• ベストアンサー

彼氏がいるのに

カラオケに部活の先輩後輩と行く予定だったらしく周りの人が予定があわなくなり 男の先輩と彼女さんが来週ぐらいにカラオケに二人で行っていいか聞かれたのですが あんまり束縛したらいけないかなと思いOKしました。 今になって後悔してるきてるんですけど、彼氏がいるのに二人っきりでカラオケとか行きますかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • claas
回答No.4

ちょ、ちょっと… 動揺のせいかな?日本語になってないですよ?何回も読んで、やっと(たぶん…)理解できましたが。 来週ぐらいに行く予定なら、今からでも「やっぱ行っちゃダメ!」って言えるのでは? 束縛…ともちょっと違うと思いますしね。異性同士2人っきりで出かけることを快く思わないっていうのは極々当たり前の意見ですから、これを彼女が「束縛しないで」って反撃してくることもないでしょうし。 そもそもオカシイですよ…なんでたかがカラオケ行くくらいのことを、周りの友達と予定が合わなくなってもあえて決行すんの?ってことでしょう。周りの人っていうのが何人だったのかはわかりませんが、1人だったら周りの人って表現はしませんよね…部活の先輩後輩とってことですし。てことは、少なくとも周りの人ってのは2人以上いたってことですよね? 普通、元々行こうとしてたメンバーの半分以上のメンバーが欠席だったら行かないもの。 周りの人達が予定会わなくなったのに、先輩と2人で行くことを断らない彼女もね… なんか…こう言ってはなんですが、先輩と2人でもOK。というかむしろ2人で行きたい…って風な感じがしなくもないんですが。 思い切って彼女に言ってみては? 他のメンバーが来れなかったら、普通日程ずらすよね?なんか変くない?って。それと、やっぱり行って欲しくない!って。 仮にカラオケに行かせたとして、先輩とは何もなく、彼女も以前と何も変わらなくても、その後colors787さんの彼女に対する気持ちが変わってしまうって心配はありませんか?疑い深くなるとか、気持ちが冷めるとか。 いずれにせよ、彼女が大事で今の関係を維持したいなら、イヤなことはイヤ!と言ってください。勇気を持って。

colors787
質問者

お礼

冷静に考えるとやっぱり普通は日程をずらしますよね。 相手の男の方が2人でもやろうって感じで言ってるみたいなんですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kilara43
回答No.6

色々な回答者さんが答えている通り、 ただの先輩後輩なら周りの人が行けなくなったところで 日にちを変更するでしょう。 いくら仲が良くてもわざわざ2人で行く事はしないと思います。。 カラオケ自体がしたいから!等と言う場合は 「じゃあ俺と行こう!」と言ってみては? 一度OKしてしまったようですが、今からでも遅くありません。 「この間は束縛しちゃいけないと思っていいよって言ったけど、 やっぱり嫌だよ↓」と素直にいえば彼女もわかってくれると思います。 私だったら「こないだは強がっちゃったけど・・・」などと言われると かわいいなぁって思ってしまいます(笑) 参考までに・・・

colors787
質問者

お礼

普通は変更しますよね。 なんか男の先輩が行こうって言ってきたらしいです。 やっぱり嫌なので行かないでほしいといってみます。 これで行かれたら・・・と思うと不安ですけども ありがとうございます。

noname#23056
noname#23056
回答No.5

彼女は「異性とカラオケ(密室)に二人だけになっても良いんだ・・」と思っています。 あなたの心の中は、彼女につたわりません。言葉にしなければ伝わらないんです。 「あんまり束縛とかしたくないけど、二人でカラオケとか絶対嫌だ。」 くらいに言うのが良いと思います。 あくまで制限はしないという事を明確にしつつ、自分の「絶対嫌だ」という感情は伝えます。 彼女の行動を制限するような言い方(行かないで 等)は、 もし彼女が束縛を嫌うタイプだったら響いてしまうかも知れませんが 彼女がどんなタイプの人間であれ、自分の感情を伝えるだけ(絶対嫌だと伝えるだけ)なので問題はありません。 彼女がそれを聞きどう思うかですが、私の場合はヤキモチや嫉妬をしすぎてしまうので、とてもじゃないけど異性にフレンドリーな人とは付き合えないです。あと、平気でこんな事を聞いてきたら別れる方向で視野を持ちますね・・。

colors787
質問者

お礼

言葉にしないとだめですよね。 よく言われるのが思ったことは言ったほうがいいよと言われるので 行かないでほしいと言ってみたいと思います。 ありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.3

こんばんは。 うーん、私だったら許可しません。 ちょっとカッコつけすぎちゃったのでは? そういう約束事を、これを機につくってみたらどうでしょう。 異性と二人、密室というのは×です私的には。 間違いが起きてもおかしくないですし。

colors787
質問者

お礼

たしかに密室は危ないですよね。 3人とかだったらまだいいんですけど2人は・・ ありがとうございます。

回答No.2

何回も読まないと意味がわからなかったのですが、 「彼女さん」ってあなたの彼女のことですか? こういうところに自分の彼女を「さん」づけで書くのは変ですよ。 質問の答えですが、 聞かれてOKしたのはあなたでしょ? だったら文句を言ってはいけません。 嫌なら「嫌だ」とはっきり言えば済む話。 そういうのが嫌な人もいれば全然気にならない人もいます。人によります。

colors787
質問者

お礼

さんづけは変でしたか。以後気をつけます。 人によりますよね。 ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.1

いやー、人が良いですねえ。 ある意味立派です。 大抵の人は反対するでしょうが束縛とは言われないでしょう。 だってただの先輩後輩ですよ?あなたが逆のことをしたら彼女はオーケーするでしょうか? まあ、あなたが良ければそれまでなんですが、 客観的に見るとですね、「周りの予定があわなくなった」「来週ぐらいにカラオケに行く」っておかしいでしょう? ドタキャンで当日になって2人になってしまったのならまだ分かりますが、来週の話なら延期すれば良いだけです。そもそも部活のイベントなら2人だけでも決行するのも変です。うがった見方をすると予定が合わなくなったのではなく、合わせなかった(部活の同僚が気を回した)とも考えられます。 彼女を横取りされないようにね。恋愛ってのは成立してしまえば過程は正当化されるものですよ。

colors787
質問者

お礼

冷静になって考えたらそうですよね。 ありがとうございました!!