• 締切済み

シーサーブログがリニューアルして使い方がわからなくなりました><

いつのまにかシーサーブログがリニューアル してしまい使い方がわかりません>< 新しい記事の投稿はできるんですが、その他が まったくできないんです。リニューアル前だと 『マイブログ』のページに、「記事」とか「デザイン」「ツール」 「コメント」「トラックバック」など始めから 表示されていたので簡単に管理(操作)できたんですが・・ 今回のリニューアルで『マイブログ』のページ⇒記事投稿ページ ここまではいくんです。でも上に書いたような「デザイン」「ツール」などがマイブログのページに表示されないんです;; ヘルプも見たんですがいまいちわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.2

#1さんのように、新規投稿に入ると、記事を書くページの上のほうにタブが出てくるので、「記事投稿」「コメント/トラックバック」と並んでいますので左から3番目に、絵の具パレットのアイコンに「デザイン」という文字があります。 他に呼び出す方法は、マイ・ブログに入ると、持っているブログの一覧が表示されますよね? 複数ブログを持っていれば、2つとか3つとか。 新規投稿の状態にならないと、デザインや設定などの他の項目が出てこないと思っているのは、おそらくタイトルしか出ていない状態なのだと思います。 タイトルの前に白い十字のついた赤いボタンがあればそれをクリックして下さい。 そうすると、タイトルの右下に、リニューアル以前のように、「記事投稿」「コメント/トラックバック」「デザイン」「アクセス解析」「設定」の項目が現れます。 あと、無くなってしまった項目もありますので、下記URLで確認ができます。 http://blog-help.seesaa.net/article/32950610.html

• akuhijrwq
回答No.1

ここがマイプログ http://blog.seesaa.jp/pages/my/home/ 例えば新規投稿をえらんだら あなたのブログの下あたりに 絵の具パレットとデザインっという文字がでています。 それにオンマウスすると その下に、 デザイン一覧 | コンテンツ | HTML | モバイル などがでてきます。 http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input このページで デザインで検索すれば、必ず見つかります。

hi-japan
質問者

補足

akuhijrwqさん、回答ありがとうございます。 新規投稿のページにいって 絵の具パレットとデザイン という文字をさがしましたが見当たりませんでした>< デザインで検索してみます。