• 締切済み

ペパークラフトの仕事って?

パートでペーパークラフトワークの求人が出ていて、 とても興味を持ち、応募したいと思いました。 紙製の建築模型をカッターやボンドを 使って作製するお仕事のようなのですが、 「設計図面の分かる方大歓迎」と書かれていました。 私はこういう分野の仕事経験、知識がありません。 普通科の高校を出ているだけですし…。 だから「設計図面の分かる方大歓迎=未経験者には難しい仕事」 のように感じられてなりません。 模型の作り方は会社が講習をしてくれるそうなのですが、 自分にも出来るのか心配です。 こういう分野のお仕事を知っている方、 未経験者でも出来るお仕事なのでしょうか? 教えていただきたいです。

• rei21
  • お礼率87% (55/63)

みんなの回答

• times3
回答No.2

ピンセット使ってもいいから2cm四方の紙で折り鶴が作れますか? これが出来るかできないか、が試験でしたね、以前バイトしてた時は。 ピンセット無しで1cm四方の紙で折り鶴が作れるんだったら、この仕事は楽ですよ(^_^)v

rei21
質問者

お礼

なるほど、そのような試験をされたことがあるのですね。 貴重なご回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

設計図面の分かる方は、たしかに企業にとって有益ではありますが興味があれば起訴を学びさえすれば、仕事はこなすことができます。未経験者に難しい仕事であれば最初から記載があるはずです。

rei21
質問者

お礼

しかし、未経験者でも良いのならその事が書かれていても いいのでは?と思ってしまいます…。 ご回答ありがとうございました!