• ベストアンサー

1/27放送のIQサプリ

先日1月27日の放送のIQサプリで。 柴崎コウがVTRでサプリを出題しました。 何やら鶴の恩返しのような内容だったんですが。 絵日記のように最初に日付を読んだんです。 しかし。その問題の「鶴の羽音が聞こえたのは何月何日でしょう」 という問題だったんですけど。 もうどんな問題だったかもここで詳しく書けないのですが。 この番組を見ていて。なおかつ。問題と答えを覚えている方。 ぜひ教えてください。CMでチャンネル変えられて。 そのままになってしまってモヤッとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_st77
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

答えは1月28日です。 日記の日付は1月27日でしたね。 「羽音」を縦に書きます。「羽」と「立」で「翌」 残った「日」と合わせて「翌日」です。 1月27日の翌日なので28日となります。

moon178
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもすっきりしました。

関連するQ&A

  • 4・30のIQサプリ

    4月30日のIQサプリの最後の方の問題で、11歳の男の子が出題した、暗号サプリの問題と回答を簡単でいいので教えてください。また、この問題は、一番、最後の問題でしたか?ビデオに録画したのですが、消えてしまいました。お願いします。

  • IQサプリの宿題サプリ

    今日12月15日放送されたIQサプリの2時間スペシャルで、最後に出題された宿題サプリ(確かにんじんの中にカタカナのホが書いてた)が分かりません。気になってしまって・・・何方か教えてください。

  • IQサプリ

    11月12日のIQサプリの最後が録画されていませんでした。「アドベンチャーサプリ」最終章。苗がどうとかって言っていましたが、問題と答えを教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。 それから、10月22日の宿題サプリ「もももじ」の答えは何ですか?

  • 2月5日のIQサプリについて

    2月5日のIQサプリの問題と答えを教えてください

  • 9月13日のIQサプリの問題

    9月13日のIQサプリで、6+7+一に線を一本加えると10になる。の問題の答えを見逃したので教えて下さい。

  • フジテレの『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択』

    フジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択で、たしか2月の放送だったと思いますが、問題「『アジア<ビーチ<わらい<さくら<?』、?に入るのは次のどれ」の4択をメモをすることが出来なかったので、教えてください。※なんとなく法則は理解出来たつもりなので、4択さえ分かれば解けそうです。

  • 先週のIQサプリの問題ですがお願いします

    10月29日ののIQサプリの最後のトレジャ-ハンターですが、像が3体という問題があったようですが、どのような問題でしょうか?

  • 脳内エステ IQサプリ の解答を見逃しました!

    12月3日放送のIQサプリでの問題で、 “水”に三本の線を引いて水蒸気を描きなさい というのがあったのですが解答を見逃してしまいました。 誰か答えを知ってる人是非教えてください!おねがいします。 

  • 8月2日放送のIQサプリの問題・解答について

    8月2日放送のIQサプリの中での『堂本剛さんからの挑戦サプリ』の問題・解答を教えてください。確か、「はんイとうや」の暗号が手ががりで、豆腐屋石塚、八百屋伊東、弁当屋今田の中の誰がが犯人というものでしたが・・・。覚えている方がいらっしゃったら教えてください!お願いします!

  • 9月3日のIQサプリで

    9月3日のIQサプリで スッキリジュースの材料 リンゴ・バナナ・ミカン その他はなし ミキサーでかき混ぜたら出来上がり フルーツは何種類使用しているか? という問題で全員が「かき」(柿)を見逃していたのを見て大笑いしてしまいました。 石塚さんは例によってボールの箱投げをしていました。 石塚さんは過去にも箱投げを何度かしていますが どんな問題・回答の時に箱投げをしていたか覚えていませんか? 一つは覚えているのですが他にもいくつかあるような気がするもので。 私が覚えてるのは次のものです。 (問題) 次の6つの?にはそれぞれ数字が入ります ?を埋めて ください 1 ? 4 ? 11 ? 14 ? 28 ? ? (回答) 解答 1そ4れ11ぞ14れ28数字