• ベストアンサー

写真の管理

デジカメで撮った写真をパソコンに保存しています。その際、Adobe Photoshop Album Mini3.0に保存されているのですが、このAdobe Photoshop Album Mini3.0って簡単に言うといったい何ですか?保存ソフトで加工が出来たりと便利なようですが、購入しないと使用できないのですか?  なにしろパソコン初心者の為専門用語が分かりません。簡単に教えていただけませんか?

• qhj
  • お礼率55% (43/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitkat77
回答No.5

再インストールは、スタートからプログラム、adobe reader 8.0、ヘルプをクリック、アップデートの有無をクリックでAdobe Photoshop Album Mini3.0が出ると思います。で、インストール

qhj
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• kitkat77
回答No.4

デスクトップにショートカットキーを出し登録画面で登録した経験がなければ登録されていません。  またはクリックしてあと何回できるかが表示されていると登録されていないことになります。表示がなければ登録されているでしょう。  登録画面がでなければ一度プログラムの削除から削除して希望しておられれば再度インストールされてください。

• kitkat77
回答No.3

遅くなりました。 >登録されているか否かの確認は出来ますか? デスクトップにショートカットを出してください。 クリックするとユーザー登録の画面が出て電子メールなど米のついている必須入力部分を入力するようになり、入力が終わると(その時は必ずあとでロック解除番号を入れるをクリック)ロック解除番号のメールが届きそれを書きとめ、再度ユーザー登録の画面でロック解除番号を入力し30回以上の使用が出来るようになります。  以上の操作をしていなければ登録していないことになります。 プログラムが必要でなければプログラムの削除からアンインストしてください。 >写真の加工(縮小やカット等)は簡単に出来ますか? やってないのでよくわかりません。 Adove Photoshop Elements 4.0は有料ですので気をつけて ください。

• kitkat77
回答No.2

ここの会社が取り扱っているAdove Readerと同じく無料です。インストールされておられるので利用できます。 利用のしかたは、NO.1で記入のとおりのURL(http://.....)のとおりです。 また登録をしないと30回しか利用できないのですぐ登録をすませてください。

qhj
質問者

補足

>登録をしないと30回しか利用できないので  デジカメで撮った写真は既にたくさん取り込まれていますが、Adobe Photoshop Album Mini3.0で写真の加工(縮小やカット等)した事はありません。(加工はデスクトップのファイルからペイントに貼り付けして行っています。)  登録した覚えはないのですが、http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20060303B/index3.htmにあるように、デスクトップ上のショートカットをクリックしても登録画面にはならず、取り込みされた写真の一覧画面になってしまいます。   1.登録されているか否かの確認は出来ますか? 2.写真の加工(縮小やカット等)は簡単に出来ますか?

• kitkat77
回答No.1

http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20060303B/index.htm 最近バージョンアップしろと催促されてきている分ですね。XPで一応 インストールはしました。  フリーソフトでも 蔵衛門 が、あります。http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/outdoor/digicame/kuraemon.html