• ベストアンサー

高血圧症の解消

昨年夏あたりから高血圧に入ったようで この2ヵ月半ほど、降圧剤を1日1回服用していますが 今ひとつ効果が、出ないようです。 最近の薬は切れ味が鋭いとかいう話も聞いたのですが・・・・ もう少しの期間、3ヶ月くらいか、待てば効果は 出て来るでしょうか?細切れでも睡眠・休息は確保するよう 心がけていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom1
回答No.3

実行できるでしょうか?  根本理論、病気は、神から与えられた正常に戻すバランス能力(現代医学は解明できず免疫力と称している)を持つ60兆個の細胞細胞たちが協力し合っても正常化できず、力尽きて現れた総合結果の異常突出症状です。例えて大小様々な氷山の一角と隠れ氷山です。  氷山の一角とは、現在の科学知識を駆使した装置(省略)で、病院で検出される異常部分と、それに付ける病名の事です。  もう一つ、科学的の一番の特徴(欠点)は、原因物質究明にこだわりこまく部分分析する習性です。その結果氷山の一角に病名をつけ、投薬や手術による部分の対症療法しかなく、後は食事と細胞達の免疫力に頼るのが現代医学。全体を見る総合治療が不可能なので、部分治療です。  様々な原因が絡み合って現れる、血管関係の高血圧、アトピーなのに、単純な副作用がある投薬しかありません。原因不明、誤診、見当違いもあり、もぐら叩きや薬依存症にもなりかねません。心配です。  800字の文字制限が気になり急ぎます。  現代病の数々は、3食絶対主義に栄養素学とサプリメントがこみで洗脳され、食べ過ぎ、栄養の摂り過ぎと片寄りで胃腸が休まる暇がなく傷つきっぱなしが原因。昔は2食時代だったのに誰の発想でしょう?  今の食の健康法は★3食主義に都合よく合わせた理論です。 ●●●人体は環境に合わせどのようにも対応するものです。  奨める具体的方法  前日の夕食後は、18時間水1.5リットルだけの排便時間と胃腸の傷の修復時間とし、食事は、生野菜食(青汁コップいっぱい)玄米食一膳、豆腐半丁に練り ゴマ、昆布粉、おかず1皿のバランス食を1日2回、水1日2リットル飲む、排便を最大重要事項とする少食健康法です。細胞の免疫力に協力する手段を発見したもので、血管の異物を溶かし栄養として燃やし正常化するから病気の種類に関係なく健全化する薬を一切使用しない健康法。尻切れトンボで終わります。

straker505
質問者

お礼

詳細にアドバイスどうも有難うございました 1日30分のウォーキングを1年前から実行しとけば 良かったです

その他の回答 (2)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

私も高血圧ですが医者はなんと言われてますか? 私は循環器内科に受診してますが、初めに行った時は手帳を渡され先ず記録せよ、1ヶ月後に記録を見てから治療しようって言われて薬もなし。 その後は副作用が出ない限り3ヶ月の推移をみて薬の量を変えたり、薬の種類を変えたて様子をみます。 食事の内容も改善して多い時は4錠の薬を飲んでましたが昨年の夏は0.5錠まで減らし、寒くなった暮れからは少し高めになったので1錠に増えました。 検査値も判らない文字だけの相談をするより医者に相談するのがベストですよ。  

straker505
質問者

お礼

どうも有難うございました いま1錠です 運動不足でした

• TEOS
回答No.1

高血圧になっている 原因は判らないのですか??? 血管が細くなった 動脈硬化 大きい血管の圧迫とか? 食事は・・・。 薬に頼る前に 自分の体を見直ししましたか??

straker505
質問者

お礼

即日投入を勧められました アドヴァイス有難うございました