• ベストアンサー

イタリアのローマの見どころや魅力は?

イタリアの世界的な有名都市ローマの観光名所や魅力はなんでしょうか。また食べ物は美味しいですか?

• alaba
  • お礼率97% (196/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.3

イタリア旅行ですかぁ! 良いですねぇ~! 滞在期間は何日ですか? ホテルはテルミニ駅に近いですか? 見所は駅を中心(主に南西側)3km以内に世界遺産がゴロゴロしています。 テルミニ駅から十字に伸びる地下鉄を利用されると便利です。(最寄のタバックで回数券が購入できます。) また、日本で事前に「コロッセオ内部入場券」「バチカン市国美術館入場券」を購入されることをお勧めします。(日時単位なので、其々午前中をお勧めします。 何故かというと、当日ヨーロッパ諸国から見学バスツアーが押し寄せるので昼近く着が多く込み合いますのでその前に観覧された方が良いと思います。) また、閉館される時間も調べておいた方が良いと思います。 真実の口なんかは夕方4時?ぐらいに鉄格子が締り、すぐそこに見えているのに口に手を入れた写真が撮れません。 エリザベス二世議事堂前やスペイン広場、トレビの泉等は行く時間帯によって、違った雰囲気が楽しめます。 日中は観光客でごった返しますけど、夕方になるとどこからともなくカップルが現れ、たたずむ雰囲気も見所です。あー序でにコロッセオの外観をライトアップしているサマもお勧めです。 日中は双子教会の真ん中を走る道路沿いでウィンドショッピング。 フォロロマーノは入場料を払って下に下りなくても、周りの道から眼下に見渡すことが出来ますので、見ながらコロッセオに向っても良いと思います。 食事は、どの店もお勧めです。極端なことを言えば昼食に駅中のホールにある売店で3Lサイズ級のピザ一切れ(4~5百円ぐらい)とコーラーで満足出来ます。 朝はどのホテルもビュッフェスタイルですが、イタリアン何とかみたいなドレッシングが無く、サラダはプレーンヨーグルトを掛けるのが支流なので、苦手な方はプチドレッシングを持参ください。 夜は市電沿いの小さな店でも夜になれば市電ギリギリまでイス、テーブルが外にはみ出し、おもてなしをしてくれます。 ツアー会社の高いディナーに参加しなくても、ちょっとした店先にバイオリン、チェロ等の演奏者がタムロし路上演奏をしていますし、そこへ酔っ払った地元のお姉さんがボーカルで加わったりと、雰囲気は最高です! 後はジェラード! 300~500m間隔にありますので、カプチーノとともに味わってみてください。

alaba
質問者

お礼

駅中心に世界遺産がゴロゴロですか。すごいですねえ。詳細にありがとうございます

その他の回答 (4)

• suarez
回答No.5

人気ランキングだとこんな感じです  http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/kankospot/ さすがに豊富ですね

alaba
質問者

お礼

やはりコロッセオですか

回答No.4

歴史のある街なので見どころばかりですね。 バスツアーがあるようなので、それを利用するのがいいみたいです https://wondertrip.jp/europe/italy/92452.html

alaba
質問者

お礼

バスもいいですね

• kinttan
回答No.2

いろいろな広場があるので、それを見て周るのもおすすめです http://triptrapp.jp/rome/

alaba
質問者

お礼

いいですね

• kunado
回答No.1

歴史のある都市なので見どころはたくさんですね http://www.moshtravel.com/10-most-beautiful-places-rome/ やはり定番のコロッセオ >コロッセオはローマ帝政期時代に建造された円形闘技場で、コロシアムの語源にもなっています。 鉄骨を使用せずコンクリートのみで建設されているにも関わらず、現在でも外周の半分程度が残っています。外周はおよそ188m、高さは48mあり、ローマを代表するスポットであるとともに古代ローマを象徴する建造物であり続けています。 あとはトレヴィの泉も外せないでしょう >トレヴィの泉はローマにある最も大きな人口の泉で、ポーリ宮殿前にあります。トレヴィの泉には言い伝えがあり、泉へ向かって後ろ向きにコインを投げ入れると願いが叶うと言われています。また投げ入れるコインの枚数によって叶う願いが変わります。 1枚だと再びローマへ訪れることができ、2枚だと大切な人と永遠に一緒にいることができ、逆に3枚だと恋人やパートナーと別れることができると言われています。

alaba
質問者

お礼

どちらも有名ですね