• ベストアンサー

昨日放送の「脳内エステ IQサプリ」の前半の内容は?

 昨日放送の「脳内エステ IQサプリ」の前半の内容 は?モデルの後は見たのですが、前半を見逃したので 簡単に問題と解答を教えて下さい!番組のページには 書いてないみたいだったので、著作権違反にならない 程度に、簡略に、お願い致しますー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q1.  ■ ■■■■  ■ のように並んだ6枚のカード(トランプ)を、1枚だけ動かして縦・横とも4枚にしてください。 Q2. |-|のように「H」の形に置いた3本の鉛筆のうち、1本だけを使って「H」を「四角形」にしてください。 Q3. 2組のカップルが遊園地にデートに行きました。遊園地の入園料金は大人1人500円・子供は無料です。2組とも1000円支払ったのですが、カップルAには「何名様ですか?」と、カップルBには「2名様ですね」と受付の女性は言いました。料金を支払ったとき、受付の女性からは各カップルの手元しか見えません。2組とも1000円支払ったのに、受付の女性はなぜカップルBだけ2名とわかったのでしょう。 Q4. 歌謡曲が大好きなマダムが電気屋さんに買い物にいきました。彼女は売り場には目もくれず一目散に店員のところへ向かい「これ、くださる」と1枚の紙を店員に渡しました。その紙には商品名等は書かれておらず、錦野 旦(にしきの あきら)の写真が数枚印刷されていました(写真の数を数えると10枚)。マダムが電気屋さんに買いにきた物はなんでしょう。 このあとが「モデル」の問題でした。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

有難う御座いましたー1の解答は右端のを真ん中のに 重ねる?2の解答は、真ん中のを移動してローマ数字 の4にする?3の解答は、Aは千円札を出したが、B は、500円玉2枚とかを出したから?4の解答は、 スターが10で、トースター?2だけ自信が無いので 違うなら訂正おねがいしますー

その他の回答 (2)

回答No.3

補足ありがとうございます。 >真ん中の鉛筆で上と下に線を引いて四角形にする? 線を引くのは上か下か一本でいいです(番組では上)。 残りは今使った鉛筆を……。

koboy0808
質問者

お礼

有難う御座いましたースッキリしましたー

回答No.2

補足ありがとうございます。 Q2.は「四角形」にするのが問題で、数字の4とは関係ありませんね。 ちょっと「もやっと」する問題でした。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

あら?真ん中の鉛筆で上と下に線を引いて四角形に する?もやっとーうわーん

関連するQ&A

  • 脳内エステIQサプリの答え

    昨日の脳内エステIQサプリの答えは何なのでしょうか? ゴリラ社長がどこに言ったかという問題です。

  • 脳内エステ IQサプリ

    昨日はめまぐるしい一日で新聞を読む時間がありませんでした。 今日は休みで先程から時間をかけてゆっくり呼んでいましたら・・・ 昨日の新聞欄に「脳内エステ IQサプリ」の問題が書かれていました。 でも回答は昨日のうちに終わってしまった・・・。 フジテレビのHPを見ても回答は載ってないし・・・。 もやもやしています、何方か教えてください! <問題> T=1、D=1、F=2 ではK=?

  • IQサプリ

    フジテレビの脳内エステIQサプリっていう番組、好きですか?

  • 脳内エステ(IQサプリ)の回答は何処にあるの?

    島田検定の過去ログを探していたら、脳内エステ(IQサプリ)という面白いHPに行き当たりました。 色々と面白い問題が、出ていましたが、これの答えは何処で見れるのでしょうか?

  • 脳内エステ IQサプリ の解答を見逃しました!

    12月3日放送のIQサプリでの問題で、 “水”に三本の線を引いて水蒸気を描きなさい というのがあったのですが解答を見逃してしまいました。 誰か答えを知ってる人是非教えてください!おねがいします。 

  • IQサプリ内、曲名教えてください!

    番組、脳内エステ「IQサプリ」内で、「問題です」と言った後に流れる音楽の曲名をどなたか教えて下さいませんか?? ずっと探していた曲なんですけど、曲名がわからなくて・・・(汗) テレビ局に電話もしたのですが、「わからない」と答えられました・・・。 よろしくお願いします。

  • IQサプリ 竹山→ハズレ?

    昨日(1/20)放送のIQサプリを拝見したのですが、 カンニング竹山さんが、「ハズレ」呼ばわりされてましたよね? 解答席のネームプレートまで「ハズレ」になってましたが、 あれは何故なんでしょうか? 番組冒頭を見逃したのですが、そのときに何かあったんでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします!!

  • IQサプリ・・・?

    こんにちは(^^)いつもお世話になっています。 先月の深夜1時くらいに、「IQサプリ」という クイズ番組を放送していました(札幌在住です。) すごく面白くてもう一回見たいのですが、 最近は番組表を見てもやっていないみたいなのです・・ 一回きりだったんでしょうか? お分かりになる方教えてください! ちなみに解答者として山本太郎と清水みっちゃんが 出ていました。

  • 1/27放送のIQサプリ

    先日1月27日の放送のIQサプリで。 柴崎コウがVTRでサプリを出題しました。 何やら鶴の恩返しのような内容だったんですが。 絵日記のように最初に日付を読んだんです。 しかし。その問題の「鶴の羽音が聞こえたのは何月何日でしょう」 という問題だったんですけど。 もうどんな問題だったかもここで詳しく書けないのですが。 この番組を見ていて。なおかつ。問題と答えを覚えている方。 ぜひ教えてください。CMでチャンネル変えられて。 そのままになってしまってモヤッとしています。

  • IQサプリ

    昨日のIQサプリなのですが、2時間の特番ということを忘れていて前半しか録画していませんでした。後半1時間の問題内容や最終的な個人成績・グループ成績など覚えていたら教えて下さい。