• 締切済み

自分のブログを開くのが遅くなったわけは?

6ヶ月前からグーブログを開設していますが、最近開くのが大変遅くなってしまいました。もともとISDNで接続していますので遅いのですが・・・・画像が多くなったためと思い昨日3ヶ月分記事と共に削除しましたが、一向に早くなりません。今日はカレンダーのみしか表示せず、投稿した画像と記事を開くこともできなくなりました。何が原因なのでしょうか?また、削除する前にマイブログの記事と画像を保存する方法はありませんか?

みんなの回答

noname#135452
noname#135452
回答No.1

一気に6か月分のデータをやり取りしているわけではないので過去記事の削除は意味がないように思えます。 ブログのトップページが開けないということですよね? ISDNをご使用ということですがこの回線は一人だけで使われているものですか?複数人が使っているのであれば帯域的にきついかもしれないですね。 他のサイトの表示などはいままでどおりですか? 今までどおりであった場合グーブログ側のサーバが重いだけではないでしょうか 人が多くブログなどを使う時間になると重くなるかもしれないですね 時間をずらしてみるのもいいかもしれません。

junjun5005
質問者

補足

ISDN回線を2台で使用していますが、どちらか1台だけでも同じ状況で、2人で使用すると当然もっと遅くなります。時間帯にはあまり関係ないように思います。他のサイトの表示も少し遅めですが、goo ブログが特に遅いです。時間がかかるとタイトルとカレンダーだけしか表示されず、さらに日付をクリックしてもサイトの表示がされません。昨年まではこんなに遅くはありませんでした。