• ベストアンサー

12月初めのイタリア旅行、アドバイスください

12月初めにイタリアへ新婚旅行へ行きます ツアーなので、ポイントとなる観光名所を見てきます 8日間です。 それで質問なのですが、12月のイタリアはどれぐらい寒いでしょうか?コートは必要ですか・・? それと、例えばハワイなら、1家族にハワイのチョコレートを渡せばいいですが、イタリアなら「1家族にたいする新婚旅行のお土産」はなにがいいですか? イタリアからどんなお土産、もしくは自分で買われたものはありますか?ぜひ、教えて下さい よろしくお願いします

noname#32827
noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cera221
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.2

結婚おめでとうございます!  買いやすいのはチョコレート。 ツアーでしたら必ずお土産を買うところにつれてってくれるのでこれなら困らないですよ。  ただ、新婚旅行でもしかしてお世話になったかたにとか、良いものをと考えているなら、 ワイン、ベネチアグラス・・・高くて重いのが難点。  私がもらったのは、ブランドのマグカップでした。 お土産って何をもらってもうれしいですよね。 ただ、あげるとなると気を使っちゃいますね。 買い物が楽しい町なので、いろいろ見てまわってください。  きっと3~4ヶ所まわりますよね。  関係ないですけど私は乗り物が苦手なので、移動時間が長く感じました。あ、でも新婚さんなら大丈夫かな。では楽しんできてください。

noname#32827
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません とても参考になりました。 マグカップ、今考え中です。 なかなか忙しくお土産ばかり頭の中にあって 肝心の観光が忘れそうです(汗) チョコレート、買います!

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1

http://www.his-j.com/navi/kihon/italy.htm  この時期に、北海道に行くのと同じぐらい防寒対策をしっかりとしていきましょう。  コートが必要ですか? そんな生易しい寒さじゃないですから、ラクダのパッチも持って行きましょー(^^; イタリア饅頭 ピザの斜塔煎餅 (^^; チョコレートやパスタかなぁ

noname#32827
質問者

お礼

ありがとうございました 遅れてすいません、早速参考にさせていただき、 気温のチェックをさせていただきました。 生易しい寒さじゃないということで、しっかりコートも準備しました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イタリアへの新婚旅行

    7月に、イタリア(フランス)へ新婚旅行を考えています。 お互いヨーロッパは初めてなのですが、自分はなかなか行ける場所ではないので、各地名所を見て廻れるツアーが良いのですが、彼女の方は一つの都市をゆっくり廻りたいようで、どうしたら良いか迷っています。 イタリアへ行かれた事のある方で、良かった点や悪かった点など、アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに予定は10日間です。 また、ローマ、フィレンツェ、ナポリで、観光でおすすめなのは、どの都市でしょうか? 他におすすめの都市などありましたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ツアー会社を教えてください。イタリア旅行

    結婚から1年、やっと有給が取れそうで、 念願の新婚旅行を考えています。 7月の3連休を挟んで、7~10日間ぐらいを考えています。 海外旅行の経験がほとんどないもので(台湾、仕事でパリ)、 ツアー会社をあまり知りません。 JTB、HIS、 あとはネットで検索して、ABロード、阪神航空、パーパスジャパン などという旅行会社を見つけたくらいですが、 あまり希望に沿ったツアーがありません。 私達の希望は、 ・飛行機とホテルだけのパック。滞在中はフリー。 (観光名所は1日1ヶ所行けたらいいかなぁ、ぐらいで、のんびり過ごしたいです。) ・以前にした質問で、イタリアは空港からホテルまでの移動がとても大変とあったので、できれば空港への行き来だけは送迎を頼みたい。(オプションでそういうサービスしてる会社ないですかね?) ・滞在したい場所は、フィレンツェ、ヴェネチアぐらい。もう1つ行けるならミラノか、あるいはどこでも良いです。ゴミゴミした観光名所より景色の綺麗なリゾート地とかいいな。お薦めありますか? という感じです。 要は、飛行機、空港への送迎、ホテル、だけのパックを探しています。 あと、追加の質問で、 ・イタリア旅行の金額の相場はいくらぐらいなのか? (調べたら50~60万円ぐらいのツアーが多いですが、もっと安いツアーありますか?) ・7月のイタリアについての体験談など。(暑すぎてお薦めしないとか) ・イタリア旅行についてのお薦めや参考になる体験談。(良いこと悪いこと) 他、アドバイスあればなんでもお願いします。m(_ _)m 休みの取れない会社なので、 たぶん、この新婚旅行が人生最後の海外旅行になると思いますので、 幸せな旅行にしたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行、現金はどれくらい必要??カードは使える??

    来月、新婚旅行でイタリアへ行きます。 ツアーで、実質6日間くらいの旅行です。 1日だけローマで完全自由行動の日がありますが、 それ以外はツアーに移動も食事も含まれていますので、 買い物といえば少しのおみやげくらいかと思います。 (お土産は大量に必要なので、チョコレート等を事前に宅配の  カタログギフトで注文する予定です) ですので、はっきり言って、お金を使う機会はほとんどないのかな?? と思っています・・・・。 なので、数万円のみ日本でユーロにして、 他に必要なときはカードで済まそうと思っていますが、 イタリアのお土産屋さんは大抵クレジットカード使えますか? 現金はどれくらい必要でしょうか?? スリが多いと聞いて現金はあまり持ちたくないのですが、 TCはちょっと面倒なので、考えていません。 それも踏まえてアドバイスお願いします!!

  • イタリア旅行

    まだ新婚旅行に行っておらず、来月下旬頃に妻と二人でイタリアに行きたいと考えています。8日間で3都市ほど回りたいのですが、どんなツアーがいいやら。もちろん、イタリアは初めてです。ツアーの数が多くて、値段もピンキリだし、旅程もさまざま。何を基準に決めればよいか。。。 よきアドバイスを!

  • 11月下旬新婚旅行イタリアかアメリカ

    こんにちは。 11月下旬から12月初めまで、新婚旅行のことで質問させていただきます。年齢は20代後半です。 イタリアは観光地も多く、行きたいのですが、せっかくいくなら夏の日照時間が長いときにいくほうがいいかと、悩んでいます。それなら、アメリカのディズニーランドやラスベガスやグランドキャニオンの観光をするか考えていますが、どちらがおすすめですか? イタリアもアメリカも新婚旅行くらいでしかいけないので、せっかく行くなら思い切り楽しみたいです。なので寒いイタリアに行っても楽しさが半減してしまうかと・・・青の洞窟に入れないなど・・・ 11月後半ならまだそんなに寒くないでしょうか?冬でも楽しめるイタリアのおすすめ教えてください。 それか、アメリカにするかです。アメリカも行ってみたいのですが観光地などあまり知らないのでおすすめあれば教えてください。観光もアクティブも遊園地も美術館も大好きです。 よろしくおねがいいたします。

  • 阪急交通社 イタリア旅行

    7月末に新婚旅行で 阪急交通社のイタリア旅行を考えています。 このサイトでは阪急交通社はあまり評判が良くないようで不安です。 「ビアチェーレまるごとイタリア9日間」という ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマを ユーロスターやバスで回り、 青の洞窟とポンペイ観光もついたツアーです。 このツアーに参加された方、 阪急交通社でイタリアに行かれた方 いらっしゃったら教えて下さい。 ・確かに忙しい? ・ミラノで半日フリータイムは分かりますが、  フィレンツェとローマでフリータイムとあるのですが  どのくらいの時間? ・全食事付きではありませんが、食事はそんなにヒドイ? ・土産物周りが多い? 以上、これ以外にも気をつけること、気づかれたこと等 些細な事でもかまいませんので教えて下さい。

  • 10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っ

    10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っています。 まったくわかりません。。。 しいていうとベネチアがきれいそうなので 滞在したいなとは思っています。 本当は青の洞窟が見てみたいのですが、10月見れる確率が50%くらいなので、 見れないとせつないので、ツアーに入れなくてもいいか・・・と思っています。 【近畿日本ツーリスト】新・恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51118181/ 新婚旅行でよさそうにみえるのですが、航空会社が決まっていない、1箇所以外ホテルが不明なのが気になります。 【JTB】ボンジョルノイタリア http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book13322/index.html 自由行動が多い、食事がついていないところが気になります。 値段も一番高い。 【日本旅行】 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00014030 青の洞窟が入っていない、希望する日程がない(仕事が休みづらい日程) みなさんの目からみて、このツアーがいいのでは??というのをぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • イタリア&パリへ新婚旅行

    12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

  • イタリアへの新婚旅行

    新婚旅行でイタリアへのツアー(8日間位程度)を考えているのですが、9月半ば出発なのですが、ツアーがまだ決定していません(@_@;) 二人とものんびりしていたら、こんな時期に!! かなり焦っています。。。 お勧めの旅行会社・ツアーがあれば教えていただけないでしょうか?? 今のところ、JTBのツアーか近畿日本ツーリストのツアーしか、調べることが出来ていません。。。 JTBは、なんだかんだゆって、キチンとしているのではないかなあと思っているのですが、高いと聞きました。 やはり、新婚旅行なのである程度は内容やケアがしっかりしているほうが、気分的にも安心できると思うのですが、皆様是非教えて頂ければ!!よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう