• ベストアンサー

携帯撮でった写真をマイピクチャー保存するには

携帯撮った写真をパソコンのマイピクチャー保存して似顔絵ソフトでを作りたいのですが 操作はどうすれば良いのでしょうか まず自分の写真を作ってみてから 孫の写真を加工したいと思っています  教えてくださいよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話で撮影した写真を、microSDカードに保存してパソコンで開いてみてください。 ただ、携帯電話のカメラ設定などによっては、画像サイズが小さく、パソコンの壁紙やL判写真などに印刷する場合は、画像が荒くなってしまいます。 microSDカードをパソコンのカードライターに差し込んで、マイコンピュータから開いてください。 その際、microSDの中に、ピクチャというフォルダがあると思います。 その中の画像を右クリックからコピーして、マイピクチャを開き、右クリックから貼り付けをクリックしてください。 そうすれば、マイピクチャに保存できるはずです。 似顔絵ソフトがどういう物なのか分からないので、操作の説明はできません。すみません。

gookouji
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました 感謝

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

携帯で撮った写真は… 直接、microSDカードに保存している場合、  「\DCIM」 というフォルダの中にある、サブフォルダに入っています。 ※このサブフォルダの名前は機種毎に違うのでこちらでは   不明です。 又、一度携帯本体に保存してmicroSDへ移した写真は  「\DCIM」 若しくは、  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」 のどちらかのフォルダに入っています。 ですから順序として、  1.写真を撮る。  2.撮った写真をmicroSDに保存。  3.保存できたら、携帯からmicroSDを抜き出し、PCで   読める様にする。  4.PCでは、「リムーバブルディスク」と表示されるので、   そこをダブルクリックで開き、上記で書いたフォルダを   探す。  5.フォルダを開けば、撮った写真が格納されていますので   そこからD&D、若しくは、コピペでマイピクチャへコピー。 とすれば良いかと思います。 余談 他にも方法がありますが、取り敢えず単純な方法で。 最初は面倒ですが後から楽をしたいという場合は、  docomo datalink(参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/) を使用するのも良いと思いますけどね。

gookouji
質問者

お礼

お忙しいところご回答をいただきありがとうございました 感謝いたします。