ないものでしょうか。 お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/wakare09/wakare01.html 転職の失敗・成功の分かれ道 第9回

powerduck
質問者

お礼

紹介URLありがとうございます

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

規定に従って行動します。口頭でもOKですが、書面も提出してください。

powerduck
質問者

お礼

書面もやはり必要とは思いますが まったく必要書類は上長より準備されるもので・・・ まずはご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう