• ベストアンサー

ヤフオクの出品欄でリンクをはったら削除された方いますか?

ヤフオクの出品欄に他のオークションサイトのリンクをはったら評価が『e』になり、ログインできなくなりました。 数々の課金制度前は、リンクをはってもそのようなことは、なかったのですが、 同じような目にあった方はいますか? 質問とは関係ありませんが、 なお、リンクはりが禁止だと今知りました「^^ 「あとのまつり」ってやつですね。 ヤフーオークションに変わるオークションサイト早くできないかなー。^^ っていうか、みんなで育てましょう!^^b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

さすがYAHOO、やる事が違いますね。 『ヤフーオークションに変わるオークションサイト』 ない訳じゃないんですよ。ただ『寄らば大樹の陰』じゃ ないですけど、ユーザーがバカというか、あれだけYが ダメという噂が出ているのにもかかわらず、相変わらず Yを続ける人が多数いて、そうなると、利用者が多いから といって、また人が集まる、という悪循環を繰り返して しまっている訳ですよね。不満があるなら、ここで一気に Yを撤退して、他に行くべきなんじゃないかと思いますよ。 現在のところ、私が知っている範囲では、Yに対向できる オークションサイトはBIDDERSと楽天くらいですが、 私はとりあえず、私も主力で利用しているBIDDERSを お薦めします。Yみたいに月会費はありませんし、落札 手数料もYよりも安いです。システム的にも、Yと較べて 何ら遜色ありません。強いて弱点を挙げるとすれば、 Yでは出品可能なアダルトグッズや、違法コピーソフトが 出品できない事と、利用者数がYに較べて少ない事、など でしょうか。 ちなみに、BIDDERSでは出品欄のリンクは禁止されて いません。商品説明で『ヤフオクにも出品しています』 って、ヤフオクへのリンクをしている人もいましたからね。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/
mieclub
質問者

お礼

kenkenkentさん、いろいろな御回答有り難うございます。 ビッダーズってなんでアダルト出品させないのでしょうか?違法物は禁止しても可笑しくは無いのですが。。これが可能となればヤフオクをこえることも可能なのに残念です。。 しかし、kenkenkentさんの書き込みはいつも面白いですね。なんか人間的に好感がもてます。少しネット上でここまで正直に書いて大丈夫かな?と心配になったりしますけど。。 また、忌憚のない御意見御回答愉しみにしております。^^

その他の回答 (1)

• pekotarou
回答No.1

やっぱりヤフオクとしても他のオークションにリンクを はられると頭に来るのかな?? 説明文にヤフオクやめて○○に移動するのでこちらって リンクをはって、入札しないようにお願いしていた友達が いたんですが、やっぱり削除されたそうです。 Yahoo!ウォレットの登録とかはしましたか?もしかすると 料金の引き落としができないから(e)になってしまって いるのかもしれないです。 私は自分のネットショップのリンクをはっていますが今の ところ削除されていませんが時間の問題かな??と思います。 ヤフオクはほんとに使いにくくなりましたよね!

mieclub
質問者

お礼

ぐちっぽい質問に御回答いただきましてありがとうございます。 リンク貼り禁止はヤフオク法で決まってはいると想うのですが、以前は黙認していたと想います。 世の中法律通りでは身動きがとれないので皆融通きかせていると想うんですけどね。 日本の企業はトップに立つと傲慢になってきますね。 あと、最近想ったのですが、リンクを貼るならあからさまでなく、自己紹介欄にはったほうがいいと想います。 ヤフオクは使いやすくするために数々の課金制導入になったと想うのですが、かえって使いにくくなりましたね。その点同感です。