• 締切済み

副腔鏡手術で

子宮筋腫をやる予定ですが、東京医大はミスはないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

大阪府の医師です。 合併症をミスとするならミスが絶対にないところはないと思います。 絶対に事故のないドライバーみたいなものですから。。。 合併症の頻度、手術の危険性については主治医とよく相談して納得した上で治療を受けてください。 必ずこの病院での合併症はどの程度かということを聞いてください。

momo40
質問者

お礼

ありがとうございます。 近日オペです。きいてみます。 吊り下げ式ですがどういうオペでしょう?

momo40
質問者

補足

合併症は仕方ないとしまして、先日の代々木病院の事故、死亡や島根大学の事故のようなものは東京医大ではないのでしょうか。