• ベストアンサー

復縁の可能性は?

1年以上付き合った彼女から電話で別れを告げられました。 理由は、私の怒っているときの「言葉と表情」が不安にさせた結果です。 いろいろと反省し少しずつでも改善させていくと言って説得したのですが、「今はそっとしといて」と言われ連絡もしていません。 私も仕事の関係上2ヶ月位急がしいいため少し考える期間と思っています。 ちなみに遠距離です。できれば女性の方の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.2

そうですね・・・ 一度気持ちが冷めてしまったら、もう一度好きになるのは難しいと思います。どんな理由でも。 1年以上もつきあっていたとのことで、彼女も別れを考えて悩んだと思います。遠距離ならじっくり考える時間もあったと思います。 怒ってるときの言葉と表情が不安とのことですが、遠距離なのでなおさらだったんじゃないかしら。いつも会えるなら、怒ってもまた次に回復できる機会がいくらでもあると思うけど、たまにしか会わないのに怒ってるというのも気になります。私ならたまにしか会わないのに怒るというのは、別れる理由になりえます。会えなくてさみしい上に、怒りっぽいのはつらいかも。もっと身近でやさしい人がいい、そう思ってしまいそう。あなたが怒った状態のまま、しばらく離れて過ごさなくてはいけなかったとしたら、その間彼女はずっと悩んだり考えたり、不安でいたんじゃないかなあと思います。「会いたいときに会えない」それだけでも不安なのに、ケンカみたいな状態のまま会えないのはもっと不安だろうし、会ったときにはあなたを怒らせないように気を使ったりして、彼女はあなたと何の為につきあってるんだかわからなくなってしまったかもしれません。楽しくなくなってしまって、好きって気持ちもわからなくなったのかも。 きつい回答で申し訳ないのですが、復縁の可能性は低いと思います。

9457
質問者

お礼

はっきりと言っていただき、ありがとうございます。すっきりしました^^ 「たしかに」と思い当たるところがあります。

その他の回答 (1)

• pop58
回答No.1

こんにちは。私は24才女性です。 客観的に見て質問者さんの場合、すぐに復縁は難しいような気がします・・・。というのも、彼女はあなたの怒っているときの言葉や表情が不安といってるんですよね?女性はやっぱり男性が怒るとすごく怖いものなんです。そういう場面であなたの態度を見て、どうしてもついていけないと思ったのかもしれません。 復縁を望むなら彼女の言う通り今はそっとしておいて、その後時間をかけて彼女に誠意を見せてあげてください。

9457
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もそもつもりなのですが、2ヶ月後にメールや電話したら女性側は迷惑とか思いませんか?