• ベストアンサー

復縁の可能性は?

1年以上付き合った彼女から電話で別れを告げられました。 理由は、私の怒っているときの「言葉と表情」が不安にさせた結果です。 いろいろと反省し少しずつでも改善させていくと言って説得したのですが、「今はそっとしといて」と言われ連絡もしていません。 私も仕事の関係上2ヶ月位急がしいいため少し考える期間と思っています。 ちなみに遠距離です。できれば女性の方の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

そうですね・・・ 一度気持ちが冷めてしまったら、もう一度好きになるのは難しいと思います。どんな理由でも。 1年以上もつきあっていたとのことで、彼女も別れを考えて悩んだと思います。遠距離ならじっくり考える時間もあったと思います。 怒ってるときの言葉と表情が不安とのことですが、遠距離なのでなおさらだったんじゃないかしら。いつも会えるなら、怒ってもまた次に回復できる機会がいくらでもあると思うけど、たまにしか会わないのに怒ってるというのも気になります。私ならたまにしか会わないのに怒るというのは、別れる理由になりえます。会えなくてさみしい上に、怒りっぽいのはつらいかも。もっと身近でやさしい人がいい、そう思ってしまいそう。あなたが怒った状態のまま、しばらく離れて過ごさなくてはいけなかったとしたら、その間彼女はずっと悩んだり考えたり、不安でいたんじゃないかなあと思います。「会いたいときに会えない」それだけでも不安なのに、ケンカみたいな状態のまま会えないのはもっと不安だろうし、会ったときにはあなたを怒らせないように気を使ったりして、彼女はあなたと何の為につきあってるんだかわからなくなってしまったかもしれません。楽しくなくなってしまって、好きって気持ちもわからなくなったのかも。 きつい回答で申し訳ないのですが、復縁の可能性は低いと思います。

9457
質問者

お礼

はっきりと言っていただき、ありがとうございます。すっきりしました^^ 「たしかに」と思い当たるところがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pop58
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

こんにちは。私は24才女性です。 客観的に見て質問者さんの場合、すぐに復縁は難しいような気がします・・・。というのも、彼女はあなたの怒っているときの言葉や表情が不安といってるんですよね?女性はやっぱり男性が怒るとすごく怖いものなんです。そういう場面であなたの態度を見て、どうしてもついていけないと思ったのかもしれません。 復縁を望むなら彼女の言う通り今はそっとしておいて、その後時間をかけて彼女に誠意を見せてあげてください。

9457
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もそもつもりなのですが、2ヶ月後にメールや電話したら女性側は迷惑とか思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい…

    長文、乱文で失礼いたします…。大学4年生の女です。 先日、約4年のお付き合いになる彼とお別れしました。 理由は、一言でいえば倦怠期になるんだと思います。 1年前にも、彼から別れたいと言われたのですが、その際はお互いがまだ好きだったこともあり、好きなのに別れる理由が分からない!別れたくない!と引き留め、3日間でよりを戻しました。 それからはいざ戻ったものの、揉め事も多く、お互いに思いやりが持てなくなっていることも感じ、やっぱりあの時別れておけば良かったかな?別れるしかないのかな? などと悩むことが多くなっていた矢先、彼も同じことを思っていたようで別れを告げられました。 私としては、別れなくてもお互いが反省点や改善点を見つけてまた大切にしていけるよう努力したいと思ったのですが、彼としては、そうしたことで今は仲良くなれても、またいつか別れたいと思ってしまうときがくると思うとのことで、それには悔しい半面納得できる自分もいました。 なので今回は引き留めることもなく別れることを決意しました。 でも今もお互いまだ好きなんです。 好きなのですが、以前は好きだからといって別れ損ねて失敗しているので、今回は意を決して別れることにしました。 ただ、私は別れとは思っていなくて、4年近く付き合っている間私たちは毎日かかさず連絡をとり、別れの経験も3日間、今回別れるにおいて1週間連絡を絶ちましたがそれすらも長く感じる関係だったので、1か月2カ月3か月…それだけ日を置いたら思いもよらぬ心境の変化があるかもしれない。また付き合いたいって、今度こそは大事にできるって思えるかもしれない、そうしたらその時は戻ればいい。これは別れではなくて、私たちにとって距離を置くということなんだと思います。 そう告げると彼も強く頷いてくれました。 最終的にはまた戻れたらいいなぁ、と言っていました。わたしもそう思っています。 そこで、冷却期間を置かなければならないのは分かっているのですが、それをどの程度おけばいいのか迷っています。私たちにとっては、1カ月でさえ未知の期間です。 それだけ置けば何か変わるかな?とも思うのですが、そこで私から連絡するのも何か違う気がします… お互い好きとは言え、せっかく別れて距離を置くのだから、彼のことは考えずに自分のことに尽力して次に会うときにもっと素敵な女性になれてる努力をするつもりでいます。 とりあえず1カ月を目途に頑張って、その時も変わらない気持ちで居たら、連絡するのはありなのでしょうか?(よりを戻したいというかは別で他愛のない会話など…) そこそこ冷静になっているつもりではいるのですが、やはり別れたばかりで好きという気持ちも抑えれらずにいるので、皆さまからどうしたらいいかなどのお言葉を頂けたらと思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 彼女との復縁について(相談)

    こんにちは。 もしよかったら女性の方に意見をうかがいたいです。 約2ヶ月間お付き合いしていた彼女に1通の些細なメールで価値観の違いを感じてしまったと別れのメールが先日きました。 早く仲良くなりたかった僕は彼女に呼び方を変えてみようか~等の内容のメールを冗談交じりに1週間半前に送りました。 彼女は、ゆっくりとお付き合いが進めていきたかったようで、その送った1通のメールで距離を感じてしまったようです。 彼女のことがすごく好きだったので、些細なことだったかもしれませんでしたが相手にとっては重要なことだったんだと反省しています。 1週間お互いに冷静になるよう期間をあけて、彼女に電話してもよいかメールをし、電話してまずは気持ちを伝えたいと思っています。その上で、会えたらと思ってます。 彼女のことをまだよく理解していなかったので、今後はもっとしっかり彼女の話を聞いて、気持ちをうけとめてあげたて改善していきたいと思っています。 再度、やり直したいと思っていますが、どうなんでしょうか? 女性の意思は固いのでしょうか? 彼女27歳、自分30歳です。 ※真剣なので中傷や冷やかしはやめてください

  • 復縁‥

    2年半付き合った彼氏とお別れをしました。 理由は定かではありませんが、 迷惑をかけたくないと言われ、 しばらく会ったり連絡とりたくない 距離を置きたいと言われました。 ですが、私が距離をおくのが嫌だと言ったら 一回別れてって言われました。 会ったり電話じゃ泣いたりして話ができないという理由でメールで終わってしまいました。 ほんまは納得してないけど嫌われたくなくて納得したふりをしました。 来月の彼の誕生日には会ってくれると言っていたのでそれまではいろいろ考えようと思っています。 でもやっぱりこのままで終わるのは嫌なので戻りたいです。 今まで長く付き合った人と復縁をしたことある方いらっしゃったらいろいろとご意見いただきたいです。 そのほかの方のご意見もよろしくお願いします。

  • 【別れた彼女と復縁したいです】

    私(20歳、学生)は、1週間ほど前に付き合って半年ほどになる彼女(23歳、会社員 )に別れを告げられました。彼女は現在地元の北海道在住で、大学は上京して通 っていてバイト先で知り合いました。就職は地元で決まっていたので、交際期間のほとんどが遠距離でした。 別れの理由は、”相性の不一致”だそうです。 彼女には以前にも同じような理由で2,3回ほど別れを切り出されましたが、な んとか説得に応じてくれていました。しかし今回は意志が固く、いくら説得して も聞いてもらえず納得できない自分は、挙句の果てに暴力を振るってしましまし た。その暴力というのも一歩間違えば、彼女の命を奪うほどのものです。 その場は仲介者(友人)の立会いもあり、謝って許してもらえましたが、彼女とは苦い別れになってしまいました。 それが納得できず、先日彼女の反対を押し切り単身北海道の彼女の職場前で待ち 伏せし、話し合いを持ちかけました。 彼女はこのまま帰ってほしいとだけ私に言い続けましたが、納得できない自分は 執拗に付きまとい、結果親を呼ばれてしまい半強制的に突き放されてしまいました。 会って話したときは、ただ暴力を振るってしまったことを許してほしくて、復縁 を迫ってはいないのですが、気持ちの整理をつけたいという私の要求も受け入れ てもらえずこれ以上付きまとうとストーカーとして通報するとまで言われました。 私は彼女にしてしまったことを本当に悔いていて、警察にまで出頭したのですが (立件はされず)ただ電話越しに、今後連絡は一切取らないでとだけ伝えられました。 親にも娘には一切関わらないでくれと告げられ既に八方塞です。 ただ彼女は最後に「東京で頑張って」とだけ言ってくれて、向こうからの連絡は ないものの着信拒否などといったことはされませんでした。恐らく、それは彼女 の思いやりであり、私に対する今の精一杯の配慮なんでしょう。 私も親や知人の説得もあり、何度も乗り越えようと試みましたがどうしても負の 気持ちのスパイラルから抜け出せず生活もまともにに送れていません。 こんなどん底な状況からでも彼女との復縁は可能なのでしょうか? それ以外に立ち直る方法が見つかりません。 経験則からで構わないので、今の現状の分析をお願いします。

  • 彼女と復縁したい

    先月、1年半つきあった彼女に別れを告げられました。 理由は、嫌いになったわけじゃないけど、好きじゃなくなったみたいとの事でした。その他にもっと好きという気持ちを言葉でほしかった。言ってほしい時に好きと言ってくれなかった。とも言っていました。 最後はお互い手を握って抱き合ってから別れました。彼女は泣いていて僕も抱き合った瞬間(情けない事に)泣いてしまいました。あれから少し時間が経ちましたが、未だに彼女の事が忘れられず復縁したいと願っています。 色々な方の意見を聞いてしばらくはこちらから連絡しない方が良いとの事で連絡は絶っています。もちろん、不安ですし苦しいですが復縁の可能性と思って耐えています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、少し時間を置いて連絡してみようと思いますが、どのぐらいの時間を空けるのが妥当でしょうか? (その間に自分の悪いところを改善する努力をします。) 可能性が低いのは承知していますが、どうせダメでも最善を尽くしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼に本当のことを言えなかった。復縁むりですか

    2週間前に、遠距離だった彼と別れました。彼は自分の中でしばらく考えていたようですが、直前まで今まで通り毎日電話とメールをしていて、突然別れを切り出され悲しかったです。 その時は信じられないという動揺から感情的に結構キツイことを言ってしまい、相手が一方的に別れを切り出し、私が逆ギレして、ケンカ別れのようになってしまったのです。 別れの理由もはっきりわかっていません。彼女ができたのか、遠距離が嫌なのか、私に興味がなくなったのか。理由を聞くと、すぐに電話で話そうと言われましたが、すぐに心の準備ができなかったのと、しばらく考えたいので全く連絡をしませんでした。 2週間たった今、やっと彼に連絡を入れてみる決意をしてメールを送りました。感情的になってしまったお詫び、理由は聞かずに彼の決定を受け入れること、落ち込まないように毎日忙しくしてること、付き合ってた時は楽しかったことのお礼。これから友達として連絡とりあえたらいいな、ということだけです。私はもう全然大丈夫、というのを全面的にだした明るいメールです。 本当は、寂しくてツラくて電話もしたいし、また会いたいのに、なんでこんな大丈夫なフリをしてしまったのか、よくわかりません。こういうのが相手は嫌だったんですかね?素直に言わないみたいな。復縁の可能性はあるのかな、なんて考えてしまいますが遠距離だし難しいですか?フェイスブックではまだ友達のまま、そして彼のプロフィール写真は私がとったもののままです。この写真か変わったとき、彼が私を割り切る時だと思って不安で毎日チェックしてしまいます。彼が今何を考えて感じてるのかわかりません。毎日電話してたのに、もう2週間も話してないのですから。 みなさん、こんなときどうやって乗り切っていますか。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。