• ベストアンサー

イタリアの歴史について

現在ドイツに住んでおります。 近々、イタリアに観光旅行をしようと計画しております。 ここでお聞きします。 (1)あなたが好きなイタリア史は、いつ頃で誰が活躍していた頃でしょうか? (2)イタリアの歴史名所で好きなところはどこでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caesar-x2
回答No.3

一般的に一番人気があるは やはりルネッサンス期でしょうね。 それ以上前だと石しかありませんから。 イタリアは観光立国なんで、 名所は至るところにあります。 格言としては 「フィレンツェを見てから死ね」というぐらいだから ベタにローマにいって、その後、フィレンツェ、 さらにヴェネツィア、そしてオーストリアでスキーでもして 帰ればいいんじゃないでしょうか。 もっとコアな旅がしたければ、 なんかテーマがほしいですね。あなたの興味しだいです。

その他の回答 (4)

• tyr134
回答No.5

1)簡単に、今思いつく人物名を、、、。 古代ローマ/ ハンニバル、スキピオ・アフリカヌス、スッラ、キケロ、カリグラ、ネロ、ガラ・プラキディアetc... 中世~ルネサンス/ ダンテ、ボッカチオ、フェデリーコ2世(神聖ローマ皇帝フリードリッヒ2世)、カテリーナ、ボルジア家の面々etc... 近世~/ ビアンカ・カッペロ、モンテヴェルディ、ヴィットリオ・アメデーオ、ヴェルディ、ムッソリーニ 挙げると霧が無いですね(笑) 2)言ったこと無いので、なかなか難しいですね。 何も考えず行っても楽しいでしょうけど、やっぱりテーマを決めて行きたいですね。 例えば、「古代ローマの旅」とか「天才ダ・ビィンチの旅」とか、、。 私は、ゲーテの『イタリア紀行』片手に巡ってみたいですね。 最後に、観光の参考になる幾サイトを紹介しておきますね

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RB5H-IKD/index.html,http://www.aboutflorence.com/firenze-gaido/index.html
  • Mr_Holland
回答No.4

イタリア史の好きな時期と場所は、 ・カエサル、アウグルトゥス時代のローマ ・メディチ家時代のフィレンツェ ・都市国家として独立していた頃のヴェネチア これらは塩野七生さんの著書がきっかけで興味を持ちました。

• mizlemon
回答No.2

私はイタリア軍の世界一弱いという逸話がとても好きです。 (ここのリンクを行けばみられますhttp://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/) イタリアに行ったことはないので名所アドバイスはできないのですが、 話のタネにどうぞ。

回答No.1

(1)1770年頃 イタリアで活躍していた人…思いつけない (2)ブレシア 避雷針が出来る前の事件のあった町