• 締切済み

正直な彼女って?

彼女は学校で介助員として勤めているのですが持病を持っていて校長先生や学校の先生とよく二人で会っていることを正直に話してくるのですがそれって女性の心理としてどうゆうことでしょうか?昔から家庭の事情がよくなく職場は年配の方が多かったみたいで年配の方がお父さんみたいでと話をしてくるのですがやっぱり年配の方が彼女には男として合っているのでしょうか?自分が24歳で彼女が21歳です。自分は精神的持病もありしっかりしていないのですがいつかしっかりしてくれることを信じてくれる優しい女性ですが淡白であまりしゃべらなく彼女のペースでデートをしているような感じがしてちょっと重荷です。

noname#54003
noname#54003

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

>彼女のペースでデートをしているような感じがしてちょっと重荷です。 重荷ってなに?? 自分のペースじゃないのがイヤなら、頑張ってリードすれば いいんじゃないかな。 職場での出来事を正直に話すのは、彼女にやましい事もなく また、彼方だから話しをしてくれてるんじゃないの? それを変に勘ぐって・・・厳しい言葉ですが、情けないです。 この際、自分の精神的持病うんぬん言ってる場合じゃないですよ。 彼方より素敵で抱擁力と愛情をもってる人に奪われるかもよ。 でも、彼女は今、彼方と共にいるんです。 なら、四の五の言ってないで、彼氏として毅然としてリードして あげなさいよ。 頑張れ

関連するQ&A

  • 小中学校の校長や教頭ってどうやったらなれますか??

    小中学校の校長や教頭ってどうやったらなれますか?? また校長や教頭になれなかった彼らくらいの年配の人は、どうしていますか? 校長先生くらいの年齢で担任持ってる人ってなかなかいないですよね?

  • 正直さの重荷

    時として、何でも赤裸々に言ってしまえば楽になるのではないかと期待して、思い切って自分の恥ずかしい一面や嗜好経験立場などを告白することがあります。そういう時、なにか相手を硬直させてしまうとか、後から自分に重荷になるとかで、結局正直さが有効でなく、方便を使っておいたほうがよかったなんていう思いにとらわれることがあります。 これはどういうメカニズムかと考えると 相手が自分と同じ土俵にあがることや心の開放度を広げるということをしないという、相対的な不一致によることが大きいように思います。行ってみれば、社会のほうがついてこない。社会一般は奇麗事の衣や、当たり障りのない衣をかぶって、それと雰囲気の違う赤裸々さとか率直さを排除しようという力学があるように思います。 もちろんすべての例が当てはまるわけではないのですが、こういうことが多いです。 結局「正直さの美徳」なるものがあるとしたら、それはそれを生かすべきところでおこなわないと、かえってお互いにとって迷惑になるということなんでしょうか?そんなものがはたして「美徳」といえるものなのかどうか疑問になりました。 どう考えたらいいのでしょうか?

  • 旅行のおみやげについて

    社会人一年目です。 学校勤務です。 夏休み中に一泊二日で温泉旅行に行きます。 そのおみやげのことで相談します。 この前、他の年配の先生に特別お世話になる出来事がありました。なので、全体におみやげを買う以外にその先生には別に渡そうと思っていたのですが、校長先生に「あなた●●先生(お世話になった先生)にお世話になったんだからおみやげでも買ってきなさいよ」って言われました。 私も気持ちがあったし、社会人の礼儀的にそうしようと思ってたのですが、この校長先生はそういうの拘る方なのかなと思い、気になってしまいました。 ひとつは全体に、もうひとつはそのお世話になった先生に、もうひとつは好意を寄せてる先生に買う予定でしたが、こういう背景がある場合、校長先生にも特別に買ったほうがいいのでしょうか? その方が平和でしょうか?

  • 自閉症児の入学拒否

    自閉症の子を持つ友人が、そのお子さんを小学校の特別支援学級に入学させようと、上のお子さんと同じ学校の特支学級を希望したところ、校長・教頭揃って「入学させたくない」と拒否してきたそうです。7人の子供が入学を希望していたのに、学校側の対応で5人が特別支援学校へ行くことにしたとのこと。学校としては、ゆくゆくは特支学級をなくしたいと考えているようです。地域や学校によって考え方は違うのでしょうが、小学校が特別支援学級を持つことは、そんなに負担なのでしょうか?良心的な校長先生も中にはいらっしゃいますが、特支学級を置くことで校長が受ける重荷は皆おなじなのではないのですか?

  • 校長or校長先生

    中学生が、自分が通っている学校の校長を呼ぶときは「校長」「校長先生」のどちらが正しいですか。

  • 迷っていたことを正直に言ったほうがいい?

    明日告白することに決めました。 告白しようと思っている子とはこれまで5回ほどデートをしたんですが、 もう一人何回かデートをしている子が居てその子とどっちが好きなのか 考えきれずにいて迷っていました。 5回のデートの中でもいつでも告白できなかったのはそんなことがあった からなのですが、女の子にこのことを正直に話したほうがいいでしょうか? その子を選んだ理由は、今までになタイプの子で、特殊な感性を持って いて自分にないものとを持っていたからです。 自分としては、もう一人居て考えきれずにいたけど、↑のようなことを 考えて○○と付き合いたいと思っていることなど。正直に言おうと思う のですが、女性としてはこんな、自分が選べれていたことや、その理由 まで知りたくないでしょうか。 皆さんの意見を聞いてもうちょっと考えてみたいと思います。 お願いします。

  • 正直に言うべき?

    30代前半の女性です。 30代後半の彼と付き合って2ヶ月くらいになります。 今まで付き合った男性に比べてとても優しく、「あ~、恋愛ってこういう事だったんだ」と相思相愛を実感する付き合いをしています。 そんな彼とのセックスでちょっと悩んでいると言うか… セックスの時もとても優しく、愛情いっぱいで接してくれて、もちろん私は十分感じて満足していているのですが。 私は今までセックスでイッタ事がありません。 経験人数も少ないのでそのせいかもと思ったり、でもオナニーではイクのです。 セックスの時もすごく気持ちいいし、彼がイッテくれるとそれだけで満たされた気持ちになって私的には大満足しています。 でも彼がどうしたら気持ちよくなるかすごく気遣ってくれるので、正直に今までイッタ事がないと話した方がいいかなと悩んでいます。 悩んでいるのは、言わないと彼がいつまでもイカナイ事を自分のせいと気にしてしまうんじゃないかという一方、言ってしまったらイカセようというプレッシャーを感じてしまうんじゃないかという事です。 男性としてはやっぱり彼女のイッタ、イカナイは気になりますよね? 私としては彼がプレッシャーを感じなければ、正直に話して2人でセックスを深めていきたいなと思うのですが。 男性の方の意見や、女性でセックスでイッタ事がない方の意見を聞かせて下さい。

  • 正直に…。

    正直に…。 初めて質問させていただきます。 同じトピック立てられている方がおられたらすいません。 今、派遣でメーカに勤めています。 この前、派遣先の先輩に合コンに誘われました。 その先輩いわく相手メンバー(女性)は、ぼくが勤めている派遣先の 正社員の方と合コンしたいという要望があったそうですが 人数確保のためぼくが呼ばれました。 そういう立場だったので飲み会感覚で 参加したのですが 合コンにきた1つ年下の女性を 好きになってしまいました。 一目惚れというより 昔好きだった子(一番引きずっている人)に 似てたっていうのが あるのかもしれませんが 気さくで、話してて久しぶりに 楽しいと思える人でした。 ただ、最初の条件(正社員)でない嘘を 打ち明けた時相手がどう反応するのか不安です。 自分の中で出した1つの答えとして 派遣から正社員になるというのがあるのですが 自分のやりたいことがそこではできないと思っています。 女性の方はこういう嘘を打ち明けられたとき どういう気持ちになるのでしょうか? また、同じような経験をされた方がおられたら アドバイスお願いします。

  • 正直な意見お願いします

    僕は今18歳です。 14歳の頃から禿げ始めて今は完全にハゲています。 一度は坊主にしましたが、やはりどうみてもハゲの坊主でした。本当に死にたくなりましたが、親に正直いに言ってそのときは学校をしばらく休みました。 さらに僕は癖毛で、ハゲを隠そうと伸ばすばまたそれはそれで物凄い変な髪形になりますし、短くすれば ハゲが目立ってそれも変な髪形・・・ 顔は親の遺伝とストレスでものすごいニキビなんです。本当に毎日生きてるのがつらいです。 何度も死のうと思いましたが、幸い僕には仲のいい友達が割りと多かったのでいつも励ましてもらいました。 このまま友達を大事にして、ひっそりと生きていこうと思っていましたが、最近好きな子ができてしまいました。 そこで質問なのですが、女性の方はこんな僕でも恋愛対象と見る事はできるのでしょうか? 見た目じゃないと言ってもやはり見た目は大事だと思うんです。 本当に正直な意見お願いします 今の自分ではないですが、もしも自分に自信を持っていて明るかったらどうでしょうか?

  • 子供のいじめ

    小学校2年の娘が学校で泣かされているようです。 母親が2年前に病死した為、私の実家に戻り、今の小学校に入学しました。 田舎の学校でクラスには娘を含めて6人しかいません。 男の子に大きい声で詰問されたり、何人かに囲まれたりすると、 学校でおとなしい娘は、固まってしまって一言も言えず泣いてしまうそうです。 娘も教室に入るのが怖いと言って保健室や校長室で過ごしたり、たまに調子の良い時は教室で過ごしてる様です。 1年生の時にも一・二度あったのですが、しっかりした女性の先生で、問題はすぐに解決しました。 今回も担任の先生(1年の時とは違う年配の女性)に7月頃から相談しているのですが、なかなか解決できません。 状況は担任の先生や校長先生も把握してもらっているのですが・・・  先生の指導不足なのか、授業中に男の子1人、女の子1人がよく教室から出て行く様で、話してみてもどこかおっとりとして頼りなく感じます。 先生と言う職業はそれは大変でしょうが、20人30人いれば別として、たった6人の児童もまとめられない様では、教師としての資質に問題があるのでは、と私自身思います。 もう少し様子を見ようとは思いますが、娘が可哀想で、このままの状況が続く様なら担任教師の交代を訴えて見ようかと考えていまがどうなのでしょうか? これって今よく言うモンスターペアレントなのでしょうか?