• ベストアンサー

携帯撮でった写真をマイピクチャー保存するには

携帯撮った写真をパソコンのマイピクチャー保存して似顔絵ソフトでを作りたいのですが 操作はどうすれば良いのでしょうか まず自分の写真を作ってみてから 孫の写真を加工したいと思っています  教えてくださいよろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

携帯電話で撮影した写真を、microSDカードに保存してパソコンで開いてみてください。 ただ、携帯電話のカメラ設定などによっては、画像サイズが小さく、パソコンの壁紙やL判写真などに印刷する場合は、画像が荒くなってしまいます。 microSDカードをパソコンのカードライターに差し込んで、マイコンピュータから開いてください。 その際、microSDの中に、ピクチャというフォルダがあると思います。 その中の画像を右クリックからコピーして、マイピクチャを開き、右クリックから貼り付けをクリックしてください。 そうすれば、マイピクチャに保存できるはずです。 似顔絵ソフトがどういう物なのか分からないので、操作の説明はできません。すみません。

gookouji
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました 感謝

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

携帯で撮った写真は… 直接、microSDカードに保存している場合、  「\DCIM」 というフォルダの中にある、サブフォルダに入っています。 ※このサブフォルダの名前は機種毎に違うのでこちらでは   不明です。 又、一度携帯本体に保存してmicroSDへ移した写真は  「\DCIM」 若しくは、  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」 のどちらかのフォルダに入っています。 ですから順序として、  1.写真を撮る。  2.撮った写真をmicroSDに保存。  3.保存できたら、携帯からmicroSDを抜き出し、PCで   読める様にする。  4.PCでは、「リムーバブルディスク」と表示されるので、   そこをダブルクリックで開き、上記で書いたフォルダを   探す。  5.フォルダを開けば、撮った写真が格納されていますので   そこからD&D、若しくは、コピペでマイピクチャへコピー。 とすれば良いかと思います。 余談 他にも方法がありますが、取り敢えず単純な方法で。 最初は面倒ですが後から楽をしたいという場合は、  docomo datalink(参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/) を使用するのも良いと思いますけどね。

gookouji
質問者

お礼

お忙しいところご回答をいただきありがとうございました 感謝いたします。

関連するQ&A

  • マイピクチャー

    マイピクチャーに保存したはずの写真が1枚もなくなりました。パソコン初心者なので何かおかしな操作をしてしまったのかもしれないのですが・・・。先週見たときには何十枚も入っていたのに・・・。なぜかわからないのですが、隠しファイルと言う表示も出ています。どうしたら見れますか?消してしまったとは思わないんですが・・・。

  • マイピクチャーに

    自分の携帯で撮った写真をメールに添付してパソコンに送りました。 ちゃんと添付されていて、マイピクチャーに名前をつけて保存したのですが、写真が出ないんです。旗のようなマークになってます。 旗のようなマークでクリックしても、名前をクリックしても「種類を特定できません」て出ます。 今までは写真はちゃんと保存できたのですが・・・。 何処を直せばいいのか??? 何がおかしいのか??? すみません、どなたか初心者の私に教えてください。

  • マイピクチャーについて

    今までUSBを使用して、ノートパソコンのマイピクチャーに写真をフォルダーごとに保管していました。今般、誤ってノートパソコンのマイピクチャーのフォルダーをJPEG イメージ (.jpg)の1枚だけ残して削除してしまいました。そこでUSBで新たにマイピクチャーに写真を保存しようとしましたが、 USBの写真データが開けない(写真データが無い)状態になってしまいました。ゴミ箱から削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBの写真が見れない状態は同じです。 これからもUSBで写真を新たに保存したいのですが、どのようにすれば元のように使えるようになりますか。

  • 写真の保存方法

    デジタルカメラで撮った写真マイピクチャーに保存していますが 沢山増えてきますのでCDかフロッピーかに保存出来たらと 思いますが出来ますか?出来るようでしたら 保存の仕方教えて頂きたいのですが パソコンの操作余り詳しくありませんので一番簡単方法 お願いします

  • マイピクチャー内の写真の保存

    初心者のおばかな素朴な疑問なのですが・・・。どなたか教えて頂けたら助かります。 写真付きのブログを書いています。マイピクチャー内に保管してある写真の数が増え、バックアップも兼ねてCDに焼いて保存しようと思っているのですが、焼いた後は「メモリー容量を軽くする為に元のファイルを削除すると良い」とどこかで読みました。 既にブログにアップロードしてある写真は元ファイルがなくなっても影響はないのでしょうか?

  • マイピクチャーに取り込んだ写真や画像をペイントしたい

    デジカメからマイピクチャーに取り込んだ写真やネット上で拾ってきた画像などを自分でペイントして加工したいのですが、どうやったらペイントできるのかが分かりません。 以前使っていたPCでは、マイピクチャーで写真を見るとき、下のほうにペイントのアイコンが出てきて、そこをクリックすればペイントできたのですが、現在使っているPCでは出てくるものと出てこないものがあるんです。 加工できる場合は、ダブルクリックすると「windows 画像とFAX ビューア」という画面がでるのですが、他のものは、ダブルクリックしてもマイクロソフト オフィス ピクチャーマネージャーの画面になり、ペイントのアイコンがないため、どうやったら加工できるのか分かりません。 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • マイピクチャーに溜まった写真をどうすればいいか?

    マイピクチャーに保存した写真が沢山ありすぎてある写真を探す時に苦労するんですが、これをどこかに移動するいい方法はありますか?MOとかDVDとかに移す方法以外で。なんかいい案がある方はよろしくお願いします

  • マイピクチャーがおかしい

    パソコン初心者です 詳しい方 どうか助けてください XPを使っています 昨日から マイピクチャーにあるデジカメの写真に 青い矢印がついています どうやらクイックタイムみたいなんですが、どうすれば取れますか? 写真の加工も出来ず、今まで使っていたソフトも起動しません。 キャノンのデジカメを使ってます。 PCのキャノンのソフトもたちあげると「初期化中」となり、 ソフトが使えません。 酷いと インターネットも切れてしまいます。 ペイントも調子が悪く、ファイルが開けません。 関連付けで検索しても同じような事例も無く、困り果てています。 どうか助けてください。お願いします。

  • マイピクチャーに有る写真をDVDにコピーするには

    マイピクチャーに有る写真をCDではなくDVDにコピーできたら孫達に送りたいと思います 方法を教えて頂ければ幸甚です。

  • マイピクチャーについて

    ノートパソコン(レノボ4446-22J)のマイピクチャーにUSBメモリにて写真をフォルダーごとに保管していました。先日、誤ってすべてのフォルダーを削除してしまいました。その後、USBメモリの写真をマイピクチャーに保存しようとしたら、USBメモリの写真が見れない状態になってしまいました。 その後、削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBメモリの写真は見えないままです。USBメモリの写真はマイフォルダーの写真が見えるだけです。どのようにすれば、元のように 使えるでしょうか?