• ベストアンサー

日本人の止め方。

takenoakiの回答

  • takenoaki
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

無国籍人というのは、どこかの国の国籍を放棄した人ではなく、喪失してしまった人のことだと思うのですが。 内乱とか戦争とかで時々国がなくなってしまうことがありますよね?ああいう時に無国籍人となってしまうと聞いたことがありますよ。 トコロで、なんで無国籍人なんですか?日本以外のどこかの国籍もイヤなのでしょうか?他の国籍をとれば「日本国籍」はなくなるらしいですけど。日本人が嫌ならばどの国の人ならあなたは「国民として恥ずかしくない」と思えるのでしょう?どこの国も一長一短はありますが「私が国民になるほどの価値はない」と、思うほど悪いくにはないと思いますが。それならば、家族などのいる国の国籍でもよくないですか? 国籍を取りやすくする方法として、よく「結婚」があげられますけど。もちろん、国籍のことを問題に逆に国際結婚を躊躇する人もいるようですよ。

noname#15238
質問者

お礼

takenoakiさん、ご回答有難うございます。 祖国を無くしたのが、無国籍人ですか、言い過ぎかもしれませんが日本人は精神的に無国籍人になってしまったのかも(またまたトーンが上がってしまった)。 #3のお礼に書きましたが、何処の国がいいというわけではないのです。いっそのこと、一人で独立国家であると言い切ってしまう方法もあるのでは。冗談ですが、それぐらい最近の日本が心配なんです。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人は日本人よりも有利特別な権利をもっている

    在日朝鮮人は日本国内で日本人よりも優遇されている権利があると聞いたことがあるんですが、何をもっているんですか? もしもそういうのがあるのだとしたら、そろそろその権利を剥奪するか、ある一定以上の収入や地位を得た在日朝鮮人からはその権利を永久に剥奪するべきではないですか? というのも、ソフトバンク、武富士などの大手企業の社長や、役員、上層部、前横浜市長の中田氏、また芸能界等でも、在日朝鮮人の方がたくさんいますよね? その人たちの年収や社会的地位が通常の日本国籍を有する日本人よりも優遇されているのは不公平であり、日本人の公正な権利を侵害されていることになると思います。

  • 外国人にも参政権はありますか?

    憲法15条以下には 公務員選定&罷免は国民固有の権利 公務員選挙は成年者の普通選挙と明記されています。 憲法下では「国民」 「何人」の規定によって制限される範囲が違います。 15条には「国民」と明記されています。 ここからして、在日や渡航者、つまり外国人に参政権はないのでしょうか? 国籍法の解釈が難しく 国民定義がいまいちわからないのも問題です。 また参政権付与は違憲にならないか、もし合憲ならどういうプロセスで付与可能に するのか教えてください。  

  • 日本の反日マスコミは、なぜ在日韓国・朝鮮人の犯罪を隠蔽するのか?

    日本の反日マスゴミは、なぜ在日韓国・朝鮮人の凶悪犯罪者の国籍を隠蔽したり、犯人の名前も偽名で報道するのか? http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ 欧米では犯罪者の国籍・実名を報道するのが通例です。 しかし、日本では国籍・犯人名を隠蔽・捏造し国民の知る権利を無視し、日本の視聴者をバカにしているのか? また、この様な人に参政権を与える運動をしている政党があるが、はたして良いのでしょうか? その理由や実例などありましたら教えてください。

  • 韓国人の発想の不思議?

    在日の韓国人は、日本の国籍を取得することなしに 日本人と同じ権利を主張しています。 やれ公務員にしろとか、様々な特典を要求していますが 日本以外の国で その国の国籍を取得せずに自国民と同じ待遇に具する国は あるのでしょうか? 例えば、私が日本国籍のままフランスやタイで 韓国人が主張している事を発言しても まともに相手にされないのが普通の感覚で常識だと 思うのですが? 韓国人は、どういった発想で日本人と同じ権利を激しく 要求しているのでしょうか??

  • 在日認定をする人の方が日本人知らずの韓国人では?

    真面目な回答者さんが少ないサイトで、解決無しで締め切るのはしたくないのでどなたかご回答いただければ幸いです(現在2件)。なければ超久しぶりに申し訳ありませんがこのまま解決しないで締め切ろうかと思っています。遺憾です。 「左翼右翼の定義は→日韓友好希望者では?過激=韓国。」 http://okwave.jp/qa/q7683048.html (1)回答者さんは日本人ですか。 (2)私が日本人ではないという時点で私にとって信憑性がゼロの証明になるのですが、日本人は、政府や官僚に在日が多いという認識をしているのですか? (その原理により、日本人が反日をしていると考える私が日本人ではなくなってしまうって日本人無謬説ですよね)石原批判したら日本人ではないという短絡であればこれはもう……。石原さんが韓国を暴力団だ!と言わない現実にメクラではファンクラブです。だから保守では韓国から日本を守れないのです。 (3)在日韓国人は在日認定を乱発する傾向が非常に強いですよね?なぜ? 在日韓国人は在日韓国人でありながら在日韓国人についての専門家になれないという事でしょうか。たとえば、どこまでほんとに強制連行だと思っているのでしょうか?韓国人の事は韓国人に聞けは正しくないですよね。 (4)在日韓国人やその関係者で、韓国を叩き潰せ的な事を言っている人がいると思うのですが、なせですか。非常に混乱します。そいつらのせいで私が韓国人になってしまうし、そついらが韓国人である事を表明するか、母国に帰るか、国籍明示してもらわないと、この混乱迷惑は続くと思いますが。国籍表明しない在日韓国人だけは疫病神ですよね。 (5)保守の代表格・安倍さんは在日韓国人をどう思っているのでしょうか?それこそ私に言わせると安倍好きの人は在日韓国人という方程式の方が整合性が高くなってくると思うのですが。ファンクラブ保守が韓国から日本を守れますか? ご解説よろしくお願いします。

  • 在日韓国人・朝鮮人はかわいそう?(在日の方、特に)

    韓国人の友人によく、このことをネタに日本を非難されます。 しかし、私自身どう考えても、在日の方々がかわいそうとは思えません。 強制連行されて(自主的なのは除き)連れて来られた1世、2世の方まではまだ理解できるのですが、3世以降の人は?です。 私の理由は以下です。 1、日本国籍に変更する選択肢があるから。 2、また、祖国に帰る選択肢もあるから。 つまり、外国人として日本にすみ続けるという選択肢を選んでいるのですから、可哀想とは思えません。 日本人が外国に移民して、現地の国籍に変えることを頑なに拒否し続ければ、在日の方と同様にその国の人が本来持っている権利は与えられないはず。 ご意見をお聞かせください。

  • 私も含めて無関心が招いた結果、特定の権利を暴走させ

    保守系市民団体の発信で明らかになった、特定の国籍【在日】の人達の権利を暴走させしまった事に気づいた事により、在日への憎悪が益々酷くなったという認識で間違いないですか? 私も含めて無関心な日本人が招いた結果、今の在日特権なるものが社会問題視されだした特にネット界で。という認識も合っているでしょうか? 鳩山元総理の【日本は日本人だけの国では無い】発言は、私には到底理解しずらく納得のいくものでは有りませんが、【日本の経済は日本人だけのもでは無い】と言うのであれば納得できます。 日本の政治に参加できるのは日本人だけです。その政治の源である主権は有権者ですよね? 特定の国籍【在日】に与えられた特権を許可したのは、政治判断に寄るものなのか?行政判断に委ねられたものなのか?解りませんが、その特権を剥奪させる事は政治判断で出来ないのですか?私たちの、日本人の意志で撤回できないのでしょうか?

  • 在日の男性と

    日本の女性が結婚して子供が生まれたら その子は日本人としてすべての権利が保障されるのですか。 それとも在日の子としてほぼ無国籍状態として生きていくのですか。 先日おばか芸人とおばかモデルが結婚したのを見ていて思ったのです。 それとどうして日本政府は在日のかたがたに本国に帰ってもらうように しないのですか。 偏見とか嫌がらせにあったりしてあの方々も日本では暮らしにくいと思うのですが。 もっとも、本国でも外人扱いされるらしいので向こうでも立場は同じなのかもしれませんが。 いずれにしても在日問題は宙ぶらりんにしておくのは不自然だと思うのですが。 ちなみに僕は右翼でも左翼でもありませんので 在日問題に関して変な先入観はありません。 単純におかしい状態を放置していることに対する疑問です。

  • 帰化人も韓国籍!?逃げられない韓国人

    (嘘)在日には兵役の義務はない! ← (事実) あります 兵役免除廃止 (嘘)強制じゃないから行く必要はない! ← (事実) 兵役法改正で兵役免除廃止、22歳以上で逮捕され強制送還 (嘘)日本は在日を守る責任がある! ← (事実) 憲法及び法の定める「日本人」ではないため在日保護は韓国の責任です (嘘)日本で生まれ育った在日は日本人と同じ! ← (事実) 日本人は日本国籍、在日は韓国・朝鮮籍 (嘘)帰化すればいいだけ! ← (事実) 韓国で二重国籍が認められる様法改正され兵役が終わるまで韓国籍を離脱できず帰化不可能 (嘘)兵役終えて日本に帰ってくる! ← (事実) 外国で兵役を受けた人間について 特別永住許可と帰化は認められない (嘘)韓国語が話せないから役に立たない! ← (事実) 韓国軍の訓練にて体で覚えさせられます (嘘)日本人が徴兵されろ! ← (事実) 日本は憲法を改定しない限り徴兵制度は不可能です、また自衛隊の募集に対して応募は10倍以上 (嘘)在日は韓日の架け橋! ← (事実) 日本の反韓感情を煽る在日は反日の架け橋です (嘘)在日は日本に必要な存在! ← (事実) 生活保護と犯罪の巣窟で駆除が望まれてます、なお売春婦に関しての議論は分かれてます (嘘)二重国籍を認めろ! ← (事実) 韓国は二重国籍を認めましたが日本国籍の二重国籍取得は出来ません ★ 備考 ★ (1)兵役検査を受けていない者の韓国国籍離脱は認めない、離脱していた場合も遡及する。 (2)日本は重国籍を認めないから、帰化取り消し (3)兵役検査を受けていない者は韓国へ帰国して裁判所に出頭 (4)(3)の時点で住民票登録がなされるので、在日ではなくなる(在日は難民扱いなため) (5)(3)で出頭しないと犯罪者扱いになり、日本の警察官が逮捕して強制送還しなくてはならない  犯罪者の財産は全て没収。 (6)日本政府が(5)を拒否れば、韓国政府から韓国人を拉致していると批判されることになる (7)日本は軍務についた外国人(日米安保の関係でアメリカ人を除く)に日本国籍や永住権を認めない (8)兵役で帰国する場合には日本への再入国許可証は発行されず日本に戻る場合は一般外国人として申請して再来日する事になる お疑いならお住まいの地域の法務局へ問い合わせ下さい 「韓国の国籍法はメチャクチャだ!!!」 1990年に日本に帰化したハゲバンクの禿げはアメリカ国籍を取得した! 在日企業に対して本社を韓国に移して税金を納入するようハゲバンクも脅されている状態 現在の日本での「特別永住を韓国政府が承認」 している状態は終了 韓国とは司法も法律もその時権力者の感情で機能するから、朴槿恵の一声で憲法がどんどん追加修正され放題 朴槿恵政権は在日の韓国籍の戸籍を勝手に作り遡って韓国籍の離脱を認めない法律まで作った 日本国籍を取得しても、遡って韓国籍の離脱を認めないから正式には韓国籍のまま つまり韓国の法律が在日本人に適用され日本が韓国から帰化の無効を訴えられれば帰化が取り消される 韓国政府は遡及で有名な親日法で帰化在日の財産没収命令も出せる 逃げても韓国政府からICPOに犯罪者として国際手配されるだけ。 【韓国】 韓国外交部が発表、9月末現在の日本に居る在日朝鮮人は89万2704人・帰化人が34万5774人 <韓国 2013/11/02>  http://ameblo.jp/p-chocho/entry-11665180667.html 在日朝鮮人は89万2704人・帰化人が34万5774人 ← 全部韓国籍で韓国は帰化を認めてない 改正された遡及法律で「韓国籍離脱は兵役を済ました者だけ」となった。 韓国籍を離脱してなければ何処の国籍に帰化しようが脱げられない(韓国と国交の無い国に逃げる以外に方法は無い)。 改定兵役法に懸念の声…全国事務局長会議で憤出(14.04.23) http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&amp;newsid=18861 兵役義務に質問集中…「移動大使館」巡回説明会(14.02.26) http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&amp;newsid=18593 在日同胞も兵役義務!…「国内滞在3年超」に民団が懸念(13.12.25) http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&amp;newsid=18369 在日韓国人や帰化人に明日はありますか?

  • 在日韓国人の特別永住者が国籍を変更した場合、特別永住権は無効になる?

    私は在日韓国人3世(特別永住者)なのですが、ヨーロッパ某国人と結婚し現地で生活しています。 現在保持しているのは韓国パスポートなのですが、訳あって夫の国のパスポート(国籍)を取得すべきか考え中です。 日本と同じく韓国も二重国籍を認めていないので、韓国籍を自動喪失するのは構わないのですが(どのみち私の実家は 日本ですし)、問題は日本での特別永住権です。 やはり私が別の国の市民権を得たら、日本での特別永住権は無効になるのでしょうか? (因みに私の子供は夫の国籍ですが、日本の特別永住者(私)の子として同等の権利を取得してあります。もしも私の 特別永住権が無効になるのなら、子供だけ夫の国籍でなおかつ日本の特別永住権があるのって皮肉ですよね。)