• 締切済み

写真の保存方法について

相手から届いたメールに添付された写真を保存するのには、どうすれば? 写真上で右クリックしてマイピクチャーに保存しても  開けない形で保存されます。ファイルの種類は  JPEG(*jpg)となっています。宜しくお願い致します。

• iwane
  • お礼率71% (122/170)

みんなの回答

回答No.4

次のいずれかに該当しているかも知れません。 1 一時インターネットファイルがキャッシュで一杯 2 「暗号化されたページをディスクに保存しないになっている」  対応1:「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「ファイルの削除」をクリック(フォルダーは「全般」タブの「設定」をクリックすればダイアログボックスの「現在の場所」に表示)  対応2:「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「暗号化されたページをディスクに保存しない」チェックボックスを「オフ」

iwane
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

iwane
質問者

補足

ありがとう御座います。 全般の次のファイルの削除がありません。さらに詳細設定もありません。素人でおそらくやり方が間違っているものと思いますが、再度教えてください。お願い致します。

• a987654
回答No.3

jpegにも色々種類があるようです。 下記回答を参考にされてみては? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1318227

iwane
質問者

お礼

ありがとう御座います。

iwane
質問者

補足

ありがとう御座います。参考を開いてやっておりますがどうしてもうまくいきません。

• hiroko771
回答No.2

保存する名前に「.jpg」と追記してみるか 保存時のファイルの種類(ファイル名の下の段)を選択し直し

iwane
質問者

お礼

ありがとう御座います。

iwane
質問者

補足

「.jpg」を追記しても下のファイル名を変更しても出来ません。どうしてでしょうか?

• puzou
回答No.1

メールソフトの種類を書いてください。 OutlookExpressをお使いなら、 画像の上で右クリック、「名前をつけて保存」で保存か、 ゼムクリップのアイコンをクリックして添付ファイルの保存をすれば大丈夫のはずです。

iwane
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

iwane
質問者

補足

ありがとう御座います。ゼムクリップは無し。ソフトはアウトロックですが写真上で右クリックして保存しても不明なアイコンとして保存され開けないのです。 その他方法はいろいろ自分なりに試していますがダメです。