• ベストアンサー
  • 困ってます

gooの地図をマイピクチャーに取り込むには

  • 質問No.1848122
  • 閲覧数419
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (275/518)

gooの地図で番地まで指定すると囲いの中心に赤色の旗が出ます

右クリックで「名前をつけて画像を保存する」するとマイピクチャーには指定番地以外の地図が保存されます

指定部分の保存が出来る方法があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

クリップボードは コピー操作やカット操作を行なったデータを一時的に保存するメインメモリ上の領域

PrintScreenで記憶してる画面を画像ファイルにするには ペイントなどに貼り付ければできます
やり方見てもわかりませんか!

クリップボードを見る方法はありますが 普通は
スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選んで「clipbrd」と入力すれば出てきます
補足コメント
kounotori3

お礼率 53% (275/518)

ご回答有難うございます
clipbordと入力するとclipbordが見つかりませんと表示されます
操作方法に何か間違いがあるのでしょうか
投稿日時:2005/12/20 10:29
お礼コメント
kounotori3

お礼率 53% (275/518)

natatin 様
編集、貼り付け、選択、範囲指定、地図上で右クリック
ファイルへコピー、ファイル名を入れて保存するとマイドキュメント、マイピクチャーに入りました
有難うございました
投稿日時:2005/12/20 12:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

Print Screenでキャプチャしてらペイントを起動して貼り付けて 保存すればよろしいかと 必要に応じて切り抜きもできます

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/
補足コメント
kounotori3

お礼率 53% (275/518)

貴重な資料を有難うございました
1)トライしましたが「PrintScreen」キーを押すだけでクリップボードにコピーされますと言う説明ですがクリップボードが何処にあるのかどの様にして出すのか分かりません
2)アクティブウインドウをキャプチャするを利用してAlt+PrintScreenも試しましたがクリップボードが分からないので駄目です
クリップボードについて教えて下さい
投稿日時:2005/12/20 08:53
  • 回答No.1
Print Screenというキーは分かりますか。それで画面全部をコピーしてペイントで周り(ツールバーなど)を消して保存してください。
補足コメント
kounotori3

お礼率 53% (275/518)

早速のご回答有難うございました
PrintScreenのキーはありますがキーを押しても変化はありません(マイピクチャーに転送されません)
キーを押した状態では、名前をつけて画像を保存することが出来ません
PrintScreenのキーの使い方を詳しくお願いします
投稿日時:2005/12/19 17:47