• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IQサプリ 竹山→ハズレ?

昨日(1/20)放送のIQサプリを拝見したのですが、 カンニング竹山さんが、「ハズレ」呼ばわりされてましたよね? 解答席のネームプレートまで「ハズレ」になってましたが、 あれは何故なんでしょうか? 番組冒頭を見逃したのですが、そのときに何かあったんでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

手違いがあって番組に本来呼びたい人が呼べずに代役がいます。という設定で バッファロー吾郎さんごめんなさい実は・・・ と名札をめくると「おぎはやぎ」と出てきました。 そしてダチョウ倶楽部さんもごめんなさい実は・・・ と名札をめくると「ネプチューン」と出てきました。 おぎやはぎが呼べずにバッファロー吾郎さん ネプチューンが呼べずにダチョウ倶楽部さんも 実は竹山さんも・・・ とのことだったのですが、「ハズレ」だったんです。 しかもその名札が番組の最後までそのままだったという。

質問者からのお礼

IQサプリも、そんな手の込んだコネタを仕込むようになったんですね。 見逃してしまって残念です。 丁寧なご回答ありがとうございました!! 実際の光景が目に浮かんで面白かったです(笑)