• ベストアンサー

8月18日IQサプリで

8月18日放送のIQサプリ内で漢字の成り立ちを問う質問(道が広がる様子を表した漢字は何でしょう?のような)があったと思うのですが、解答を見逃してしまいました。覚えている方がいらっしゃったら教えてくれないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatwiz
回答No.2

番組見てないけど 漢字の成り立ちで考えるならたぶん「行」 道が広がるってことは道を行くと字を表してる 「行」って名乗りで「みち」と読めるしね

rtyrtyrty
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しく教えてくださり感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

[行」ですよ

rtyrtyrty
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでスッキリ出来ました。