• ベストアンサー

添付写真の保存が出来ない!!

携帯電話から自分のパソコンに送った写真や、友達から送られた写真などを、保存や加工したいと思ったのですが、灰色の文字になっていて保存がききません。 どうすれば良いのでしょうか? 難しい言葉や専門用語が苦手なので、初心者の私に分かりやすくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukkey119
回答No.1

メーラーは何を使ってますか?OutlookExpress6.0という前提で説明します。  考えられることは、添付ファイルのメールに制限をかけてることが考えられます。解除する方法は、「ツール」メニューから「オプション」を選択して、「セキュリティ」タグ中の「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていると思いますんで、それを外してください。

tuki-sizuku
質問者

お礼

有難うございます!!! 解決いたしました。 本当に有難うございました!!!!