• 締切済み

好きな人が三人?

付き合って3年たつ彼氏がいるんですが…。別れたときもあります。 実は彼氏は今までも私を含め3人の女性が好きだと言ってきたりするんです。前は「別れよう」と途端に話を切り替えました。そしたら冗談だと寂しかったと言って来たんです。だから、ただ「振り向いて欲しかった」からなのかな?とか想って許してやり直したです。私も少しいいなぁと思う男性とか居たから…少し心が揺れてしまうのは仕方が無いかなと。これは二年前の話です。 そして去年、彼氏は学校を来なくなり・・理由は精神科に通っていると。「あなたが傍にいると刺激が強いから」校長先生にも必至に言われ。 精神科なんてどういうものなのかまだ理解できずにいた身だったので戸惑ってしまったです。 彼氏からメールくる度に電話が来るたびに先生に言われた言葉が強く残ってしまって辛かったので私はメールアドレス変えて離れてしまいました。 アドレス変えて五ヶ月ぐらいあけて自分からメールしたんです。 彼も戸惑ったに違いありませんが、先生から「だんだん良くなってきている」ことを聞いたのでメールをしちゃいました。 で、また3人の女性が好きだと、迷っていると友達を通して言ってたんです。どうして迷っているのか聞き出してくれたんですが、なんと「優しくて、支えてくれるから。でもなかなかお金が無くて逢えない。」と。 私と彼は家との距離が少し遠いだけなんです。他の2人は北海道と兵庫県。 すると、やっぱり私とメールしなかった期間中に慰めたり励ましたり支えたりしてくれたのは、その二人なんだろうなぁと思い返しました。 私も、辛くて大阪の人とか近場の人達に助けを求めたり何とか支えてくれたからです。どう思いますか?やっぱり彼は浮気性なのかなぁと思います。 でも、彼が結婚願望は私だということは以前も変わりはありません。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.2

あなたが、その男性(男全般?)に対して、どういう風に強い「刺激」を与えるのか、そこが気に掛かる点ですが、それはさておき、「私を含め3人の女性が好きだと言ってきたりする」という人物と長年付き合っている時点で、あなたが(将来にわたって)如何に良い相手に恵まれないか、すごく想像できてしまう、とはいえ、それを責めても仕方がないし、現時点でカレの「結婚願望は私」に向けられているそうだから、そこに期待をかける気持ちも理解できるとともに、出来れば応援してあげたいわけです。 つまり、あなた方2人に、落ち着けるなら、落ち着いて欲しい。 ただ、カレの愛情表現の異常さは明白であって、その受け止めがたい表現を受け止め続けるあなたの苦痛(と苦痛から目を逸らし続けることの習慣化)は、あなたの心自体を、歪ませていかないとも限らない。そっちの心配もある。 だいたい、あなたの文章からは、具体的な感情が届いてこない。 つまり、むなしさだとか、つらさだとか、悲しみだとか、そういった感情に栓をしているのかどうか、そこまでは分からないが、奇妙に平板な文章をお書きになっている。それが私をゾッとさせる。 それはなぜなのか…… 読むと、あなたは「優しい」のだということで、その優しさゆえに、一旦は彼から離れ、そしてまたその優しさゆえに、彼に再びメールを出すようになった。そういう優しさを、カレが複数の女性から、引き出し、利用しているフシがあるにもかかわらず。そこを、もっと考える必要がある。そこは、もっと悩むべきポイントなんだ。 冷静に考えれば、あなたの「優しさ」を唯一無二のものとして大切に思ってくれる男性はいるに違いない。どこかに、きっと。 わかりますよね? そうすれば、あなたの「優しさ」は正当に報われるし、あなたの持つ突飛な「刺激」も収まっていくのではないかと思う。 一度、よく考えてみてください。その彼に優しくすることばかり考えていないで。優しくするということを、むやみにしてはダメなんです。相手を選ばないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一生そんな彼に振り回されたいのなら、つきあい続ければ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに好きな人が出来ました

    30代の男です。 先日友人の知り合いの女性で彼氏が居ない方と飲みに行きました。 すごく感じの良い人で、人見知りする自分でも自然に話す事が出来ました。 帰りも同じ路線なので、二人で駅まで行き、アドレスまで交換しました。 翌日1度メイルのやりとりをし、昨日はありがとうございますというような内容の他愛の無い内容でしたが・・・ 1度二人で会って話してみたいと思います。 まだ1度しか会った事も無いし、メイルも1度やりとりをしただけですが、 急に二人で飲み行こうかと誘われたら、女性としてはどう思いますか? または、もっとメイルで話してからの方が、女性としては良いですかね? あまり頻繁にメイルを送ってもガツガツしてそうでどうかと思って。 そんな事良い年なんだから自分で決めれば良いのでは?と思われますよね。 数年前に当時付き合っていた女性が居て、 このまま結婚するんだろうなと思っていましたが、 急に前の彼氏の方があなたより自分に合うと言われて、ふられてしまいました。 その時にかなりショックになるような事も色々言われて、 この人はこんな事を考えながら自分と付き合っていたんだと思うとかなり落ち込みました。 それ以来女性と恋愛するのが少し怖くなり、彼女も居ませんでした。 その出来事があるまでは、何人か女性と付き合い、別れも何度か経験しましたが、 そこまで落ち込む事はありませんでした。 今回知り合った方は、やっと好きになれそうな女性です。 出来れば付き合えたら良いと思っています。

  • 好きな人がいるのですが、どうすればいいのでしょうか?

    僕は、中学1年からずっと好きな人がいます。 中学1年の時に1度付き合い数ヶ月で別れてしまっていますが、 何年も経ち今は、彼女とクラスの子3人位と食べに行ったりなど、 とても仲良くしています。 しかし、 高校に入り彼女とは別々の学校となってしまいました。 入学後もメールはしていたのですが、 1ヶ月前に彼女に彼氏が出来ました・・・ それでも一応メールはしていたのですが、 一昨日、急にメールが送れなくなり、彼女の友達に聞いたところ、 彼氏が彼女に、自分以外の男とメールするな。と言い、 アドレスを変えらされ、アドレス帳のデータも削除したらしいです。 で、心配になり電話をかけると、 他の人とメールしていたのがばれたらかなり怒られるなど、いろいろ悩んでいるようです。(ただ彼氏との関係はそれほど悪くないようです。) 一応、 「あんまり無理するなよ」と「なんかあったらいつでも俺に言うてこいよ」 とは言っておきました。 でもそれ以来ずっと彼女のことが心配で、 すぐにでも話を聞いてあげたいと思うのですが、 メールが送れず、何度も電話するのもなぁ・・・と思い悩んでいます。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 正直言うと、彼女のことがどうしようもなく好きで、付き合いたいと思っています。 何かアドバイスおねがいします。

  • 忘れられない人。

    彼氏がいますが、高校時代の先生のことを忘れられずにいます。 先生のことは尊敬・憧れという意味で好き何だと自分でも 思ってきましたが、高校を卒業して3年も経つのに まだ好きで先生のことを考えてしまう自分がいます。 先生とは、年に数回、2人でご飯や飲みに行ったりしています。 会う度に好きだなぁと思ってしまいます。 先生の家庭の幸せそうな話を聞くのは、私も楽しいし それに対して嫉妬したりは全くしません。 だから、この「好き」はなんなのか自分でも分かりません。 先生は卒業後も連絡を取ってくる私のことだから 自分のことを好きなんだろうなということは気づいていると思います。 でも、気持ちを伝えたら、今までの関係は全部崩れると思います。 どうしたらいいでしょうか。 このまま密かに「好き」でいるのは、彼氏に申し訳ないです。

  • 好きな人が忘れられません(>_<)

    こんにちは。私は大学生で2ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいます。 でも・・・私は中学のときの塾の先生が好きで仕方ないのです。その先生にはすっごくかわいがってもらっていて結婚していますが、ずっと先生が好きと言っていました。(そのころ本気でとらえてもらっていたかはわかりませんが・・・) 高校になってからは、帰りに一緒に帰ったり、うちまで送っていってもらったりして、そのたびにキスしてくれてもう本当に先生のことが大好きでした。 しかし、高校を卒業してからは会うことがなくなってしまい、1人だけ相談していた友達にはちゃんとした彼氏を作ったほうがいいよと言われていてずっと付き合ってはいませんでしたが、最近高校の同級生に告白されてすごく迷ったんですけど、高校の頃からやさしくていい子だなって思っていた子だったし、先生は忘れなきゃと思っていたので、OKしました。 それを知った高校の友達はみんなすごくお似合いの二人だって喜んでくれています。 でも私の心の中には先生がいて、あるきっかけからまた先生に会うことになって、会うたびに車に乗せてもらってしゃべったりしているとやっぱ先生のことが大好きで大好きでしょうがなくて彼氏よりも好きって思ってしまうんです。ずっと想ってきた人だったから当たり前なんですけど、彼氏より先生に会うほうが楽しみだし・・・。彼氏にキスされるより先生とのがいいんです・・・。 でも、先生には浮気させているわけだし、結婚している人だからやめなきゃって思ってるんですけど、どうしても先生が大好きでほかの人が全然好きになれないんです。このままだと彼氏と付き合っていることが重荷になってきてしまいそうだし・・・。私はどうしたらいいんでしょうか・・・(>_<)

  • 正直な彼女って?

    彼女は学校で介助員として勤めているのですが持病を持っていて校長先生や学校の先生とよく二人で会っていることを正直に話してくるのですがそれって女性の心理としてどうゆうことでしょうか?昔から家庭の事情がよくなく職場は年配の方が多かったみたいで年配の方がお父さんみたいでと話をしてくるのですがやっぱり年配の方が彼女には男として合っているのでしょうか?自分が24歳で彼女が21歳です。自分は精神的持病もありしっかりしていないのですがいつかしっかりしてくれることを信じてくれる優しい女性ですが淡白であまりしゃべらなく彼女のペースでデートをしているような感じがしてちょっと重荷です。

  • 好きな人の忘れ方…

    好きな人(A君)がいるのですが どうしても忘れられません! 1年前に告白して振られたのですが、それからも メールしたり、2人で会ったりして 彼への好きという気持ちはそのまま… この前、突然もう会わない方がいいんじゃないかと 言われました。 その後1度会ってくれたのですが、 それからはメールしても返事はなし… やっぱり彼はもう会ってくれないのかな!? 今度こそ、もう忘れなきゃいけないのかな… 前にA君に振られてから、彼氏ができて、 彼氏のことも好きなんですが、 やっぱりA君の事まだ好きで…

  • 好きな人と仲良くする方法

    私は中学2年の女子です。 最近、前付き合っていた男子をまた好きになってしまいました。 とにかく、メールアドレスは貰うことに成功したんですが、あまり学校では話しません。 二人ともパソコンメールなので、あまりメールも続きません。 そして、友達に相談したところ「また、きっと振られるんだからあきらめな?」と、言われました。 私は、夢に好きな人が出てくる度に悲しくなります。 相手は、私にだけ暴力を振るってきたりします。 わたしの友達には、ニコニコして仲良くしています。 そして、友達から聞いた話だと私のことを うるさいとか、ストーカーと言っていたらしいです。 それに対しても結構傷つきました。 私は、彼をあきらめるべきですか? それとも、また頑張るべきですか? だれか、教えてください。

  • 中学時代の校長先生にメールを書くときの注意

    中学時代の校長先生にメールを書こうと思っているのですが、その際のアドバイスを頂けたらと思い質問投稿しました。 現在私は海外の大学生です。 私は大学卒業後の進路に迷いがあり、大学卒業後に絵画を勉強しなおす可能性があります。 中学時代(日本)の校長先生は画家であり、某大学の美術の教授ですので、先生と、私の進路に関する質問、芸術についてのお話等できればと思っています。 その校長先生の展覧会や講演会には中学時代何度か足を運んだことがあり、年賀状も中学時代には書いておりました。 しかしながら、先生がいま私を覚えていらっしゃるかどうかもわかりませんし、一度帰国の際に再会できたらと思っているのですが、急にお会いできませんかとお願いするのも無礼です。 メールよりお手紙の方がいいのかもしれませんし、 海外生活が長いので日本のマナーにも自信がありません。 もう一度校長先生に連絡をとり、お話する機会を持つためには、どのような文面でメール、またはお手紙を送るのが最適でしょうか。

  • 気になる人

    私はバイト先に気になる人がいるんです。 その人は二つ上の女性なんです。 しかしシフトはほとんど被らず、被ってもバイト中はほとんど会話できずに終わってしまいます。 たまたま一緒にあがった時にアドレスは聞けたのですが、なんてメールを送って良いのか分からずあまり連絡してません。 この前メールしたときに「彼氏はいるんですか」みたいなことを聞いたら、「いるけどいないようなもん」と答えられました。 彼氏がいたら諦めようと思ってたのですが、なんとも諦め切れません。 こういう場合はどうやってコミュニケーションをとったらいいんですかねぇ?

  • 好きな人とのこと

    好きなひとについて。 私は24歳会社員です。私には好きなひとがいます。2歳下のひとです。 元々同じ専門の同級生で、1度は話が拗れて疎遠になりましたが、卒業間近に和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りし、今に至ります。 友人が彼に好意を抱いているような素振りをしていたので、彼に友人をすすめてみました。(正直、バカなことをしたと後悔しています…) 彼は「○○(友人)はいい子だけど、それだけじゃ2人で出掛けられない。前に誘われたけど断った」と言っていました。 私は2人で出掛けたこともあったので、少なからず好意を持ってくれてると思っているのですが…。 学生時代から、女性と話したり2人で出掛けたりしている話は聞かなかったので、あまり女性に興味がないのか、と思っていました。モテるとは思いますが…。 卒業して1年半たち、未だにメールの交換はしています。2、3日に1回ほどですが、好きになりすぎて、返事が帰ってこないと少し不安になってしまいます…。 私は素直に彼に対して気持ちをぶつけられないので、なぁなぁな感じです…。 涼しくなったら出掛けたいね、と言って位ますが、その際に彼に告白してみようと考えています。 が、抑えきれないので、メールに託してしまえとも考えてしまっています…。 やはり直接話をするべきでしょうか。 電話という手もありますが、彼とは2回しか電話したことないので、気が進まないです…