• ベストアンサー

氏名変更

私は半年前に会社から内定をもらったのですが、 2ヶ月ほど前に母親が再婚しまして 名字が変わりました。 で、ちょうど今月、その会社から出されている課題を提出するので 課題と一緒に書面を書いてお知らせしようと思うのですが、 何と書けばよいのか分かりません。 または電話でお知らせしたほうがよいのでしょうか?? 採用担当の方、またこのような経験がある方、、回答お願いします。

• seini
  • お礼率14% (7/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40742
noname#40742
回答No.2

課題が採用担当(人事)あてになってないなら 同封しないで、別便で届け出た方がいいです。 いずれの方法をとるにせよ、課題には氏名変更してる旨 メモつけておきましょう。

seini
質問者

補足

回答ありがとうございます。 課題の送付先は採用担当者宛てです。 なら、課題自体には氏名は書かないので、 別紙に書いて 同封して送ったらよいでしょうか?? あと、電話をした後に課題を提出する場合も メモをつけたほうがよいのでしょうか?? いろいろ質問ばかりすいません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

電話でOKです。戸籍謄本をを求められる場合があります。

seini
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 明日、電話してみようと思います。 たぶん提出が必要な書類などもそのとき言われると思うので。