• ベストアンサー

1/27放送のIQサプリ

先日1月27日の放送のIQサプリで。 柴崎コウがVTRでサプリを出題しました。 何やら鶴の恩返しのような内容だったんですが。 絵日記のように最初に日付を読んだんです。 しかし。その問題の「鶴の羽音が聞こえたのは何月何日でしょう」 という問題だったんですけど。 もうどんな問題だったかもここで詳しく書けないのですが。 この番組を見ていて。なおかつ。問題と答えを覚えている方。 ぜひ教えてください。CMでチャンネル変えられて。 そのままになってしまってモヤッとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_st77
回答No.1

答えは1月28日です。 日記の日付は1月27日でしたね。 「羽音」を縦に書きます。「羽」と「立」で「翌」 残った「日」と合わせて「翌日」です。 1月27日の翌日なので28日となります。

moon178
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもすっきりしました。