• ベストアンサー

12月初めのイタリア旅行、アドバイスください

12月初めにイタリアへ新婚旅行へ行きます ツアーなので、ポイントとなる観光名所を見てきます 8日間です。 それで質問なのですが、12月のイタリアはどれぐらい寒いでしょうか?コートは必要ですか・・? それと、例えばハワイなら、1家族にハワイのチョコレートを渡せばいいですが、イタリアなら「1家族にたいする新婚旅行のお土産」はなにがいいですか? イタリアからどんなお土産、もしくは自分で買われたものはありますか?ぜひ、教えて下さい よろしくお願いします

noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cera221
回答No.2

結婚おめでとうございます!  買いやすいのはチョコレート。 ツアーでしたら必ずお土産を買うところにつれてってくれるのでこれなら困らないですよ。  ただ、新婚旅行でもしかしてお世話になったかたにとか、良いものをと考えているなら、 ワイン、ベネチアグラス・・・高くて重いのが難点。  私がもらったのは、ブランドのマグカップでした。 お土産って何をもらってもうれしいですよね。 ただ、あげるとなると気を使っちゃいますね。 買い物が楽しい町なので、いろいろ見てまわってください。  きっと3~4ヶ所まわりますよね。  関係ないですけど私は乗り物が苦手なので、移動時間が長く感じました。あ、でも新婚さんなら大丈夫かな。では楽しんできてください。

質問者

お礼

遅れて申し訳ありません とても参考になりました。 マグカップ、今考え中です。 なかなか忙しくお土産ばかり頭の中にあって 肝心の観光が忘れそうです(汗) チョコレート、買います!

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1

http://www.his-j.com/navi/kihon/italy.htm  この時期に、北海道に行くのと同じぐらい防寒対策をしっかりとしていきましょう。  コートが必要ですか? そんな生易しい寒さじゃないですから、ラクダのパッチも持って行きましょー(^^; イタリア饅頭 ピザの斜塔煎餅 (^^; チョコレートやパスタかなぁ

質問者

お礼

ありがとうございました 遅れてすいません、早速参考にさせていただき、 気温のチェックをさせていただきました。 生易しい寒さじゃないということで、しっかりコートも準備しました ありがとうございました!