• ベストアンサー

彼氏がいるのに

カラオケに部活の先輩後輩と行く予定だったらしく周りの人が予定があわなくなり 男の先輩と彼女さんが来週ぐらいにカラオケに二人で行っていいか聞かれたのですが あんまり束縛したらいけないかなと思いOKしました。 今になって後悔してるきてるんですけど、彼氏がいるのに二人っきりでカラオケとか行きますかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • claas
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

ちょ、ちょっと… 動揺のせいかな?日本語になってないですよ?何回も読んで、やっと(たぶん…)理解できましたが。 来週ぐらいに行く予定なら、今からでも「やっぱ行っちゃダメ!」って言えるのでは? 束縛…ともちょっと違うと思いますしね。異性同士2人っきりで出かけることを快く思わないっていうのは極々当たり前の意見ですから、これを彼女が「束縛しないで」って反撃してくることもないでしょうし。 そもそもオカシイですよ…なんでたかがカラオケ行くくらいのことを、周りの友達と予定が合わなくなってもあえて決行すんの?ってことでしょう。周りの人っていうのが何人だったのかはわかりませんが、1人だったら周りの人って表現はしませんよね…部活の先輩後輩とってことですし。てことは、少なくとも周りの人ってのは2人以上いたってことですよね? 普通、元々行こうとしてたメンバーの半分以上のメンバーが欠席だったら行かないもの。 周りの人達が予定会わなくなったのに、先輩と2人で行くことを断らない彼女もね… なんか…こう言ってはなんですが、先輩と2人でもOK。というかむしろ2人で行きたい…って風な感じがしなくもないんですが。 思い切って彼女に言ってみては? 他のメンバーが来れなかったら、普通日程ずらすよね?なんか変くない?って。それと、やっぱり行って欲しくない!って。 仮にカラオケに行かせたとして、先輩とは何もなく、彼女も以前と何も変わらなくても、その後colors787さんの彼女に対する気持ちが変わってしまうって心配はありませんか?疑い深くなるとか、気持ちが冷めるとか。 いずれにせよ、彼女が大事で今の関係を維持したいなら、イヤなことはイヤ!と言ってください。勇気を持って。

colors787
質問者

お礼

冷静に考えるとやっぱり普通は日程をずらしますよね。 相手の男の方が2人でもやろうって感じで言ってるみたいなんですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.6

色々な回答者さんが答えている通り、 ただの先輩後輩なら周りの人が行けなくなったところで 日にちを変更するでしょう。 いくら仲が良くてもわざわざ2人で行く事はしないと思います。。 カラオケ自体がしたいから!等と言う場合は 「じゃあ俺と行こう!」と言ってみては? 一度OKしてしまったようですが、今からでも遅くありません。 「この間は束縛しちゃいけないと思っていいよって言ったけど、 やっぱり嫌だよ↓」と素直にいえば彼女もわかってくれると思います。 私だったら「こないだは強がっちゃったけど・・・」などと言われると かわいいなぁって思ってしまいます(笑) 参考までに・・・

colors787
質問者

お礼

普通は変更しますよね。 なんか男の先輩が行こうって言ってきたらしいです。 やっぱり嫌なので行かないでほしいといってみます。 これで行かれたら・・・と思うと不安ですけども ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23056
noname#23056
回答No.5

彼女は「異性とカラオケ(密室)に二人だけになっても良いんだ・・」と思っています。 あなたの心の中は、彼女につたわりません。言葉にしなければ伝わらないんです。 「あんまり束縛とかしたくないけど、二人でカラオケとか絶対嫌だ。」 くらいに言うのが良いと思います。 あくまで制限はしないという事を明確にしつつ、自分の「絶対嫌だ」という感情は伝えます。 彼女の行動を制限するような言い方(行かないで 等)は、 もし彼女が束縛を嫌うタイプだったら響いてしまうかも知れませんが 彼女がどんなタイプの人間であれ、自分の感情を伝えるだけ(絶対嫌だと伝えるだけ)なので問題はありません。 彼女がそれを聞きどう思うかですが、私の場合はヤキモチや嫉妬をしすぎてしまうので、とてもじゃないけど異性にフレンドリーな人とは付き合えないです。あと、平気でこんな事を聞いてきたら別れる方向で視野を持ちますね・・。

colors787
質問者

お礼

言葉にしないとだめですよね。 よく言われるのが思ったことは言ったほうがいいよと言われるので 行かないでほしいと言ってみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんばんは。 うーん、私だったら許可しません。 ちょっとカッコつけすぎちゃったのでは? そういう約束事を、これを機につくってみたらどうでしょう。 異性と二人、密室というのは×です私的には。 間違いが起きてもおかしくないですし。

colors787
質問者

お礼

たしかに密室は危ないですよね。 3人とかだったらまだいいんですけど2人は・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何回も読まないと意味がわからなかったのですが、 「彼女さん」ってあなたの彼女のことですか? こういうところに自分の彼女を「さん」づけで書くのは変ですよ。 質問の答えですが、 聞かれてOKしたのはあなたでしょ? だったら文句を言ってはいけません。 嫌なら「嫌だ」とはっきり言えば済む話。 そういうのが嫌な人もいれば全然気にならない人もいます。人によります。

colors787
質問者

お礼

さんづけは変でしたか。以後気をつけます。 人によりますよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いやー、人が良いですねえ。 ある意味立派です。 大抵の人は反対するでしょうが束縛とは言われないでしょう。 だってただの先輩後輩ですよ?あなたが逆のことをしたら彼女はオーケーするでしょうか? まあ、あなたが良ければそれまでなんですが、 客観的に見るとですね、「周りの予定があわなくなった」「来週ぐらいにカラオケに行く」っておかしいでしょう? ドタキャンで当日になって2人になってしまったのならまだ分かりますが、来週の話なら延期すれば良いだけです。そもそも部活のイベントなら2人だけでも決行するのも変です。うがった見方をすると予定が合わなくなったのではなく、合わせなかった(部活の同僚が気を回した)とも考えられます。 彼女を横取りされないようにね。恋愛ってのは成立してしまえば過程は正当化されるものですよ。

colors787
質問者

お礼

冷静になって考えたらそうですよね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • ヲタクな彼氏と付き合う

    私=14(中3) 彼=13(中2) 同じ部活の先輩と後輩です。 部活の人数は結構です。 実は、ここだけの話、私と彼氏が付き合っている事を知っているのは、部活の同級生一人と元カノ(彼氏の)の二人以外知ってる人が全学年、部活メンバーで居ないんです。 なので、一応付き合っている事は内緒にしているのですが・・・ これって、バレやすいですか? お願いします。

  • 彼女と下心のある後輩…どうすれば??

    私と彼女とその後輩(男)は3人とも同じ部活で、 私が高3、彼女が高2、後輩が高1です。 3人とも同じ部活に入っているので、お互いのことは知っています。(私は引退していますが) 以前から彼女が後輩に、よくちょっかいを出していて、 私が「そんなことしたら、絶対好意もたれるからやめとき」 と言っていたのに… 彼女はやめず、つい最近、後輩が彼女に告白してきたのです。 忠告してきたのに、「大切な後輩だから」と言って ちょっかい出すのをやめなかった彼女。 その後、ちゃんと断ったらしいのですが、 彼女が男友達としてなら良いと後輩に提案したようなのです。 私は彼女に友達ができるのは良いことだと思うのですが、 その後輩は、彼女に下心があるようで… もちろん彼女を信用していないわけではないのですが、 「ケンカしたら、(後輩)くんに話聞いてもらう!」とか、 「(後輩)くんと2人で一緒にカラオケ行く!」とか、言ったので さすがに不機嫌になった私が「それはないんじゃない?」と怒ったらケンカになりました。 下心がある人に話を聞いてもらうのは、後輩の好意をさらに煽るし、 カラオケなどの密室で2人きりになるのは、後輩が彼女に手を出しかねない。 さらに彼女は、誰でも自分に優しくする人を信用しすぎるので、不安。 そして、後輩とどんなメールをしたかとか、一緒に帰ったとか、 一番衝撃を受けたのが、エッチをしたことがあるかとかないかとかいう内容のメールまで、 私にいちいち報告してくるのです。 その時、私はすごく嫌な気持ちになり、毎回「そんなこと言う必要あるん?」というのですが、 「男友達だから」とか「え、男友達とメールしたりカラオケ行ったりしたらダメって、そこまで束縛されるん?」とか言われて、 悲しくなって言葉も出なかったです。 これって、私の単なるわがままで、束縛なんでしょうか。 下心のある男友達と彼女の関係って、どうなんでしょうか。 長々とすみません。 かなりこれでストレス抱えています。 でも彼女のことは真剣に好きです。 みなさんのご意見、お願いします。

  • 彼氏は好きだけど彼氏の束縛は嫌い

    理系大学の♀です。 社会人の彼氏がいます。 彼氏はすごく忙しい人で デートも連続2~4回でドタキャンなんて 普通の人です。 ちっとも会えないけど彼氏は大好きです。 がんばってるし、一生懸命仕事をしてる人って ステキじゃないですか★ けど束縛がひどいんです。 朝、夕方、寝る前を基本に 1日合計10回ぐらい?電話がかかてきます。 出ないと、 「誰か別の男とあっててでれなかったのか?」 「なんででないんだ?」 電池切れた場合は即公衆電話から 電池切れたという電話をします。 じゃないと 「誰かとあってて電源切ってたんだろ?」 といわれます… 電話にでても必ず 「浮気してない?」と聞かれます。 会ってる時も 「浮気してない?」とか何度も聞いてきます。 メールがくれば 「誰からだ?友達なら俺が見ても差し支えないよね?」 といって見てきます。 (けど自分のは仕事の内容が多いからといって見せない) Hしてるときも 「誰かとしてない?」 「浮気してんなら俺もほかの子としちゃおっかな」 とか言われて、 体は気持ちいいけど、精神的に苦しくなります… 私が理系で 周りに男の子ばっかりいるのが不安らしいです。 確かに私の学校では、 女子は非常~~~に少なく貴重な存在です。 先輩も同期も後輩も男ばっかりなので すごく心配してるようです… けど、その心配(束縛)に疲れてしまって… 浮気したいとか、別れたいなんて思わないけど ほんとに疲れます。 束縛を抑えてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

  • 友達が彼氏を好きかも

    今、一個上の部活の先輩と付き合ってるんですけど、周りにはバレないように付き合っていて、知ってる人がめちゃめちゃ少なく、本当に仲良く信頼できる友達にしか言ってないのですが、彼氏は結構女友達とかと距離が近く、普通に遊びに(その女の子と2人ではないです)いくこともあります。その女の子は女としては見てないけど、可愛いし大好きと言っていました。また、すごく後輩からも人気でファンがいっぱいいます。付き合う前にある友達にもう諦めたいとかっていう弱音吐いてて、その友達が、別の友達に、〇〇諦めてくれて良かったって言ってたらしくて、その理由を別の友達に聞いてもらったんですよ。そしたら、その子のまた違う友達(私とはあまり関わりがなくて、おんなじ部活)が狙ってるっていうのを聞いたんです。その子は自分と辛子が付き合ってることを知らないので、どうすればいいかわかりません。 (1)どうすればいいのか。   (2)彼氏には伝えるべきか。また、どう伝えるべきか。 彼氏は以前他の女の子に告られた場合は、ちゃんと断るし、なんなら報告するよって言ってくれました。こんなこと言うと高みの見物だからなのかもしれませんが、その女の子がかわいそうに思えてきました。彼女いるなら諦められるけど、それを知ることがないので、諦めらタイミングがないと思うんです。どうか助けてください。お願いします。

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • 彼氏が大事だけど先輩に失礼なことはしたくない

    こんにちは。わたしには付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 お互い嫉妬深いほうで、束縛とまではいかないのですが、 相手が異性と話しているとちょっとイライラするなんてことがたまにあります。 彼氏と同じ職場で働いているのですが、先日その職場の男の先輩と、 一緒にゲームをする約束をしてしまいました。 そのゲームは彼氏はおろか友達でもやっている人が少なく、 通信ができるゲームなのですが、先輩もわたしも相手がいなくて退屈していたので、 先輩から誘われて、わたしも軽くOKしてしまいました。 しかしいつやるかは未定で、そのうちという感じだったので彼氏に何も言わずにいました。 しかし昨日彼氏がその約束のことを知り、メールの返事を返してくれなくなりました。 今日になって彼氏から電話が来て、そのことについて聞かれ、 束縛したくはないけど、でも黙って2人で遊ばれるのは嫌だと言われました。 考えてみれば当然のことだったのでわたしも反省して、彼氏はそこまでしなくていいと言いましたが 彼氏を嫌な気持ちにさせながらゲームで楽しめるはずもないので、先輩との約束を断ろうと決めました。 しかし、先輩には何と伝えればいいでしょうか? 彼氏と先輩は仲が良いため、彼氏が嫌がる…などという内容は絶対NGです。 でも、なんでダメになっちゃったの?と聞かれたら答えづらいです。 ゲーム機が壊れたとか、そういう理由にしようかとも思ったのですが、 そのゲームについての質問などの話くらいはたまにしたいので気が進みません。 (それでも嘘を隠し通せればOKなのですが…できれば別のことがいいです) 約束をOKしたのに、やりたくないなどの理由は失礼になるし気まずくなりそうなのでなかなか…。 自分のバカさ加減にほとほと呆れてしまいます。 彼氏に許してもらうためにも、早く解決したいのですがどうすれば…。 何かいい案はないでしょうか? お願いします。

  • 彼氏が出来てないことをからかう先輩

    私の部活の先輩で、すごい困った先輩がいます。私は二十代前半なんですが、私は彼氏なんか作ったことないのです。で、その男の先輩はいつも私に、だれか後輩で好きな人みつけてアッタクしろといってくるのです。そして、まあ、あなたがアタックしても撃沈する(だれも相手にしないこと)と思うけどさぁ。ぼくも、君なんて対象外だから。といってくるのです。すごい不愉快です。ちなみにその先輩は別にある女の子が好きで、片思いしてる状態です。 わたしが、別に彼氏なんて作る気ないですっと言ったら、そんなもうおばさんじゃないかといって嫌味に笑って去っていきます。ホント、こういう先輩にどうしていいのか相当困っています。会わないようにしているのですが。。何か解決策お願いします。

  • 彼氏のいる人に・・・

    はじめまして。僕は大学2年なのですが、サークルに好きな先輩がいます。 一年のときに入ったサークルなので、もうかれこれ一年間以上片思いです。最近まで彼氏がいたので、幸せそうだし、今告白したら・・・と思うと怖くなって何もしませんでした。 でも、一ヶ月前辺りに別れたそうなんです。先輩が吹っ切れるのを待って告白しようとしたのですが、別れてすぐに先輩と同い年の人2人が告白していました。 先輩も決めかねて悩んでいたそうなのですが、2人とも保留で一人はこの間ふられてしまっていました。 もう一人の人はどうなったかは分からないまま、周りの野次もあったせいか、先輩は大分ふさぎこんでしまっていました。 あとから聞いた話だともう一人の人もこのときにふられていたそうです。僕は今告白しても余計悩ませるだけだと思って様子を見ていたのですが、もう一人の男がすぐにまた告白して、また先輩も保留にして悩んでいたそうです。 それで数日前に先輩はOKしたとのことです。 でも、僕は悩んでいる先輩にそんな自分勝手なことするような人と付き合ってほしくなくて。 でも、先輩が選んだ人だし、僕がこんなこと言える立場では無いのはわかっているんですけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。 付き合って数日の彼氏のいる先輩に告白していいのでしょうか?