• ベストアンサー

マイピクチャーに

自分の携帯で撮った写真をメールに添付してパソコンに送りました。 ちゃんと添付されていて、マイピクチャーに名前をつけて保存したのですが、写真が出ないんです。旗のようなマークになってます。 旗のようなマークでクリックしても、名前をクリックしても「種類を特定できません」て出ます。 今までは写真はちゃんと保存できたのですが・・・。 何処を直せばいいのか??? 何がおかしいのか??? すみません、どなたか初心者の私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AAJp_nova
  • ベストアンサー率66% (48/72)
回答No.4

とりあえずファイルの種類を断定してみるのは如何でしょうか? 極窓 http://www.55555.to/index.htm で検索してみると拡張子が間違ってた場合直してくれます。 そのあとは適切なプログラムで読み取るしか・・・。 因みにメーラーの方ではちゃんと表示できてたのでしょうか?

sakura2525
質問者

補足

ありがとうございます 見たのですが、よく分かりませんでした。 ごめんなさい メールの方にはちゃんと写真は送られていて見る事は出来ます。 デジカメで撮った写真はちゃんと保存できるのに、どうして携帯からは出来ないのか???なんです。

その他の回答 (4)

  • AAJp_nova
  • ベストアンサー率66% (48/72)
回答No.5

No3の方のやりかたはマイドキュメントからインターネットエクスプローラーのホームページ表示される所にドラッグ&ドロップでもOKです。(マウスでつかんでポイ) 携帯で写真とる時カメラの設定の欄に拡張子選ぶ所あったりしませんか?(無いかも知れんけど) 家の(Au)は携帯用、PC用、Png形式と選ぶことが出来ます。 あとPCのメーラーの方でセキュリティの設定をきつくしてたり、バージョンが古かったりとかMS社のパッチを当て忘れたりとか色々考えられますので、とりあえず上のを試して駄目だったらお使いのPCメーラーを教えて下さい。

  • WWolf
  • ベストアンサー率26% (51/192)
回答No.3

OSはなんでしょうか? IEのアドレスに C:¥DOCUME~1\ADMINI^1¥MYDCO~1¥新しい~1\MYDICT~1\(名前).jpg ではどうですか?

sakura2525
質問者

補足

ありがとうございます Windows2000です。 IEのアドレスって、なんでしょう? わからなくてごめんなさい。

  • WWolf
  • ベストアンサー率26% (51/192)
回答No.2

エクスプローラーで見たいファイル名を右クリックし、アプリケーションから開く→プログラムの選択→Microsoft PaintでOKしてみてひらきますか?

sakura2525
質問者

補足

ありがとうございます。 C:¥DOCUME~1\ADMINI^1¥MYDCO~1¥新しい~1\MYDICT~1\(名前).jpg このファイルは読み取れませんこのビットマップファイルは無効であるか、または現行サポートされていない形式です。 以上のように出ました。 ちなみに「名前をつけて画像を保存する」の時にビットマップ(*.bmp)では保存できるんですけど・・・。 写真を今までは自分のHPでアップ出来ていたのですが、ビットマップイメージでは出来なくて・・・。 すみません、よろしくお願いいたします。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

保存時に拡張子を付けなかった、という ことは無いですか? あるいはつけていても、その拡張子の ファイルを扱えるソフトがインストール されていないかもしれません。

sakura2525
質問者

補足

ありがとうございます。 後ろに「.jpg」と付けてみても、携帯から送った時のままの名前でも、ダメなんです。 今まではこんなことにはならなかったのですが、最近こんな状態なんです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • マイピクチャーで

    壁紙舘で気に入った写真を、名前を付けて保存をしました。其れをマイドキュメントのマイピクチャーから、出してクリックし、此れをデスクトップに、としたら、細かい画がズラーと並んで壁紙に成りません。それで、マイピクチャーで、一つ一つ削除しても、消えません。Ctrlを押しながらやって幾つもの写真を削除しましたが、削除出来ません。これらを綺麗に削除するのはどうすれば良いのか何方か教えて下さい。

  • メールの写真を保存したい

    Eメールで写真が本文中に表れてましたので、編集ボタン~名前をつけてマイピクチャーに保存(小文字で名前をつけた) 添付の欄にはこの写真の添付はありませんでした。(つまりクリッマークはなかった) マイピクチャーから開きたいのですが、開けませんどうしたら良いでしょうか?白地にウインドウズの旗のようなカラーの画があるファイルです。教えて下さい。 この写真のプロバティは種類がファイル 属性はアーカイブにレが入っていました  MS-DOS TEEMART~1と表示されてます。 インターネットエクスプローラーでウインドウズ98使用です。

  • マイピクチャー

    マイピクチャーに保存したはずの写真が1枚もなくなりました。パソコン初心者なので何かおかしな操作をしてしまったのかもしれないのですが・・・。先週見たときには何十枚も入っていたのに・・・。なぜかわからないのですが、隠しファイルと言う表示も出ています。どうしたら見れますか?消してしまったとは思わないんですが・・・。

  • 携帯のマイピクチャーの移動

    携帯電話の機種変更をします。 マイピクチャーにある自分で撮影した写真・メール添付で貰った写真を PCかCDに移したいと考えてます。 携帯からメールでPCに送ろうとも思いましたが移りませんでした。 専用ケーブルなどはあるのでしょうか。

  • マイピクチャーについて

    今までUSBを使用して、ノートパソコンのマイピクチャーに写真をフォルダーごとに保管していました。今般、誤ってノートパソコンのマイピクチャーのフォルダーをJPEG イメージ (.jpg)の1枚だけ残して削除してしまいました。そこでUSBで新たにマイピクチャーに写真を保存しようとしましたが、 USBの写真データが開けない(写真データが無い)状態になってしまいました。ゴミ箱から削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBの写真が見れない状態は同じです。 これからもUSBで写真を新たに保存したいのですが、どのようにすれば元のように使えるようになりますか。

  • gooの地図をマイピクチャーに取り込むには

    gooの地図で番地まで指定すると囲いの中心に赤色の旗が出ます 右クリックで「名前をつけて画像を保存する」するとマイピクチャーには指定番地以外の地図が保存されます 指定部分の保存が出来る方法があれば教えて下さい

  • 緊急です!!Eメールの画像が保存できない!

    こんにちは♪ 同じような質問があったのですが、 どの回答を見ても、解決しませんでした。 実は、オークション用に、 携帯で写真を撮りました。 それをメールで、パソコンに送ったのですが、 添付された画面のクリップマークを、クリックすると、 『TS310043.JPG』とありますが、 白くなってて、保存ができません。 画像の上で、右クリックして、 「名前を付けて保存」にして、マイピクチャーへ保存したところ、 アイコンはウインドウズのマークになってて、 ダブルクリックでは、開きません。 しかし、画像は左下に表示されているんです。 この画像を、どうしたら普通のように、 保存できるのでしょうか。 本当にそういう事に関しては、無知なもので、 なにもわかりません。 早くオークションに出さなければいけないため、 緊急で、みなさまにご回答をおねがいします。 よろしくおねがいいたします!!

  • 写真の添付

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンで携帯に写真を送りたいんですができません。 パソコンで入手した写真をマイピクチャーに保存していて、それを送りたいんですが、添付ファイル削除となって送れてしまいます。何か問題があるのでしょうか?ヤフーメールでドコモに送っています。

  • 携帯撮でった写真をマイピクチャー保存するには

    携帯撮った写真をパソコンのマイピクチャー保存して似顔絵ソフトでを作りたいのですが 操作はどうすれば良いのでしょうか まず自分の写真を作ってみてから 孫の写真を加工したいと思っています  教えてくださいよろしくお願いします。

  • マイピクチャーについて

    ノートパソコン(レノボ4446-22J)のマイピクチャーにUSBメモリにて写真をフォルダーごとに保管していました。先日、誤ってすべてのフォルダーを削除してしまいました。その後、USBメモリの写真をマイピクチャーに保存しようとしたら、USBメモリの写真が見れない状態になってしまいました。 その後、削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBメモリの写真は見えないままです。USBメモリの写真はマイフォルダーの写真が見えるだけです。どのようにすれば、元のように 使えるでしょうか?