• ベストアンサー

携帯のメール写真を自分のPCアルバムに保存方法

初心者の73歳男子ですが。遠く離れた孫から携帯で学校での教室や友達の、写真を送ってくるが 自分のパソコンのマイピクチャに保存したく方法が解りません 何分にも理解するのが遅く 宜しくお願いします

• 24843
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kie
回答No.4

こんばんわ。 私の場合は、 Outlookのメールをあけての「添付ファイル」を左クリック 写真の上で右クリック 編集を左クリック ペイントが開くので、左上のファイル(F)を左クリック 名前をつけて保存 を選んで、 マイ ドキュメント が出たら保存場所を マイ ピクチャにして 写真に名前をつけて、保存を左クリック で完了してます。 ご参考までに。 お邪魔しました。

24843
質問者

お礼

初心者の私に、細かく指導して頂、有難う御座ました。 ボケ防止にとむらつたパソコンですが パソコン教室に行き 初歩的な事は習ったが 先週習った事が今週は出来ないなどと。「指導する人が代わるのも」 自分自身なさけ成りますせめてプリントなどして残せればよいが、 初めての投稿で 右クリックとか左上のファイル「F」などと解り易く教えていただき有難う御座いました。プリントをして残しておきます

その他の回答 (3)

noname#25898
回答No.3

メールの欄にある写真をマイピクチャーに移すということでよろしいでしょうか。 左の上にあるファイルを左クリックすると、ウィンドウがでてきます。 そこの、一番下の欄にマイピクチャーではなく、別のフォルダがありますか? マイピクチャーがあればそのまま、保存をクリックです。 マイピクチャーでなければ、参照をクリックして、マイピクチャーを呼び出します。 女の子は、写真が大好きですから、これからもいっぱい貯まりますね。 さきほどは、うろおぼえで、編集をクリックと言いましたが、失礼しました。

24843
質問者

お礼

odochan様。二度も指導して頂き本当に有難う御座いました、どのような、お人か想像するだけですが優しさが感じます 私はボケ防止にと 息子が転勤になり家族4人が遠く離れたとこに移り孫との便りにと 中古のパソコンくれ インターネツト接続などしてくれたが 使い方 が解らず 本などで調べていたが NECの会に情報交換の場があり 初めての、投稿であまり期待して、居なかったが、この用に親切に指導 して頂感謝します。今後とも宜しくお願いします。

回答No.2

このカテより、パソコンか、携帯電話のカテのほうが、いい回答が集まりますよ。 カテを変更することをお薦めします。 ちなみに私も疎いので、携帯電話の写真は、パソコンに1回、メールで送ってから、マイピクチャーに入れています。 もっと、いい方法があるかと、思います。 お孫さんに直接、パソコンに送ってくれるよう頼めば、作業がひとつ減ります。 でも、携帯に入っていれば、いつでも出先でも見られますね。 メルアドなどは、設定してありますか?その先は、左上の編集から、移動で、移します。 人様にお教えするほど、パソコンは、詳しくないのですが、パソコンのジャンルの人は、ちょっと厳しい人もいますので、めげないでくださいね。 お孫さん、可愛いのでしょうね。

24843
質問者

補足

親切に丁寧に教えて頂き有難う御座います 質問内容が悪く申し訳有りません。受信トレイに入った 写真を貴方様のようににマイピクチャー に移動させる方法です。自分は携帯はもっていません パソコン送信 だけです。それも息子が転勤に成る時にプレゼントで思うように操作が出来ません。型番はVL570/6です 左上の編集での右クリツクしても 移動の項目がなく 何とかマイピクチャーに移動できたら良いが 初心者と年寄り操作では歯がゆいと 思われますがどうか宜しく指導のほどをお願いします。孫は 4年生と6年生の女の子です

noname#214454
noname#214454
回答No.1

写真を受信するのはパソコンですか?携帯電話ですか? それにより方法が違ってきます。 携帯電話なら携帯電話の機種を書かなきゃ!

24843
質問者

補足

質問する 内容が悪く申し訳ありません。ただただ恐れ入るばかりです 自分は携帯がなく パソコンのみで 受信トレイに送られてきた 写真を(孫はパソコンはない」自分のパソコンのマイピクチャーに移動でき、保存方法を指導していただけたら型番はVL570/6です宜しく お願いします