• ベストアンサー

英語音声ファイル自動作成サイトを探しています

表題の通り、英語音声ファイル自動作成サイトを探しています。 以前、ブックマークしていたのですが、 どこかへ行ってしまいました。 具体的にどういうサイトかというと、 テキストボックスに任意の英語(日本語はダメ)を入れ、 (仮に「How do you do」とします) セレクトボックスで声の種類(男性とか女性とか…いや、アメリカ英語かイギリス英語も選べたはずですが)を選び、 (仮に男性だとします) サブミットボタンを押すと、 音声ファイル(形式は失念)が作成されるというものです。 その音声ファイルを開くと、 「How do you do」と男性の声が聞こえるというものです。 ロボットチックではなく、ある程度はましなものですした。(完璧ではないですが) ご存じのかた、いらっしゃったらURLを教えていただければ幸いです。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 サイトではないですが、無料でありながらかなり高度なTest-Readerと呼ばれるジャンルのソフトがあります。 マイクロソフトでもありますが、それを数段上を行くものです。 Natural Readers と言う名前で、www.naturalreaders.comからダウンロードできます。 発音のレベルは日本で6年間英語を習ったはずの高校卒業生の発音よりもっともっとナチュラルです。 トライしてみてください。 ただ有料のものでないとファイルとして録音できなかったと思います。 とにかくtext readerと言うキーワードを使って他のサイトを調べてみてください。 ご自分に在ったものを見つけることが出来ると思います。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。  

daisuke_dm
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございます。 これ、すごいですね。かなりびっくりしました。 さっそく、とりあえずはフリーのものを入れてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • del-sole
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

#3です。 今使ってみた感じだと、私の紹介したサイトより#2番さんの紹介したサイトの方が圧倒的に軽いようです。(しかも余分なバックミュージックがかからない。) TTSはどこもそれほど変わらなく良いので一つの所にこだわらずに、なるべく軽いサイトを探したほうがよいですね。

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、確かに重いですね(^ ^; TTSでいろいろ他にも探してみます。 ありがとうございました。

  • del-sole
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3
daisuke_dm
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 このサイト、英語だけではなくて、 ほかの言語にも対応しているのがおもしろいですね。 いま、いろいろ遊んでいます。 ありがとうございます。

  • valesne
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.2

1.このWeb上で「カテゴリー一覧」の「外国語」、「英語」の項目の「Q&A検索」で"TTS"と入力すれば英語だけでなく外国語の発音も機械式に聞ける無料サイトが数多く見つかります。私の知っている中で録音できるサイトはhttp://www.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php です。 2.英語版の検索サイトで"Text to Speach", "TTS"と入力すれば沢山見つかります。色々試して下さい。 3.TTS(Text to speach)とはアメリカで開発された機械式発音システムです。

daisuke_dm
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてもうしわけございません。 TTS、そのコトバ、わすれていましたけど、思い出しました。 あと、あげていただいた、URL、以前に自分が使っていたものかもしれません。 ファイルに落として、Outlookでメール振り分け時に、このファイルをならすようにしてみようかな、などと考えています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音声ファイル作成

    いつもお世話になっております。 現在、 パソコンのキーボードで  アイウエオ と入力後何かのソフトを使用し音声ファイルを作成し、作成したファイルを再生すると  アイウエオ と再生してくれるMP3ファイルを作成出来ないものかと悩んでいます。 ちなみに自分の声を録音してしようする方法以外で考えています。 何かいいソフト特にフリーソフトでこの様な事が出来るソフトがあれば教えてください。  

  • 物語の朗読の音声ファイル(英語)を配布してるサイト

    物語の朗読の音声ファイル(英語)を配布してるサイトってありませんでしょうか? あったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 音声ファイルのサイト上での再生について

    自作のサイトなのですが、音声ファイル(WAVやMP3など)に直接リンクを貼って音声が再生されるようにしています。原始的な方法なので、音声の再生時は、サイト訪問者のPC上で「Windows Media Player」などが自動的に立ち上がって、サイト訪問者のPC上の設定による任意の動画が流れながら、音声はリンクされた音声ファイルが再生されるという状態です。 しかし、サイトによってはこのような再生方法ではなく、Windows Media Playerなどが起動されずに音声のみが再生される形式のものも見かけますが、これはどのような仕組みになっているのでしょうか? もしかすると、CGIなどで動いているのでしょうか? 概略だけでも教えていただければそれをヒントにチャレンジしてみたいと思いますので、よろしくお願いします。 ちなみに、HPはビルダーのV9を使って作成しています。 HP作成歴は3年ほどですが、CGIを使って一般的な問い合わせフォーム程度なら作成することができるレベルです(独学ですが・・・) しかし、音声や動画に関する知識はあまりありません。

  • 以下の英文は英語のサイトから拾ってきたものですが、

    以下の英文は英語のサイトから拾ってきたものですが、canの後に原形動詞が来ていません。文法的に正しいのでしょうか?例を一つしか上げていませんが、インターネットで同じような構造の文を複数みつけることができました。 "How do you think we can we achieve that?"

  • 英語では何と言うのですか?

    「貴方はどのような人生を送りたいのですか?」という文を英語では何と言うのでしょうか? ・ What kind of life do you want to lead? ・ How do you want to lead your life? ・ What do you want to do in your life? この様な文を思いつきましたが、如何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ある英語のテキストで、「how about ○○」は「それじゃ○○は?

    ある英語のテキストで、「how about ○○」は「それじゃ○○は?」と聞き返すときの疑問文なので、「how about」で会話が始まるのはおかしいと書かれていました。 また、他のテキストでは会話の始めの文章が「How do you feel about going to the beach?」になっており、「How do you feel about」は省略して「How about」でも良いと書かれていました。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 英語の返事について

    How do you like the forum? と尋ねられたらどう答えればいいですか? 教えてください。 私としてはいろいろなソフトの情報が手に入るので気に言ってます。 と答えたいです。 英語に詳しい方、よろしくお願いします。

  • どうやって英語に直すの?

    今年の春から外国人とメールをやっていますが、日本語ではよく使う言葉が英語に直せなくて困ることがあります。 辞書を見てみても、なかなかピンとくるものが載っていません。 これらですが、英語でなんといえばよいのでしょうか? 「がんばるよ」 例:まだたくさん宿題が残ってるな…とりあえずがんばるよ・・・・ 「がんばれ!」 例:来月大会があるの?がんばれ! (ファイトぉ~ といいたくなるような場面です) 「これから」 例:これから出かけるの? (今すぐに、ではない「これから」です) 「初めまして」 「よろしくお願いします」 また、"How do you do?"ときかれたらなんと答えれば適切なのでしょうか・・・

  • 英語 使い分ける

    バイリンガルの方に英語で 『どのようにマレー語と英語を使い分けていますか?』と聞きたかったんですが、 英語でどのように表現したら良いでしょうか? How do you separete Malay and English?と聞き、文脈の流れで、 なんとなく意味は通じたんですが、 正しくはどう表現すれば良いのでしょうか?

  • 英語の質問文作成のアドバイスお願いします

    英語の質問文を考えています。 色々考えてみたのですがどうもしっくりきません。 シンプルで正確に伝わる表現を教えていただけないでしょうか。 ■インドではどういうお茶を飲んでいましたか? How do you have tea in India? Please tell me about your style drinking tea in India. In what way do you season tea in India?  ※例えば以下のような回答を期待しています。  □straight □tea with milk □spiced tea ■(上記に関し)日本に来てからはどうですか? How do you have tea since you came to Japan? ■1日何杯紅茶を飲みますか? How many cups of tea do you have a day in India? ■(上記に関し)日本に来てからはどうですか? Has that changed since you came to Japan? ■お茶を飲む時食べる物は? What do you eat at tea? What do you like to eat with tea? What kind of teacakes do you like? What are your favorite cakes or snacks served with black tea? What kind of food do you think go with black tea? What do you eat while having black tea?  ※甘いものに限定しないような表現が希望です。 ■日本で飲んだ紅茶の印象を教えてください。 What is your opinion about the quality of black tea in Japan? What do you think about the flavor of tea in Japan? How do you like Japanese black tea?